ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







グラシロの採卵結果
昨日の続きで、グラントシロカブトの採卵結果ですが、こちらはちょっと早すぎる気がしたのですが、

結果は、

1♀目・・・

同じく坊主。

2♀目・・・

こっちも坊主。

で3♀目・・・・



一応ありましたが、

とりあえずあったのでホッとしましたが、今後に期待ですね。


4卵・・・。

超微妙な数ですね。

こちらも1♀目を♂と再ペアリングして、再度セットに今朝掘り込みました。


ちなみに、割り出し順はほんとに共に3♀目だったので、どっちも坊主3連荘かと思っている所だったので本当にホッとしましたよ。

ちなみに、こっちの1♀目は、2日目のペアリングだったので、♂が疲れていたかも。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん ばんわ^^』
お~っと!どうしましたか!?
グラント♀達いまいちですね。。。
何が原因でしょうか。。

再ペアリングして再セットですね^^v
【2008/01/13 18:11】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは
スタートダッシュはダメでしたね
次は1週間は待って採卵ですよ!
グラントで1ヶ月経たないのに孵化するのも居るんですね~
【2008/01/13 19:29】 URL | milag #- [ 編集]

『』
おはようございます。
虫って難しいですよね。(笑)
めげずに、何度もトライ!ですね。
【2008/01/14 06:11】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『まんじくんさん、こんにちは。』
まんじくんさん、こんにちは。

結構♂に無理させての3連荘だったせいかなぁ。
1♀は再ペアリングしたので、どうなるかなぁ。
次回に期待します。
【2008/01/14 10:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
milagさん、こんにちは。

1週間は、まっての採卵なんですけどね。
期待してるのはなかなかうまくいかないですね。
1ヶ月で孵化はすごいですよね。
【2008/01/14 10:40】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは。』
のぶさん、こんにちは。

なかなか難しいですね。
グラシロは、意外と長寿と聞いたので、次に期待です。
【2008/01/14 10:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『グラシロ』
グラシロもこれからですよ。
一度に大量あるよりも、ちょこっとづつ毎回あるほうが、なんかうれしくないっすか??
ほるのが楽しみだし。。
【2008/01/15 08:23】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは。』
kazusachiさん、こんばんは。

グラシロは孵化までが最低2ヶ月と時間がかかるので、早く大量を期待してました。
出ないと時間がかかりすぎるので。
でも、milagさんところで1ヶ月で孵化したのでびっくりです。
もうひとつは、予約が入っているので、何とか確保したいと。
【2008/01/15 20:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/58-5a4604bd



