ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







♀がいない・・・
スマトラのアチェ産は、こないだクジでゲットした、98mmの♂の子供のほかにもう1血統居て6月に2頭と8月に6頭孵化させたのですが、現在5頭のみとなっています。

で状況は、
6月割り出しは、
39g、37g
8月割り出しの1頭は
46g
と1頭のみちょっと期待の(詳しくは過去記事で

で今回残りの2頭を交換。
結果は、
20080113_001.jpg 20080113_000アチェ


11月
 17g→36g
  4g(なぜか2令)→22g

とそれなりに成長していました。
孵化時期が時期だけに余りのびることは期待できませんが、
それよりも5頭全部♂なんですよね。(ちなみにお亡くなりの固体も多分♂)
♀が居ないどうしよう・・・。

知り合いにお願いはしてあるのですが、本気でお願いしないとね。
(今日も新たに別の方にも♀をお願いしましたが)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんにちは
5頭全部♂ですか?
なかなかの確立ですね^_^;
♀が見つかることを期待していますよん
でも、何処でブリするの(爆)
【2008/01/18 08:04】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
確かにその体重なら全て♂ですね^^;
アチェ産の♀ならすぐに見つかりますよ^^

うちも羽化時期が合えばご連絡しますねん♪
【2008/01/18 13:09】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
milagさん、こんばんは

5♂というか、7♂だったかもです。
場所は、春すぎにはある程度は減らないかなぁ?
エレファスは次は断念したのでちょっとは空くかも。
【2008/01/18 21:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんばんは。』
まんじくんさん、こんばんは。

多分全部♂ですよね。
うちの羽化時期は春先ですかね。

あえばよろしくお願いします。
【2008/01/18 21:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは♪
うちのメソトプスみたいになっちゃいましたね><
うちは反対でしたが。
いい姫が見つかるといいですね♪
【2008/01/19 01:35】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『お嫁さんあり』
おはようございます。
多分49血統です。(笑)
うちは4♂5♀の状況ですので
♀大丈夫ですよ。
今日は告別式で・・・夕方からなら
明日は、朝から大丈夫ですが。
【2008/01/19 05:17】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『キャハっ!』
リンクからいろいろ遊びにいっちゃいましたよ。
皆さん、お仕事大変なのに、すごいな-って関心です。hiropapaさんの、かわいいバナ-も発見しましたよ。まえからあったのかな?
【2008/01/19 08:05】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『涙で♪さん、こんにちは。』
涙で♪さん、こんにちは。

同じですね。
でもそちらは♀だらけですね。
うちは、なんとか確保できたようです。
ちょっと一安心
【2008/01/19 09:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは。』
のぶさん、こんにちは。

早速ありがとうございます。
今日か明日ですか。
こちらに来る用事がなければ、そちらの都合でよいですよ。
まだ、うちは♂が幼虫なので。
うちのピサロが孵化した頃に、交換でどうでしょうか?
【2008/01/19 09:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんにちは。』
kazusachiさん、こんにちは。

リンク先からその先を見て回られたんですね。
コメントからすると、まだばれてないのかな?

バナーは前にHPをオープンした際にTAKUMIさんに頂いたんですよ。
よっしーさんのプレ企画のときにはずしちゃって、そのままでした。
【2008/01/19 09:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『毎度です!』
順調そうですね。
アチェか・・・
うちのスマヒラはベンクールだからな~
何とかアチェ♀用意して累代励んでくださいな(^^)
【2008/01/19 12:13】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『borgさん、こんにちは。』
borgさん、こんにちは。

順調は順調です。♀が居ればですけどね。
のぶさんから頂けることになったので、
楽しみです。
【2008/01/19 14:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/63-288d1342



