ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化中でした。
期待の98mm血統の子供。(といっても今期は80台と思っていますが)

兄弟でも96mmの羽化しており、かなり期待しているのですが。

先週の金曜日にも書きましたが羽化目前だった♂ですが、

ついに、昨日羽化していました。

分かりずらいですかね


まだ、羽が真っ白なんですが、朝見たときはまだ蛹だったので、昼ごはんを食べているうちに羽化していたようです。
ちなみに今朝見た時には羽根はオレンジ色で、大顎も持ち上げていたので、ちょっと一安心です。

来週には様子見がてら上だけ掘ってみようかな?
早すぎ?
1ヶ月待ったほうがいい。でも待てないでしょうね。(爆)


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんばんは』
羽化しましたか~でも、PPは見にくいですよね
透明ボトルにすると掘らなくても分かりますよ(笑)
【2008/02/04 18:52】 URL | milag #- [ 編集]

『』
こんばんは~♪

上だけって掘れますか?
私掘るのが下手なのか、大体は崩れちゃって全部掘る羽目になるんですよね^^;
【2008/02/04 21:43】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『ども~^^』
スマトラで90後半ってすごいですね^^
私は見た事ないですよ・・・
パラワンより迫力ありそうですね!
【2008/02/04 21:45】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『この瓶は』
milagさん、こんばんは。

羽化しましたよ。
でも、この容器は、クジであったたときのなので、PPです。そのままで蛹化すると聞いて交換して暴れても嫌だったので放置です。
【2008/02/04 22:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『何とか掘れますよ』
ハッセさん、こんばんは。

何とか周りからじっくり攻めていけばなるだけ崩さず掘れますよ。
最後の穴開けるときだけが、不安ですが。
【2008/02/04 22:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『あくまで親ですけどね』
なっちゃまさん、こんばんは。

うちのは多分80台です。
親が98mmで兄弟で96mmまではいっているので、次世代に期待です。
低温でじっくり育てられる環境が必要ですけどね。
【2008/02/04 22:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
おお!
楽しみな個体が羽化ですか!
楽しみですね^^

露天堀り!決定ですね(笑
【2008/02/05 01:17】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは。
凄いの出てきそうですね。
また見せてくださいね。(笑)
【2008/02/05 02:52】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『露天』
まんじくんさん、おはようございます。

楽しみな個体ですよ。
でも、サイズは期待できません。
80台でしょう。


露天は、週末まではおとなしく待ちます。
【2008/02/05 07:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『多分凄くないです。』
のぶさん、おはようございます。

クジの景品ですから、血統はよくてもサイズはそこそこです。
顎とか太いといいんですがね。
どっちにしても初羽化品なので楽しみです。
我が家では今回の葉これを超える成虫は出そうにないし。
【2008/02/05 07:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/82-9bfb2016



