ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







大人買い
なんとか復調してきてホッとしている今日この頃。
体は元気が一番ですね。
腰痛何とか治したいですね。

で、昨日はネットで色々とまとめ買い。
ゼリーとマットを購入しました。
マットは、りゅうぞうさんに教えていただいたマットを前回同様箱買い。
50L購入してしまいました。
そして、あわせてゼリーを勢いによって購入。
でかぁ

無茶苦茶でかく、そしてとんでもなく、重いです。
家内が、和室まで押してくれたのですが、私が500個単位で中の箱があるので、箱1つもちましたが、重いですね。
ちょっと買いすぎたかなぁ?
でも、2000個6500円は安いし、近所のスーパーのカラフルゼリーよりは安いし、よさげなので、しばらくはこれですね。(スーパーのゼリーは20個いり198円ですからね)
でも置き場所がないですね。(汗)
のぶさん or milagさん1600円で500個買いませんか?(爆)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんばんは
2000個ですか?でも安いですね
使い勝手は良いゼリーなのかな?
と言うことはマットも安いの
ちょっと興味が~
【2007/12/19 18:56】 URL | milag #- [ 編集]

『』
こんばんは!
って事はアンテマットですかね???
我が家も使い切ってしまったので
注文しないといけないのですが、、、、、
給料日前で金欠。。。。。
とりあえず、嫁に前借りして購入するよていです。
来月にはアンテの産卵セットが控えてますので
まさしくアンテマット、役に立つかな???
【2007/12/19 23:18】 URL | りゅうぞう #- [ 編集]

『』
おはようございます。
ご指名ありがとうございます。
クワガタ横丁のセールで1000個3380円
1500個4800円。で、
ヒロパパ商店の勝ち!
500個購入します。
よろしくお願いします。
【2007/12/20 06:37】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『milagさん』
こんにちは。

安いでしょ。でもまだ1回も使ったことないんです。トレハロース入りです。
マットは50Lで3000円です。アンテマットなんですが、小型カブトムシにもいいと書いてあるんですよ。
【2007/12/20 07:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『りゅうぞうさん』
こんにちは。

そうです。アンテマットです。
うちは、アンテの幼虫にも使ってますよ。(♂は菌糸ですけどね)
いつもお買い得の案内メールが来るので、ついついゼリーが気になって買っちゃいました。
【2007/12/20 07:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
こんにちは。

この値段で送料込みですからね。
さすがに2千個は多すぎました。
また、近くに来るときに電話してみてください。
共同購入が一番いいと思っているhiropapaでした。
【2007/12/20 07:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんにちは!

こうみると、何気にみなさんお金かかりますよね、クワカブって。。。
【2007/12/20 15:47】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『ハッセさん』
こんにちは。

ホントお金かかりますよね。
ゼリーにマットに色々悩みますね。
【2007/12/21 07:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/39-40b7c989



