ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ネ・ネタがない
今日から2月ですね。でも、2月一発目からタイトルがこれ。

全然変化が無いというか、レイディの☆の影響で、マット交換が怖くて実施していないため、ネタが少なくって今日のネタがない。

現在の温室の様子でも。

・スマトラヒラタの♂が結構色がついてきたので、週末or来週早々には羽化かな?

顎が黒くなってますが、写真ではわからないですよね


・ピサロ、グラシロの卵はまだ、1個も孵化せず。

milagさん、丸くなってますよ。


・ピサロのセットの底に卵発見。
と明日からはまた採卵ネタで続けそうです。

底から見えてますよ


土日には、
・ピサロ・グラシロの採卵
・ケルベスのマット交換
・インドアンテのマット交換?(様子見)

ぐらいかなぁ?


最近おさぼりしてたので、週末はムシ管理ツールにデータも入力しないとね。

(そういえば、皆さんの利用状況はどうなんだろう?)

21時画像を追加


この記事に対するコメント
『マット交換』
hirpapaさんの状況を知ってから、マット交換しましたが、どうなるのか恐くて毎日観察してます。幼虫が上にでてるとドキっとしたり。。
【2008/02/01 17:44】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『こんばんは』
ピサロは孵化するの早いと思いますが
卵は丸くなってきていますか?
そろそろ孵化しても良い個rだと思いますよ~
【2008/02/01 19:29】 URL | milag #- [ 編集]

『kazusachiさん』
kazusachiさん、こんばんは。

マットの発酵+温度+湿気の3つの要因だと思ってますがね。
マットや菌糸は交換後はやっぱり換気を浴しないとね。
【2008/02/01 21:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん』
milagさん、こんばんは。

今、写真を追加しましたよ。
結構丸くなっているとおもいますよ。
来週には孵化するかなぁ?
【2008/02/01 21:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ども~^^』
うちもネタなしでしたので10日ほどサボッちゃいました^^;
今日はなんとか更新できましたがまた明日からが・・・(笑)

ピサロ、グラシロはタマゴ期間が長いんですか?



【2008/02/02 00:50】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
おはようございます。
スマトラ早いですね。
うちの♂はニョロです。
大きいの出ると良いですね。(笑)
【2008/02/02 04:17】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
スマトラは楽しみですね^^
90UPしそうですか?

グラント卵も「プリプリ」真珠みたいで
期待できますね^^
【2008/02/02 07:57】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『なっちゃまさん』
なっちゃまさん、こんにちは。

ネタがないと記事書くの厳しいですよね。
うちは、なんとか交換ネタと羽化ネタで今週はのりきれそうなかな。

ピサロはそろそろ孵化とおもいますが、グラシロは2~6ヶ月なので大変そうです。
【2008/02/02 07:58】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
のぶさん、こんばんは。

スマトラは、期待の98mm♂の子供です。

今期はサイズは期待してません。
クジの景品ですから。
兄弟は96mmとか出てますし、頑張れば100アップも夢ではないかも。
【2008/02/02 08:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん』
まんじくんさん、こんにちは。

こちらは、サイズは期待できないです。
といっても、9月の交換時に53gあったのでそこそこだと思います。
98mmのときで63gくらいあったそうなので、80後半ですかね。

ちゃんとかいてませんでしたが、卵はピサロです。(milagさんのコメント見てあわててアップしたので名前書くの忘れてた)
でもそろそろな感じですよね。
【2008/02/02 08:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『毎度!』
我家の管理ツールはPCのフルクリーンナップを実施したら何処かに消えてしまいました(^O^)
一から・・・・
一からやり直しです(ToT)
【2008/02/02 12:16】 URL | borg携帯 #KtOtvm9U [ 編集]

『borgさん』
borgさん、毎度

消えちゃったんですか。
一からはつらいですよね。
といってもうちもパソコンが壊れたときに、データがかなり前のになりましたからね。
【2008/02/02 12:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/77-770e8a4d



