ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







手詰めの2リットル菌糸
タイトルをみて、腰痛治ったかと思うかもしれませんが、実はキム兄さんから手詰めの2リットルを2本安く譲っていただきました。
で3日にキム兄さんと一緒にボトル交換したのは、パラワンでした。
といってもその日交換したのはそれだけ、後日(今日)ですが、もう1本は交換しました。
それは後日のネタとして、

前回42gだったパラワン。
期待して取り出したところ、
ダイエットしてなくてほっとしました。

53gでした。
このままダイエットせずにさらに伸びるといいんですがね。
楽しみです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんばんは
順調に育っていますね
でも、バケツも使ってみてください(笑)
グラント、昨日のコメにF5になっていますけど
次はF2ですよ!
【2008/01/06 18:49】 URL | milag #- [ 編集]

『milagさん』
milagさん、こんばんは。

順調ですが、3リットルまではいらないかなぁ?
グラントF2ですね。エレファスの累代と間違えてました。
何見たんですかね。
【2008/01/06 19:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『すごいですね~^^』
60gオーバー目指してガンバってね!
やる人は4~5リットルの梅酒ビン使いますが
私は3リットルで十分な気がしてます・・・
って私は95ミリまでしか出してませんけど(笑)

【2008/01/06 20:40】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『なっちゃまさん』
なっちゃまさん、こんばんは。

人によりさまざまですよね。
でも8月割り出しなので、このサイズだと95ぐらいと言われてますので、どうでしょうかね。
3リットルでも置き場所なくなるので、2リットルでそのまま頑張ります。
【2008/01/06 21:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは~

私も2リットル瓶を5本ほど詰めましたよ。
大きい瓶はらくですよねw
【2008/01/06 22:07】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
お互い腰痛持ちの辛いところですね^^;
σ^^は調子がいい時は8ブロックくらいやっつけても平気なんですけどね^^;

パラワン!いい感じですね!95ミリですか!
目指せ!100up!^^
【2008/01/07 01:15】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
こんばんは。
100アップ祈っときますね。
100超えないとハラワンですよ。(笑)
【2008/01/07 01:19】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『立派ですね』
こんにちは!
これは大きな成虫が期待できそうですね♪
2リットルでさらなる重量アップを狙うんですよね。
最終がどこまでのびるか楽しみですね。
【2008/01/07 12:35】 URL | yushunpapa #- [ 編集]

『ハッセさん、こんばんは。』
ハッセさん、こんばんは。

大きいほうが詰めやすそうですね。
菌糸ブロックも纏め買いすると安いので、仲間増やさないとね。
【2008/01/07 20:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんばんは。』
まんじくんさん、こんばんは。

腰が痛いと詰め詰めどころか普段の飼育するままなら無いときありますからね。

パラワン、再度居食いすると100いきますかね?
まぁこの夏の猛暑を常温ですごした固体なので、その割には大きくてホッとしてます。
【2008/01/07 20:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは。』
のぶさん、こんばんは。

ハラワンですか?
なんかカッコ悪いですね。
バケツも気になりましたが、時期的にもう伸びないと聞いたので2Lにしました。
【2008/01/07 20:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『yushunpapaさん、こんばんは。』
yushunpapaさん、こんばんは。

ここで縮んだら、寂しいですからね。
なんとか、このまま維持(できればでかく)できるように、冷やし中家で頑張ってもらってます。
【2008/01/07 20:54】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/53-11abbd4b



