ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







他のブログのコメにも書いてますが
他のブログにもちらほら書いているので、目新しくない記事になりそうですが、

サビイロカブトが蛹室を作っています。

横から


横から見るとこんな感じ。

で下から見ると

下から見ると 下からその2


こんな感じで、全13頭とも蛹室です。

以前1回飼育しましたが、結構可愛いんですよね。

羽化が楽しみ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『毎度です!』
そうか~
サビイロって愛らしいんですか。
名前からして錆びたイメージでいたんですが・・・

多頭飼育なんですか?
【2008/02/16 17:13】 URL | borg携帯 #KtOtvm9U [ 編集]

『可愛いですよ。』
brogさん、こんにちは。

私個人的には、可愛いと思いましたよ。
ヒメカブトみたいにキュウキュウなくし。
確かに色は・・・ですが。

多頭ですよ。全部一緒のケースですよ。
【2008/02/16 17:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
サビのニョロはどれくらいまで大きくなるんですか?
家もそろそろマット交換予定ですが、まさか蛹にはなっていないですよね~
【2008/02/16 21:07】 URL | milag #- [ 編集]

『期間は』
milagさん、こんばんは。

どうも幼虫期間は、温度により異なり、4~10ヶ月。蛹1~1.5ヶ月、後食は1ヶ月くらいだそうです。
うちは24~5度の高温地帯にいたので早いのでは。

気になってネットで探して見ました。(爆)
【2008/02/16 21:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』
プチっとごぶさたです~^^;

仕事が立て込んでましてROM専状態でした・・・
サビイロも・・・小さいんですよね?
私は実物見た事がないのでピンときませんが
かわいいカブトなんでしょうね~^^
かわいいカブトと言えば
以前、アブデルスを飼育してました
禁止種になっちゃったので残念ですよね・・・

グラシロも相当数採れたんですよね?
milagちゃんもそうですが
hiropapaさんもそれ、どうするんですか(笑)




【2008/02/17 00:38】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『お久です。』
なっちゃまさん、おはようございます。

他のページでは、サビイロではなく、金色カブトって呼んでもいいぐらい綺麗って書いてありましたよ。結構小型のカブトはかわいいですよね。

うちにもアブデルスいましたが、飼育禁止ですからね。

グラシロは、結構頼まれているのと常温で可能なので、なんとかなる・・・はずです。
でも多分採りすぎかも。

【2008/02/17 07:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
おはようございます。
順調ですね。
我が家はもう少しかかりそうです。
サビ、可愛いですよね。(笑)
【2008/02/17 11:04】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『温度高かったかな?』
のぶさん、こんばんは。

イキナリ蛹室だったにでびっくりしました。
24~5度はある温室内の高温域にいるからですかね。
笑いってことは、サビ可愛くないですかね?
【2008/02/17 18:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/93-a7a6e762



