ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ずうずうしい。
昨日のこと。

頂ける事になった、スマトラヒラタの♀をのぶさんが届けてくれました。

しかも、急遽家から出れなかったので、虫の樹集合のはずが、自宅まで届けていただきました。
ずうずうしくてすみません。

頂いたのは、早速、昨夜脱走した44mmの

20080210_004.jpg


元気な♀です。

後は♂が蛹化・羽化するのを待たねば。(+羽化後6ヶ月)
って結構先の気が・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
おはようございます。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。(笑)
私も♀探しの一日でした。
パラワンとスジブトと・・・
頑張りましょう!
【2008/02/11 10:22】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『待ち遠しいです。』
のぶさん、こんにちは。

昨日は本当にすみません。
まだ、この血統は蛹化もしてないですが、待ち遠しいです。
60gを越えないと大台は夢のようですからね。
何とか今期90mmUPはだしたいですね
【2008/02/11 13:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
これでブリ可能ですね!
後は♂の羽化待ち+6ヶ月は待ち通しいですね
となると次はアゲ♂ですか?
【2008/02/11 18:45】 URL | milag #- [ 編集]

『次のターゲットはレギですが』
milagさん、こんばんは。

とりあえず、ブリ用に確保です。
で、待ちの間のブリは、多分我が家では難敵になりそうなレギにいきます。
アゲはとりあえず、着払い以外で、ペアを入札しようと様子見していたら、複数オークションのルールがよくわからなくなり、なぜか値段が高くなったので再度様子見です。
オークションはよく分からないです。v-406
【2008/02/11 19:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『スマヒラも揃いましたか』
こんばんは!
スマヒラもブリの準備が進んでいるんですね。
♂が早いところ確保できると安心ですね。
【2008/02/11 20:38】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『1血統はペアでそろってますので』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

こちらは別血統の兄弟です。
1血統はすでにペアでいます。
今期は2血統+α(予定)でのブリになります。
本日、HPにA・B血統のページを作成しました。
本腰入れてますので、2血統で勝負です。
【2008/02/11 21:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
ヒラタの成熟は羽化後半年もかかるのですか^^;
うちはは まだまだ だなァ^^;
管理温度を高めにして。。。ダメかな^^;
【2008/02/11 21:07】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『♀は更に』
まんじくんさん、こんばんは。

♀は更に、もう少しおいたほうが良いと、今日SHOPで聞きました。
♂が未成熟だとチョンパもあるので、おとなしく待ったほうが良いかと。
といいつつ、5ヶ月くらいで我慢しきれなくなってたりして。
暑いと♂のチョンパ確立はあがるので注意です。
【2008/02/11 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『さっそく遊びに来ました!』
スマトラの♂羽化が楽しみですね!

6ヶ月も待つんですか!
僕の場合♀で3ヶ月大型で4ヶ月ですね
♂は4ヶ月で今回は掛けました(´∀`; )
待ちきれなかったっす(´∀`; )
大型になれば休眠期間も長いでしょけど・・・
(*'へ'*) ンー大丈夫なのか???
HPで結果報告しますね。

リンクいただいて帰ります○┓
【2008/02/11 21:30】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『いらっしゃい。』
キム兄!! さん、こんばんは。

♂は最大で、47gですので、ちょっと期待してます。

SHOPで半年はまったほうが確実と言われましたので、時期的にも、別血統が、2月羽化ですので、8月セットになりそうです。
こっちの血統は、♂次第ですが、10月セットになるかな?
そちらの結果楽しみにしています。

リンクよろしくお願いします。
【2008/02/11 22:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『毎度です!』
私はヒラタ系は羽化後4ヶ月でペアリングしています。
6ヶ月待ったほうが爆産するのかな?
それでも40頭以上採れたケースもありますよ(^^)
【2008/02/11 23:30】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『4ヶ月ですか』
borgさん、毎度。
4ヶ月で大丈夫なんですかね。
8月割り出しくらいがうちの環境ではよさげなので、ちょっと早目にセットしてみます。
パラワンも4ヶ月くらいでいいのかなぁ?
【2008/02/11 23:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/91-e8c3927b



