ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







今日も採卵?割り出し?
ウォレスノコの産卵セット。
卵が見えていたのですが、幼虫が孵化してから取り出そうとしていたのですが、今日見えている2卵が孵化していたので、割り出した結果。

爆産を期待していたのですが、結果は・・・。

少ない・・・。しかも卵が。


3ニョロ、3卵としょぼい結果でした。
とりあえず前回2卵は、消滅でしたので、今回も不安ですね。

ちなみに、♂は☆になっていますので、再度♀をセットしましたが、さてどうなることやら。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『次に最後の期待』
こんばんは!
多少なりとも採卵と幼虫がでてきてよかったですね。
♀にはもうひと踏ん張り期待ですね。
【2008/01/14 17:27】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『』
こんばんは
ニョロが出たということは交尾は大丈夫なので
種切れまでがんばってもらいましょう
家のパンちゃんも1つでも孵化してくれると安心なんだけどね^_^;
かなり手強いです(爆)
【2008/01/14 17:49】 URL | milag #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは。』
優駿ぱぱさん、こんばんは。

なんか、爆産期待すると少ないんですよね。
次に期待するしかないですね。
【2008/01/14 17:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは。』
milagさん、こんばんは。

とりあえず無事孵化したのでホッとしてます。
これを涙で♪さんのプレ協賛品にしたかったんですが、期間的にぎりぎりな感じですね。
ピサロを協賛しようかなぁ?
そういえば、ピサロの産地と累代聞いてないですよね。また教えてください。

【2008/01/14 18:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『毎度です!』
とりあえず採れたんだから産卵スイッチは入っているでしょう♪
このままセットしてれば産んでくれますよ(^^)
【2008/01/14 19:28】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『』
こんばんは。
ウォレスってハスタートみたいなのですか?
無事に孵化すれば良いですね。
6頭ならちょうどぐらいかな?(笑)
【2008/01/14 20:43】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『borgさん、こんばんは。』
borgさん、こんばんは。

♀取り出して2週間くらいほってあったのですが、大丈夫かなぁ。
まぁ、次のセットに期待します。
【2008/01/14 20:50】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは。』
のぶさん、こんばんは。

無事孵化すれば、6頭なんで自分の分はちょうどいいんですがね。(他に飛ばそうと画策してたので)
ウォレスはハスタートより小さい感じですね。
でもかっこいいですよ。
【2008/01/14 20:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは

ピサロはメキシコサンタマルタ産
親は同血統のCBF1です
ですので生まれた子供はF2になりますよん
【2008/01/14 22:03】 URL | milag #- [ 編集]

『まいど~^^』
hiropapaさんの敵は私が取りましょう!
っということで半年待っててね(笑)
【2008/01/14 22:37】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『milagさん、再度』
milagさん、再度

産地と累代ありがとうございます。
F2ですね。
了解しました。
で、この子達が大量に生まれたら、飛ばしてもいいですよね?
【2008/01/14 22:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、まいど~』
なっちゃまさん、まいど~

敵とってくれますか?
ありがとうです。
でも、私はなっちゃまさんに別血統として飛ばすために再セットのつもりでしたが・・・。
【2008/01/14 22:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
まいど~
もちろん飛ばしても構いませんよ~
と言うことは3桁目標ですね(爆)
【2008/01/15 06:08】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
ウォレスですか^^
σ^^のノコランキング上位ですね^^
大歯のウォレスはかっくいいですもんね^^
【2008/01/15 07:01】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『milagさん、何度もすみません。』
milagさん、おはようございます。

目標は3桁です。
しかも1♀で(ウソ)
でも、トータルで3桁はいってみたいですね。
【2008/01/15 07:05】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、おっはぁ』
まんじくんさん、おはようございます。

ウォレス上位ランキングなんですね。
何気にゲットしてましたもんね。
頑張って累代数+αを確保しないとね。
αは飛ばす分なんですがね。
【2008/01/15 07:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/59-36c738e4



