ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







またまた採卵
昨日ぐらいから、新しく機能を試しているは話は書いていますが、何を作成していたかは、多分ばれていると思いますが、同じFC2の機能のHPを作成していました。
(本当はリンクのページをファイルのアップデートから出来ることに気づかず、悪戦苦闘のすえHP作成のボタンを押してしまい、その勢いで更新しただけなんですけどね。)
まぁ作っちゃったので、そのままの勢いで、HP開設です。
場所はこちらです。でもほとんど何も出来てません。
主にこちらの記事をまとめて管理するつもりですが、本当に勢いで作成したので最終形が見えてないんですよね。(メインはこのブログの予定です。)
色々と変更したいんですが、FC2のHP管理機能の作成ツールとHTMLのべた書きのみで作成してるので、なかなかうまくいかないですね。(ようやく表の幅調整ができるようになりましたけどね。)

で今日のムシネタですが、
楽天の記事にも書きましたが、今回グラシロは底に卵が見えており、期待しながらの採卵です。


で、脱走したせいで、どの子が産んだかも分からなくなったのですが、
3♀中2♀のみが、産卵。

産んだ1♀目は、
29個でした。


下から卵が見えていた子ですが、29卵と順調なんですが、先ほど写真を見て気づきましたが、2卵ほど、つぶしちゃってますね。

そしてもう1♀は、
16個です。

16個と順調ですが。

1♀産んでないのですが、脱走したせいで、産んでない子が分からなくなっちゃいました。
次回産んでない子が、多分その子と判断してペアリングですね。

で、ピサロは、明日の記事ですが・・・。
情けないことを・・・。疲れてるときに採卵はしないほうがいいと思いましたね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんにちは
グラント簡単でしょう!
あっという間に3桁は行きますので(笑)
ピサロはどうしたの?
【2008/01/20 14:18】 URL | milag #- [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
milagさん、こんにちは。

グラントびっくりするぐらい産卵は簡単でしたが、1♀だけ、♂を連続にしたせいか、産まないですね。
グラントはコレからが大変なんですよね。

ピサロの卵から白い・・・。やっちゃいました。
【2008/01/20 15:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『産ませてますね』
こんにちは!
グラシロ産ませてますね♪
たんまり産ませてがっつり飼育ですかね。
目指せ3桁ですか?
【2008/01/20 16:51】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは。』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

milagさんから常温でOKと聞いているので、意味も無く爆産させてます。
というか卵の期間が長いので、失敗しそうで怖いんですがね。
【2008/01/20 17:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapasさん ばんわ^^』
楽天ブログ!FC2ブログ!HP!と
全て更新しているところが凄い^^;

hiropapaさん!あまり無理しないで下さいよ^^
【2008/01/21 01:08】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
おはようございます。
広げちゃいましたねえ。(笑)
頑張りすぎたら駄目ですよ。(笑)
【2008/01/21 05:12】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『まんじくんさん、おっは~』
まんじくんさん、おっは~

勢いよく、全更新です。
無理しないように、今週からは土日以外はHPは更新しないつもりですけどね。
あくまでつもりですけどね。(爆)
【2008/01/21 07:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、おはようございます。』
のぶさん、おはようございます。

昔1ヶ月だけHPをやってたんで、一応データ管理ように開設です。
孵化情報なんかは、HPだけのも作ってますので、あちらも宜しくです。

【2008/01/21 07:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/65-1da7074b



