ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







取りこぼし?
再セットしてあったウォレスのセット。

何気に様子を見るとマットが乾燥気味だったので、加水を兼ねて弄っていると。

マットから、

3ニョロゲット


3頭も幼虫が、こんなにも取りこぼしかなぁと思いつつ、

♂の足場用においてあった、産卵木に食痕が。

カチカチの材だったので産んでないと思っていたけどひょっとしてここからと、

割り出すと、

ニョロと卵


1ニョロと1卵が出てきました。

もっと食痕はあったので、最初の3頭も材から出てきたのか、はたまた取りこぼしか?

どっちにしても、
5ニョロ(最初の3卵中2頭孵化していたので)+4ニョロで
9ニョロまで増えました。ちょっと安心ですね。

ちなみにマットには産んだ形跡はなく、しかも後ろ足の符節が無い状態で、よろよろしていたので、これ以上は無理かなぁ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
9ニョロまで行きましたか~
よろよろでも最後の力を振り絞って産んで貰いましょう!
【2008/02/05 07:42】 URL | milag #- [ 編集]

『よかったですね』
ないと思ったところからのめっけもの!
よかったですね♪
9匹確保なら累代は安泰ですね。
【2008/02/05 19:20】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
取りこぼし!ラッキーですね^^

★になるまでGO!ですよ^^;
ウォレスは材を入れた方がいいのですね^^
【2008/02/05 20:29】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『産みなさそうな』
milagさん、こんばんは。

予想外のところから出てきたのでびっくりです。
産卵木として、普通のショッピングセンターで安いのをかって、足場にしてたんですが、そこに産んでました。
硬くて使い物にならないと思っても産むんですね。

♀動きも怪しいし、再セットはしたけど産まなさそうです。
【2008/02/05 21:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『嬉しいですよね』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

ホントあきらめてただけにびっくりです。
なんとか安心できる数になりましたよ。

【2008/02/05 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ラッキーでした。』
まんじくんさん、こんばんは。

本当にラッキーでした。
最後までセットには投入しておきますが、どうなることやら。

材に産んでいるとは思いませんでしたよ。
しかも超安物材でした。
【2008/02/05 21:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは

取りこぼし、ちょっと得した気分になりますよね(^_-)
高価な材に産まず百均の材だけに産んでた事が
人もクワも♀の気持ちは未だ良く判りませ~ん(^o^)
【2008/02/05 21:41】 URL | みつ #- [ 編集]

『安い材で』
みつさん、こんばんは。

取りこぼしか、材に居たかは分かりませんが、とにかく増えてよかったです。
安くて、カンカチな材なので産まないと足場にしてマットの上においてあったので産んでるとは思いませんでしたよ。
確かに♀の気持ちよく分からないですね。
【2008/02/05 21:49】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
以前我が家のノコがエサ皿にくいこんでいたことがありましたね。
あんときゃ割るのが辛かった~
【2008/02/05 21:52】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『エサ皿ですか?』
らっきーまにあさん、こんばんは。

エサ皿にくい込みですか?
それは大変な。
ホント、予想外のことされますよね。
【2008/02/05 22:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
おはようございます。
9ニョロおめでとうございます。
良い数ですよね。(笑)
お手ごろ?
♂♀別れるだろうし・・・
【2008/02/06 05:25】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ほっとしてます』
のぶさん、こんにちは

数が増えてほっとしてます。
雌雄は分かれてくれるでしょう。
【2008/02/06 07:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/81-381f9aab



