ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







産卵セットその後
なんとか、落ち着いてホッとしていますが、何か作業をしようとするとソフトがないことに気づきますね。
今も写真を登録しようとして、写真のサイズ変換するソフトが入ってないことに気づき、あわててダウンロード。
すると今度は圧縮・解凍するソフトが入ってない・・・。
落とすとDLLファイルがないと怒られて、再びダウンロードとダウンロード地獄にはまりそうでした。(笑)

なんとか写真も変換できたのでほっと一息です。

まずは、ニジイロのセット。

やはり坊主でした。何が悪いのかもうわからないのが現状です。
まぁ私が見てると一日置きぐらいで潜ったり、マット上で遊んでいたりとマット上で多く見かけたので無理とは思っていましたが・・・。ホント苦手になりそうですね。


で、待望のウォレス。
なっちゃまさんやハッセさんのブログでも可愛いと好評価のノコです。
結果は、
うぉ~~卵見っけ

いきなり、卵発見。
ちょっと期待していたのがまずかったのか、その後・・・・。

結局3卵でした。

ちょっと割り出し早かったようですね。

再度セットに掘り込んだので次回に期待です。
卵無事孵化するといいんですがね。

さて、今週はパプキンもそろそろセットしないとやばいのでがんばるぞ!
5♀いたのに3♀に減ってるし・・・。
本気でやばい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『どーも』
こんにちは!

ニジ。。やはり難しいですか。。
来年セット予定なので、先が思いやられます。。
パプ。。我が家もそろそろセットを暴かないと。。
産んでてくれるかなあ。。
ケース脇からはニョロも卵も全く見えないんですよ。。
【2007/12/05 15:28】 URL | クワクワよっしー #- [ 編集]

『いろいろありますね』
こんばんは!
いろいろセットを組んでますね。
少しでも累代が採れるとほっとするというか。
ニジはどうしたんでしょうね。
再セットがんばってください!
【2007/12/05 18:19】 URL | yushunpapa #- [ 編集]

『』
こんばんは
ニジは手強そうですね、
私も考えて見ればたまたま1頭が爆産しただけですので
残りはゼロでしたから^_^;
パプはニョロ、キープしてあるので安心を(爆)
【2007/12/05 18:33】 URL | milag #- [ 編集]

『ニジ』
何がダメなんでしょうね~。
私は、年内は完全放置します。
うまくいけばいいんだけどな~。
【2007/12/05 21:29】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『クワクワよっしーさん』
こんばんは。

ニジ、ここまで相性悪いともうどうしたらいいかもわからないですよ。
パプもニジも産まないととことんだめですからね。
ちなみに物は届きましたが・・・。
私信しておきました。
【2007/12/05 21:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『yushunpapaさん』
こんばんは。

この2セットのみなんですが、爆産種のはずなんですが、失敗ばかりです。
ニジイロもう6頭目なので、もう私にはムリなのかもです。
【2007/12/05 21:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは~♪

ニジはどうなんですかね~
自分はニョロから貰って飼育しているのでセットのほうはわかりませんが、菌糸ブロックのセットとかどうなんですかね?
【2007/12/05 21:42】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『milagさん』
こんばんは。

うちはもう6頭目、材をかえ、マットをかえ、水分も変更してもうまくいかないです。
1頭でも爆産しただけいいですよ。
パプお願いしないといけないかなぁ。
でもとりあえず自力で頑張ります。
【2007/12/05 21:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん』
こんばんは。

なんせちゃんと潜ってくれないので、どうしようもないです。

色々聞いてるんですが、なんなんですかね。
kazusachiさんところうまくいくといいですね。
【2007/12/05 21:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん』
こんばんは。

レイシとか使ってもだめでしたからね。
菌糸ブロックですか?今回のでだめなら、考えて見ます。
【2007/12/05 21:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんわ^^』

ニジはなかなか手強いですね・・・
私も採卵経験がないのでなんともコメし辛いのですが
やっぱり春でしょうか?





【2007/12/05 23:42】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
おはようございます。
ニジ残念でしたね。
我が家もニジの老夫婦で
ペアリング計画中です。(爆)
【2007/12/06 06:36】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『なっちゃまさん』
こんにちは。

ニジはもうどうしようもない感じです。
春ですか?暖かい時期のほうがいいのかなぁ?
【2007/12/06 07:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
こんにちは。

ホント残念です。
で、のぶさんは高年齢出産をニジで体験ですか?
【2007/12/06 07:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/31-8b56ecfe



