ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ピサロも採卵
いつものように今週もピサロの採卵。

真ん中辺りに居た♀を取り出すと、おしりに白い変なものが。

しばらく様子を見てると、産卵中だったようで、

20080202_000.jpg


卵が出てきました。びっくりしましたよ。

採卵結果は

20080202_001.jpg


16卵とこちらも順調ですが、あいかわらず、1♀全く産まないですね。

合計は98卵とこちらも大台まで後1歩ですが、孵化数では半分くらいしか行かないような。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『これも3桁』
こんにちは。
ピサロも3桁ですか!
産ませ上手ですね。
産卵の瞬間もみられたとはついてますね!
【2008/02/03 11:07】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『瞬間映像』
いや-。産卵の瞬間を見られた♀、恥ずかしかったかな~。??
それにしてもグラシロ、ピサロとスゴイですね。
【2008/02/03 11:37】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『ども^^』
うちのグラシロ♂も
お尻から白い液を出してますよ~
たぶん防衛手段のひとつではないかと推測してます
確かに私はびっくりさせられました(笑)
【2008/02/03 15:02】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『血統がいいのでは?』
優駿パパさん、こんばんは

私もピサロここまで産んでる事に気づいてませんでした。
やたら卵だらけなんで不思議だったんですが。
ちなみに、milagさん血統は爆産ですから。
私の腕では無いでしょう。

産卵の瞬間始めてみたので、お尻に変な白いのくっついていたのでびっくりしました。
【2008/02/03 17:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『びっくりしましたよ』
kazusachiさん、こんばんは。

ホント、びっくりしましたよ。
☆前かと思いつつも、カメラ構えて、変な白いの取ろうとしたら、いつの間にか卵でした。

しかし、ピサロはダメ卵が多そうなので、どれだけ孵化することやら。
【2008/02/03 17:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『うちのは産卵中でしたが』
なっちゃまさん、こんばんは

うちのは記事にも書きましたが、産卵中の卵を出してる最中でしたので、産道?かなにかでは。液ではなく、お尻につながってましたから。一瞬成虫の脱腸とか思ったぐらいですから。
防衛に白い液ですか?逆にそっちにびっくり出すね。
【2008/02/03 17:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
スゴイシーンに遭遇できましたね。

拍手~
【2008/02/03 20:24】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『ホント』
らっきーまにあさん、こんばんは。

マジでびっくりしましたよ。

でも感動する前に、ポコって転がったのでびっくりしました。

【2008/02/03 20:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
次で3桁達成ですね
寿命もそろそろだと思いますので最後まで搾り取ってください(笑)
【2008/02/03 20:46】 URL | milag #- [ 編集]

『いつの間にか』
milagさん、こんばんは。

次で最後くらいですよね。
なんとか3桁達成しそうですが、孵化数は結構悪そうですね。
【2008/02/03 21:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは~


孵化率が半分としても50くらいはいるんですよね。1種で50は凄いことになりますね。
hiropapaさんのメイン種ですか?w
【2008/02/03 22:36】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『そういわれると・・・』
ハッセさん、こんばんは。

そういわれると半分生まれると50ですね。
手元に10も残らない?予定です。
でも、そろそろセーブしないとね。
メインは、アチェのつもりなので。
【2008/02/03 23:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
凄い!こちらも3桁!
お見事です^^

ゴロファの孵化率が気になりますね。
最終的に50も孵化してくれば十分でしょうね^^
【2008/02/04 00:21】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは♪
いい感じですね♪
皆さん続々採卵されてますが我が家の兄弟のピサロは22度管理の中まだニョロなんです!!!いったいどうなってるのか・・・
マットも硬めに詰めてますし水分量も悪くないはずなんですが・・・
【2008/02/04 01:41】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『』
おはようございます。
爆産がうつったようですね。(笑)
いいことです。

オアシスの卵管理って
良いですか?
【2008/02/04 05:20】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『孵化率は』
まんじくんさん、おはようございます。

まだ、98ですよ。(爆)
でも、孵化率は結構悪いと思ってます。
1回目は24中7卵は確実に×だし、2・3回目は散々な感じです。
30~40ぐらいかなぁと思ってます。
【2008/02/04 07:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『積算温度』
涙で♪さん、おはようございます。

まだ、ニョロですか?
というか、うちは成虫をmilagさんに頂いたので、よくわかりませんが、積算温度とかって影響あるんですかね?
【2008/02/04 07:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『これ以外の方法は』
のぶさん、おはようございます。

というか、milagさんから頂いた成虫なので、爆産間違いなしですから(爆)

オアシス以外で管理したこと無いので、よいかどうかは不明ですが、ヘラヘラでこの方法で結構いい感じだったので、コレにしてます。
後は孵化が始まればわかるかと。
【2008/02/04 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/80-35a6b406



