ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







蛹化してたぁ
こんばんは。

なんとかネタがあったのでつなげそうですが、いつまで続くかなぁ。
明日は変なネタで行こう。(爆)
最近仕事は順調に忙しくて、定時ダッシュができない状態ですが、9時ごろには家に帰れてるのですが、そろそろ本格的に忙しくなりそう。
何時に帰れるかぁな。(明日は定時のつもりですがね)

kazusachiさんへ、よくよく考えると↑が虫ネタ以外ですね。
全然意識せずに書き綴ってましたわ。

で、今日の虫ネタですが、
じつにGACYAPINさんから頂いたヒルスシロカブトの♀が蛹化していました。
全然ノーマークだったので蛹化にびっくりです。
そろそろ♂と♀を同じケースで飼育しようとしていたのですが、1年ほどでの蛹化です。
(まんじくんさんところが早かったので想定しないといけなかったのに・・・。)
で♂も黄色くなっていたので、そろそろ蛹化ですかね?

週末にはピサロとグラシロのセットをちょっと早いけど確認のため解体するぞぉ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん ばんわ^^』
ヒルス♀!蛹化ですか^^
やっぱり早いですねェ。
2年1化と聞いていたのでうちもびっくりでした^^

♂と♀のズレはさほどありませんでしたよ^^
比較的順調に羽化してくれると思います。
楽しみが出来ましたね♪
【2008/01/11 00:25】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
おはようございます。
うちはまだまだです。(笑)
うちのカブニョロは
全体的に成長が遅いようです。
【2008/01/11 05:05】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
こんにちは
ヒルスは♂もそろそろなんですか?
まさかズレの可能性有りとか
セット解体楽しみですね!
幾つ出るかな~
【2008/01/11 06:19】 URL | milag #- [ 編集]

『まんじくんさん、こんちは。』
まんじくんさん、こんちは。

やっぱり早かったですね。
♂もだいぶ黄色いのでもうじきかもですね。

ヒルスも初飼育なので楽しみです

【2008/01/12 10:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
のぶさん、こんにちは

全体的に遅いのか?全体的に小さいかですね。(爆)
うちのもほぼ1年ですからね。
【2008/01/12 10:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
milagさん、こんにちは。

♂もそろそろだと思いますよ。
羽化ずれは長期でないかぎり大丈夫かなぁ。

セット解体、さっきまでしてました。
結果はv-12v-10かはまた夜にでもアップします。
もうちょっとしたらプール行きますので。
【2008/01/12 10:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/56-52c54a1d



