ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







折り紙
少し前に、優駿パパさんのブログで鶴の折り紙の話がありましたが、

我が家でも折り紙を折ってました。

折ったのは、

全体


カブトムシやクワガタムシ、カマキリ、テントウムシでした。

カブトアップ クワガタアップ


ちなみに百均で見つけた、

これでした


ムシ折り紙でした。

結構面倒でしたが、私と家内(テントウムシだけでしたが)で折って、子供がシールやペンで目とかをつけたり、書いたりしてました。

実はだいぶ前に記事を書いてあったんですが、下書きのまま忘れてました。

一応カブクワネタという事で。(爆)



この記事に対するコメント
『こんにちは』
ネタ切れですか?
しかし、虫の世界は狭いですね~
あそこでお会いしていたのがあの方だったとは(笑)
【2008/02/20 08:25】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropaapさん こんちゃ^^』
よくあります^^
下書きはしたがボツになる記事!(笑
でも、器用に作るもんですね~
さすがです^^
【2008/02/20 10:30】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『ネタは・・・』
milagさん、こんばんは。

ネタは切れましたね。
という事で、更新お休み・・・。
といいたいところですが、何とか週末まで頑張ってみます。
で、誰のことなのか???ですが。
【2008/02/20 21:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『あ!それ』
家にもありました
虫好き父の所には必ずあるかも~(^o^)
【2008/02/20 21:41】 URL | みつ #- [ 編集]

『ネタがなくなったら』
まんじくんさん、こんばんは。

ネタが切れそうなときに、準備していたのですが、ネタが出来たので下書きのままでした。

ネタが切れたので登場です。

折り紙は私の得意分野かも。

自作で恐竜とか作ってますからね。
【2008/02/20 21:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『やっぱり』
みつさん、こんばんは。

やっぱり百均で売ってるとついつい買っちゃいますよね。

私は、折り紙大好きですからついつい作っちゃいました。
【2008/02/20 22:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『探してみよう』
こんばんは。
これ良いですね。今後探してみようかな。
ちなみに百均はダイソーですか?
【2008/02/21 00:31】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『』
こんばんは。
うちにもありますよ。(笑)
私は今夜、サイフを折らされました。(爆)
【2008/02/21 02:13】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『セリアですが』
優駿ぱぱさん、おはようございます。

面白そうでしょ。
私が買った、百均は、セリアというところですが。
ちなみに、ネットでヘラクレスの折り方が公開されてました。
今度作ってみようかな?
【2008/02/21 07:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『やっぱり』
のぶさん、おはようございます。

やっぱりありますか。
うちは、最近は折り紙で、子供に頼まれて折る事はないですね。
でネットではピカチュウとか公開されてますね。
【2008/02/21 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『器用なんですね~』
折り紙最近やってませんね~。
キレイに作れてますね。
数日、かざっておくんでしょ??
私、作ることに満足してそのままゴミに・・
なることがおおいです。
【2008/02/21 07:58】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『冷やし虫家の上に』
kazusachiさん、こんばんは。

ちゃんと冷やし虫家の上に飾ってありますよ。

ちなみに、ガムの包み紙とかでも気がつけば折ってます。
でも手先が器用ではないので、下手の横好きです。
【2008/02/21 21:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/85-43631958



