ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







そういえば
昨日はこちらは雪でした。

20080209_005.jpg


こんな感じで庭も一面雪だらけ。

そして、子供と一緒に

20080209_006.jpg


雪だるまを作成。

ちょっと顔が怖いのは、目はオアシスの残りを口には産卵木のカケラを使ったせいです。


で、今日のムシネタですが。

年末に羽化したレギウス。

写真を撮ってアップするといいながら、サイズも測定せずに放置していたので。

20080210_000.jpg


47mmくらいですかね?

ちなみに、♂と思わしき個体は。

20080210_002.jpg


蛹室を作っているようです。
途中30gあったのですが、最終測った時には27gと小さそうですね。
本当に♂だろうか?

そして、そういえば、

アゲノールの写真もちゃんととっていなかったのでパチリ。

小さいよ


後食が始まったし、本気で♂を探さないとね。
(代金着払いでのオークションがないよぉ)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
家も小出しなのでサイズは計りません(爆)
でも、ベガさん血統はそろそろブリでしょ!
家は初めていますよ~
アゲノール♂単品出ていますが代引きしかダメなの?
【2008/02/10 15:31】 URL | milag #- [ 編集]

『もうブリ中だったりして』
milagさん、こんにちは。

ベガさん血統は、うちもすでにペアリング中です。
産卵木がいい加減なのと失敗して載せるのが怖いので隠してます。(爆)
というか実は産卵木を買おうとしてまだ買ってません。

アゲノール2つ出ているのは知っているのですが、なんとなく・・・。
+代引き以外の方法が分かっていないし。
+場所が全くないし・・・。
グラシロの卵が予想以上に場所をとってます。
【2008/02/10 15:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『レギウスですか』
こんにちは!
レギウスまでいるんですね。
うちはタラ、レギには縁がない飼育環境になってしまいました。
【2008/02/10 16:35】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『このレギウスは』
優駿ぱぱさん、こんにちは。

写真のレギウスは、まんじくんさんから、アゲノールと一緒に頂いたものです。
今セットしようとしているレギウスは、milagさんとBOでベガさんから安価で買ったやつです。

うちもタラはなぜか1ニョロになってしまいましたから。
【2008/02/10 17:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
おお!うちのレギでしたか!いいサイズの♀ですね^^
27gあれば♂ですね。
27gの♀なら50mmUPしますから^^
レギの♀で50UPはまずないと思いますよ^^
♂の羽化が楽しみですね。
顎がストレートかな?
【2008/02/10 18:10】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『♂で間違いないですよね。』
まんじくんさん、こんばんは。

時期的にもだいぶ経っているし、♂と思ってるんですが、小ぶりですよね。
なんかストレートではないタラみたいなのが産まれそうで、不安です。
飼育ベタなので。(爆)
【2008/02/10 18:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』
レギ♂の行方が気になりますね~♪
まんじくんのレギってことは
うちのと兄弟なのかな~?
SSの特徴が出るといいですね!
楽しみですね~^^


【2008/02/11 01:24】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
こんばんは^^

レギ無事に羽化してよかったですね。
なんで代金着払いじゃないと駄目なんですか?
【2008/02/11 02:34】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『兄弟だと思いますよ』
なっちゃまさん、おはようございます。

スーパーストレート血統なので、兄弟かもしれませんね。
27gくらいだと小さいと認識してるんですが、実にわかってません。
小型だとSSにはならないので、不安半分です。
【2008/02/11 07:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『やり方分からないのと時間が』
ハッセさん、おはようございます。

レギ、完品でよかったです。
後は♂の蛹化・羽化が待ち遠しいです。
もう1血統は、そろそろセットですし。

単純に代金着払い以外の取引の仕方がいまいち分かってないんです、銀行や郵便局での振込みってどうするんですか?
【2008/02/11 07:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/88-e816dd2b



