ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







産卵確認
前回、卵3個ゲットしたものの消えてしまったウォレスノコ。

現在再セット中ですが、どうなっているかというと。

右下ですよ。


右下のほうに卵が見えてますよね。

コレが孵化したら、取り出してみようかなぁ。

なんとか孵化して累代成功させたいですね。

ちなみに、同時期にセットしたニジイロは相変わらず坊主で、現在♂と一緒に入れて、再ペアリング中です。

う~~んニジイロは私との相性は合わないんですかね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
メリークリスマス。
書き込もうとしたら、
これが自動更新なのですか?
更新タイムは6時半なのですね。(笑)
スマトラの事、書こうと思ったのですが、
凄い機能ですね。便利だなー。
いいなー。
私の場合、パソ前に座れる時間は、
子どもの寝ている時間くらいしかないので、・・・(笑)
【2007/12/25 06:33】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
こんにちは
ウォレス、成功させてくださいね
でも、ニジは苦戦しているようで^_^;
【2007/12/25 06:57】 URL | milag #- [ 編集]

『ども~^^』
ウォレス産みましたね!
ケース越しに卵が見えるときって
うちでは爆産のサインなんですけど^^
何個産んでるか楽しみですね!
因みに材は使ってますか?

ニジは苦戦中のようですね~
来年の春まで待ってみては・・・?
頑張ってね~
【2007/12/25 18:38】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『のぶさん』
こんばんは。

夫婦ともども風邪でダウン気味です。
自動更新面白いでしょ。
でも、楽天も下書きが出来る用になったので、何日か分書き溜めれますよ。
【2007/12/25 20:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。

風邪でダウン気味です。
ウォレス、今日見たら新たに卵が増えてました。
後は無事孵化するとよいのですがね。
爆産したら飛ばしますね。
【2007/12/25 20:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん』
こんばんは。

爆産だと飛ばせるんですがね。
前回スマトラもケース越しで爆産と期待したら7頭でしたからね。
でも今回は中ケースで爆産狙ってますからね。
一応、147円の材を足場程度に入れてありますが、そっちもかじってました。

ニジは春がいいんですかね?
【2007/12/25 20:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『がんばって』
こんばんは!
ニジイロは是非リベンジ成功してください!
がんばって!
【2007/12/25 20:42】 URL | 優駿ぱぱ #- [ 編集]

『』
パパさんニジ苦労してますね~
まぁウチも似たような物ですが…

爆産種なのにね~
【2007/12/25 23:10】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『ニジ』
ニジ攻略したいですね。
私もなんとかバク産させたいですよ。
【2007/12/26 09:41】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『』
大丈夫ですか?
奥様も風邪だと大変では?
しっかり休養。
たっぷり栄養。
ご自愛くださいね。
【2007/12/28 05:37】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん』
レス遅くてすみません。

ニジイロ本日リベンジセットです。
これでダメなら菌糸瓶でチャレンジします。
【2007/12/29 12:06】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『らっきーまにあさん』
遅い返信ですみません。

ニジ何がダメなんでしょうかね?
1/3くらいは産み渋るようですしね。
私はコレに6回当たってる?
それとも環境が悪いのかなぁ?
【2007/12/29 12:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん』
遅い返信ですみません。

ニジ爆産種なんですけどね。
私は失敗ばっかりです。

kazusachiさんも頑張って!
【2007/12/29 12:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
遅いレスですみません。

風邪はなんとか治まってたんですけど、ばたばたしてました。
ご心配かけてすみません。
【2007/12/29 12:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/45-291ede06



