ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化したよ
まだまだ、腰の調子も回復しきっていない状態ですが、まぁ最近の状態に戻りつつはありますね。
今週末は事務所の引越しのため職場もばたばたしています。

今日のムシネタですが、
我が家のボアスサイカブト、無事羽化しました。
まだ♀1頭ですが、全頭蛹なのでそろそろ他も羽化しそうです。

でもって写真はうまく撮れてませんが。
可愛いけど・・・植防法がぁ・・・


ワインレッドで綺麗な感じです。
ちなみに、羽化確認直後、蛹室がダニだらけだったので、早期に取り出してみると、体中のダニだらけでした。
あわててまだ弱そうな体なのにダニ取りしてました。
大丈夫なんだろうか?

そして、前に取り出した、ウォレスの卵自然消滅です。
ショック!!!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんばんは
週末は引越しですか?腰に負担がかからなければ良いのですが
ウォレス、残念ですね
まさか無精卵?
【2007/12/18 19:50】 URL | milag #- [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。

引越しといっても荷物は業者なので、棚の取り外し工事のなかで仕事してるのでうるさくてなかなか集中できないです。
ウォレスは、何なんでしょうかね?
現在リベンジ中ですよ。今度こそかな?
【2007/12/18 20:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
ウォレス消滅ですか~
残念…

さてさて、カブトは雌ですね~
国産に混じったら解りづらそう…
【2007/12/18 22:12】 URL | らっきーまにあ #- [ 編集]

『』
こんばんは~

自然消滅?
どうしたんでしょ?
なんかに食われたかな・・
【2007/12/18 22:25】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『らっきーまにあさん』
こんばんは。

結構ワインレッドだし、長細いので国産とは区別つきますよ。
ちなみに、ウォレスリベンジは現在、ケースから卵が見えてるので、今回は期待してます。
【2007/12/18 22:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん』
こんばんは。

なぜか、卵なくなってるんですよ。
ダニも居ないしどうなったのやら。
私は卵管理苦手なのでよくこうなるんですよ。
【2007/12/18 22:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
うちもタラの卵消滅してました。
ショックですよね。
【2007/12/19 01:16】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『毎度!』
家も1頭羽化しましたよ。
でもって同じくダニだらけ・・・

出所は一緒でしたっけ?
たぶんマットの作成段階で混入したか?

私は針葉樹チップに個体を入れました。
これで取れるといいのですが・・・
【2007/12/19 01:21】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『のぶさん』
こんにちは。

体調はだいぶマシになってきました。
卵がなくなるとショックですよね。
うちはなるだけ、幼虫で取り出さないと失敗多いですからね。
【2007/12/19 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『borgさん』
こんにちは。

出所は同じですよ。
でもって、他の瓶もダニだらけなのがわかってます。昨日見た感じでは後2頭羽化したようです。
今朝見た感じではうちの写真の固体はダニはゼロになってました。
【2007/12/19 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ボアスについて』
ひろパパさん観覧させていただきました。自分もボアスが好きです、♂一頭いますでしょうか?
【2008/06/06 13:24】 URL | メガちゃん #- [ 編集]

『メガちゃんさん、始めまして』
始めまして。

ボアスは植防法に引っかかるので、今は居ませんよ。
【2008/06/08 17:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/38-b30cec11



