ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







コレで最後
例によって例のごとく、ピサロの採卵をしています。

で、結果は、

20080216_001.jpg


2卵。

ということで、トータル110個。

今回で採卵セットは最後にしました。
(卵だらけだし、場所がありません。)

で、取り出した♀は。

20080216_000ピサロ


ゆっくり休んでもらってます。

で、幼虫ですが、12~14頭ほど孵化したようです。
(すぐ潜られて分からなくなっています。)

グラシロが孵化しなければ、ピサロが涙で♪さんのプレ企画のおまけになります。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
卵の数は家より多いでしょうね(笑)
家はピサロ、放置しすぎました(爆)
累代には十分な数ですが!
【2008/02/18 08:48】 URL | milag #- [ 編集]

『すげ~^^』
たくさん採れましたね~♪
全部累代したら大変ですね!
ありえないか・・・(笑)
【2008/02/18 12:37】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『累代数』
milagさん、こんばんは。

累代を考えると手元にどれくらい置いておいたほうが良いですかね。

結構よさげな卵もダメになっているので、やはり30頭ちょっとしか孵化しないかなぁ。
【2008/02/18 19:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『孵化率は悪そうですが』
なっちゃまさん、こんばんは。

結構取れ増したよ。
でも孵化率は悪そうですよ。
全部累代したら場所がなくなりますね。
【2008/02/18 19:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropaapさん ばんわ^^』
ゴロファって孵化率はどうなんですか?
σ^^;のイメージでは、孵化率悪く無精卵が多い!
そんなイメージしかないんですよねェ^^;
ゴロファは苦手です^^;
【2008/02/18 20:48】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『初ぶりなので』
まんじくんさん、こんばんは。

私も初ブリなので、わかりませんが、うちは孵化率悪そうです。
でも30頭は行きそうです。

夢精卵も多そうですね。
採卵してすぐダメになってるのも結構あるし。
難しいですね。
【2008/02/18 21:06】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ついに』
こんばんは!
ついに打ち止めですか。
しかし産みましたね。
最終でどの位い孵化してくるか楽しみですね♪
【2008/02/18 23:08】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『hiropapaさん(。・ω・)ノ゙ チャースッ!』
ピサロ爆産ですねぇ~!

(*'へ'*) ンーやっぱりコカブは人気なんですね
僕も コカブしようかなぁ~って考え中です!!!
【2008/02/19 00:07】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『』
こんばんは。
2人とも爆産コンビですね。(笑)
もう、着いていけない。(爆)
私も何か、爆産頑張りますね。
【2008/02/19 00:40】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『3割は』
優駿ぱぱ さん、おはようございます。


結構産んだんですが、ダメ卵も結構多いです。
まぁ16頭前後は孵化したので自分の分は確保完了しましたからね。
30頭は固いと思ってます。
【2008/02/19 07:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『可愛いですしね』
キム兄!! さん、おはようございます。

3桁越えましたからね。
コカブトは小さいし、可愛いですよ。

でも短命ですからね。
飼育するには、ちょっと淋しい。
【2008/02/19 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『頑張れ!!』
のぶさん、おはようございます。

コカブトは爆産するので、びっくりです。
のぶさんもサビイロ爆産だったんですよね。
次は何を爆産させる予定ですか?
【2008/02/19 07:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/96-8e0b1023



