ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







でもって今日も採卵結果
ネタが無いとかいいつつ、よくよく考えるとこんなにセットしてたんですね。

で、今日はパプキンのエメグリ血統(色は私が勝手にそう読んでるだけ)の採卵。

そういえば、一時期はパプキンしかネタがなかったせいもあり、パプキンだらけだったのに最近はほとんど書いてないですね。

で4月ごろ採卵した固体が今頃、セット中なので今回は羽化までが長い気がしますね。
あの暑さで早期羽化だと思っていたのに、パプキンは逆に長引いてましたからね。
ちなみに、パープル・ブルー血統の5月割り出しは未だに、3頭がニョロしてますからね。

で、採卵の結果ですが、

ピサロと同じ24個でした。


24卵ゲットです。
でそのまま再度セット続けちゃってます。これ以上産ませてどうするんだろう。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『産んでますね』
こんばんは!
24とはいい数を回収されたじゃないですか!
本当にこれ以上産ませたらどんだけの数が最後にでるのか。
次の結果を注視させていただきます♪
【2008/01/15 20:51】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん毎度。』
こんばんは。

多分これでも、多すぎです。
でも再セットしてるし、あまりに卵だらけで麻痺しつつあります。
来期用に孵化したら、セットで優駿ぱぱさんにも飛ばしましょうか?
【2008/01/15 21:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは

20位の採卵一番楽しいですよね
どんどん採卵して爆撃爆撃ですよ(^o^)
【2008/01/15 22:10】 URL | みつ #- [ 編集]

『』
こんばんは
5月割り出しがまだニョロなんですか?
と言うことはでかいんですね!
パプも3桁狙いですね(爆)
【2008/01/15 22:42】 URL | milag #- [ 編集]

『ども~^^』
うちは昨年、パプ撤退しました・・・
かわいいし綺麗なのはいいんですけど
ゼリーを半分にカットする手間が嫌で・・・^^;

3ケタいっちゃいます?
大変ですよ~(笑)


【2008/01/15 23:45】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
こんばんは♪
私の中でhiropapaさん=パプキンって感じがしますw
簡単そうで難しかったパプキン・・・
セット組んでも産まずじまいで終わってしまいました><
3桁行っちゃってください♪
【2008/01/16 02:09】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
すげぇーーー!
24個ですか!?
やっぱりパプは爆産種だったのですね。

小さい卵の回収で疲れたでしょ?^^
【2008/01/16 03:28】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
おはようございます。
羨ましい結果です。(笑)
うちは1セット目、ゼロ!でした。
今日は職場の懇親会ですが、
酔ってなければ
2セット目に願いを託して
解体したいと思います。
んーっ、駄目かなあ。
【2008/01/16 05:21】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『みつさん、こんにちは。』
みつさん、こんにちは。

パプの卵は小さいので、採卵は意外とつかれますよね。
でも楽しいのでやめらません。
しかも昨夜、2ニョロ孵化してました。
爆撃・爆撃ですよね。
【2008/01/16 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
milagさん、こんにちは。

そうですよ。5月のがまだニョロです。
俗に言う蝉化?縮んでますよ。
3桁ですか?
もち狙ってますが(ウソ)
【2008/01/16 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『パプ』
たくさん産ませちゃってください。
パプ、友人にも大好評なので、私、いただきますから~!!
【2008/01/16 07:19】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『なっちゃまさん、こんにちは』
なっちゃまさん、こんにちは

撤退ですか。確かにゼリーだけは面倒ですからね。
ちなみに、うちは、ゼリーを4分の1ですのでさらに面倒です。1個のゼリーをスプーンで入れ替えてますよ。(家内が・・・)
【2008/01/16 07:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『涙で♪さん、こんにちは』
涙で♪さん、こんにちは

確かに、3~5月はパプネタが大半でしたからね。(他にネタが無かったし)
3桁行って、また飛ばしましょうか?
これは、孵化が始まったのでプレ候補ですね。
でも色は期待できませんが。
【2008/01/16 07:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんにちは』
まんじくんさん、こんにちは

パプは累代が浅いと爆産しますからね。
F2で24個だと順調ですかね。

パプの採卵は、何回も経験しているので、小さくても平気ですね。

しかも昨夜に2頭孵化しましたよ。

まんじさんのブルー系も爆産させてくださいね。
(そういえば記事に無いけど???)
【2008/01/16 07:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
のぶさん、こんにちは

あらら、残念ですね。
2セット目に期待ですね。
うちの2セット目の結果は今晩公開です。
(あっネタばらしちゃった。)
【2008/01/16 07:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんにちは。』
kazusachiさん、こんにちは。

では、3桁目指して頑張りますね。

でも、まずは涙で♪さんのプレ企画の協賛からかなぁ。
【2008/01/16 07:32】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/60-3bd52f10



