ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ちょっとは復活
何とか復調しかけてますが、なんかだるいですね。

もうしばらく完全復活には時間がかかりそうです。

皆さんにもご心配かけていてすみません。

昨日・今日で家内に手伝ってもらいながら年賀状を作成。
パソコン故障の余波がここにも。
住所録が全滅でした。入力に1時間かかりましたよ。
で子供の写真を撮ったりネットでフレームを探して、写真入り2種類・写真なし3種類の5種類を相手を見ながら印刷していました。パソコンなので種類は何パターンも簡単に作れるので楽ですね。

で久々のムシネタですが、

グラシロの♀さんが暴れてるので餌をあげると喜んでバクバク食べてましたね。
もう後食開始のようです。
ちなみに、♂の羽の色が白く(灰色??)ならないですね。

そして、ハスタートニョロですが、3令になったら菌糸プリンから菌糸瓶に移そうとタイミングを待っていたのですが、移そうと掘り出したら???


おお加齢中でした。


加齢中で、おしりにまだ皮がついていました。
真っ白けですごい神秘的でしたね。
で、あわてて元に戻しておきました。今日色がちゃんと着いていたので菌糸瓶へ移動しました。

まだまだ、体調は直ってないので、この辺で。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんにちは
大丈夫ですか?
御互い若くは無いので無理は禁物ですよ(爆)
グラント♂はグレー?湿度の関係かな?
後食はまだなら未成熟でしょうが、問題ないでしょう
【2007/12/17 06:22】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
うちも今日、NEWPCにしたので、いろいろやることがあります^^;
画面の明かりが強すぎて目が疲れます^^;

ハスは、凄い場面に遭遇ですね。^^
【2007/12/17 16:20】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。

ホント歳とったと思いますね。まだしんどいですね。
グラント♂まだ、黒いです。
♀も真っ白ではなくちょっとグレーっぽいですね。
初なのでこんな色なんでしょうかね?
【2007/12/17 20:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん』
こんばんは。

パソコン更新ですか。いいですね。うちも更新したかったんですが予算ナシでした。
明るすぎるんでしたら光度の調整できますよ。

ハスホントびっくりしました。
【2007/12/17 20:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『おひさしぶりです。』
よかった。
ちょっとお元気になられたようで。。
年賀状、我が家はまだ買ってもいません。
うちは、宛名も文章も、愛情たっぷりの手書きでございますよ。手、すっごく疲れますよ。
【2007/12/17 21:27】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『毎度です!』
うちは・・・・
嫁と喧嘩して作成をやめております。
たぶんプロに頼むことになるでしょう。

さ~て私はどうしましょ・・・
【2007/12/17 21:39】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『こんばんは。』
こんばんは。
大丈夫ですか?
兄弟ハスですね。
うちの子もそろそろ交換かな?
【2007/12/18 00:53】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『kazusachiさん』
こんにちは。
ちょっとはましになりましたよ。
でもムリは禁物ですね。

年賀状手書きですか?
すごいですね。子供の写真を入れるようになってから手で書いたことないですね。
【2007/12/18 07:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『borgさん』
こんにちは。

年賀状で喧嘩ですか?
プロのほうが綺麗ですけどお金かかるし、自分で作った感じが残りますからね。

【2007/12/18 07:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
こんにちは。

なんとか無事ですよ。
兄弟ハスですよ。
でも、まだ2頭ほどは、2令のようなのでもう少し待ってもいいかも。
【2007/12/18 07:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/37-5db83ce2



