ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







グラシロの結果は
だいぶHPの方も飼育種のページが増えてきています。
といってもまだ、3分の1くらいですが。
とりあえず、採卵結果や孵化の状況はHPで更新していますが、1日数名しか訪問無いので、ばれてないかな?


相変わらず、今週もグラシロの採卵ネタ。
しかももう木曜日。土曜日に採卵しているので、もう来週の採卵ネタとかぶりそう。
(しかもHPでは日曜日くらいに採卵数書き込んじゃってたし。)


milagさんから卵期間が長いので大変と聞いていましたが、
卵の余りの変化の無さに、確かに大変ですね。
卵管理する場所も確保しないといけないし。

同時期のピサロがようやく孵化ですので、グラシロは、
早くて後1ヶ月は先ですので本当に長いですね。

で、採卵結果ですが、

20080209_003.jpg


16個とかなり激減。

でもトータルで、143個。

milagさんまで、後32個です。
でも、そろそろ産卵セットもオワリにしないとと思いつつ、
孵化率悪そうなので、再セットしちゃいました。
で、土曜日からは、1週間たつので、あさってには採卵。
採卵ばっかりのブログになってますね。





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
再セット行きましたか(笑)
取れると何処までいけるんだろうと興味が出て
止まらなくなるんですよね~
レギも穿孔したみたいですね
家も選手交代ですんなり行きましたよ
【2008/02/14 08:38】 URL | milag #- [ 編集]

『かっぱえびせん状態』
milagさん、こんばんは。

やめられない止まらない産卵セット。って感じです。
まぁある程度は行き先もあるので、大丈夫だろうと思っていますがね。
明日には、また産卵セットネタの虫が増えそうです。
レギネタはまだ、失敗したら嫌なので、こっそり更新中です。ってバレバレの気が。
うちは、30~40日の幼虫での取り出し予定です。
もしどっちかだけが、成功したら飛ばしっこということで。
【2008/02/14 20:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは♪
なかなかお邪魔することが出来ずごめんなさい><
ちと取り込んでおりまして皆様の所に訪問できなかったです。
M様を見習うと破産しちゃいますよw
ほどほどに行きましょうね♪
【2008/02/15 00:51】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『記録更新?』
こんばんは。
milagさんの記録を抜きそうですね。(笑)
全頭羽化!
真っ白が見たいです。(笑)
【2008/02/15 01:49】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
milagさんもまたセット組んだりして(笑

こうなったら200!いっちゃいましょう!
責任は取れませんが^^;
【2008/02/15 02:51】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『お久しぶりです。』
涙で♪さん、おはようございます。

忙しそうですね。ブログもあまり更新されてないし。
破産は嫌ですね。
そろそろやめないとまずいかなぁ。
【2008/02/15 07:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『全頭羽化は・・・』
のぶさん、おはようございます。

次回で終わりにするつもりですが、なんかもう1回いっちゃいそうです。
全頭手元で羽化は無理ですので、のぶさんちで、国カブの代わりに飼育してもらおうかな。
【2008/02/15 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『うちは』
まんじくんさん、おはようございます。

milagさんは他ので精一杯でしょう。でもこっそりやってたりして。
なんか200とか行ってみたいけど後を考えるとそろそろやめないとね。
【2008/02/15 07:18】 URL | hiropapa777 #2j50GQ9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/90-b59b4851



