ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







おしいもうちょっと
同じく毎度になってきたグラシロの採卵。

ケースを下から見ると

結構見えてます


こんな状態で期待大です。

しかも今回は3♀とも産卵していました。

結果は、1♀目

18卵。

2♀目。

23卵。

3♀目。

7卵でした。

48


今週の採卵は48卵で、

合計は

97卵。

目標3桁までは後3卵に迫りましたよ。

後は無事孵化することを祈ってます。



情けないことに、昨夜1♀脱走し、ヒーターの暑さで☆に・・・。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『3桁ですか』
こんにちは!
もう3桁確定同然ですね。
お見事と言うしかありませんね♪
【2008/01/28 14:50】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『こんにちは』
後3個ですか?もちろん再セットですよね~(笑)
私の変わりに200オーバー期待していますよ(爆)
【2008/01/28 16:01】 URL | milag #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは。』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

再セットしたので、間違いなく週末には3桁いくと思いますよ。
でもその後の行き先は・・・。
別の意味で不安です。
【2008/01/28 20:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
milagさん、こんばんは

再セットしましたよ。
でも200はきついでしょ。
孵化数で3桁はいってみたいですね。
後のことまでは考えてないですけど。
【2008/01/28 20:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは。
皆さん、伸ばしますねえ。
記録更新ですか?(爆)
【2008/01/29 00:03】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『やっちゃいましたね^^』
採れ採れですね~^^
グラントって結構産むんですね・・・
うちのグラントはその後ぜんぜん羽化してこない
どうなったことやら・・・^^;

3ケタいっちゃってね(笑)
【2008/01/29 00:11】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『毎度!』
あいかわらず面白い卵の管理のしかたですね。
孵化直後にオアシスを削るようにして取り出すんですか?
【2008/01/29 01:02】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
3桁は確実になってきましたね^^v
これからが大変だ!(笑
何頭くらい手元に残すんですかぁ~?

PS
FC2にリンク変更しちゃっていいですか?^^
【2008/01/29 02:58】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
のぶさん、こんにちは

milagさん血統は爆産ですからね。
なんとか3桁はいってみたいですね。
飛ばし先もある程度確保してますからね。
【2008/01/29 07:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんにちは』
なっちゃまさん、こんにちは

ホント、採れ採れです。
毎週の採卵が楽しみです。
しかも確実に2日は採卵ネタで埋まってますからね。(爆)
そちらはまだニョロですか。
羽化後は、採れ採れ状態頑張ってください。
そして長い卵管理が待ってますよ。
【2008/01/29 07:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『borg、毎度』
borg、毎度

今回は下にマットを引いて、オアシスは薄めにして、底はぎりぎりまで彫ってあるので、孵化後自力で潜ってもらう作戦です。
うまく行ったらずぼら管理法完成です。(爆)
【2008/01/29 07:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんにちは』
まんじくんさん、こんにちは

まだ元気なので、3桁は確実のようです。
1頭で3桁いくくらい爆産するようなので。

手元には10頭くらいでいいんですけどね。
後はTさん、Kさん、知り合いの方5名は確定してるんですけどね。

そういえば、お願いして無かったですね。
FC2にリンク変更よろしくお願いします。
【2008/01/29 07:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/74-66ee18b8



