ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







なんとか
なんとか、昨日1日がかりで、PCは復活しましたが、まだ色々と設定作業が残っているので、今日も訪問はすみません。

昨日、記事記入時点では、とりあえずインターネットまでつながっていましたが、ウイルス対策ソフトとかは未インストール。こわごわつないでました。

で、ウイルス対策ソフトインストール中に他のインストールも始まり、ともに動作しなくなり、ウイルスソフトがインストールもアンインストールもできなくなりました。

泣く泣く、OSの再インストールから。

そして、色々とインストールが完了したのですが、ほぼ1日つぶれちゃいました。

ハードディスクは取り出して、別の機械でチェックしてもらいましたが、やはりディスクが回転していない・・・。
データが・・・大半はバックアップしてあったのですが、最新の写真の一部が消えちゃいました。

記事を書こうと撮った写真がぁ・・・。

これから、復元できるようにハードディスクごとバックアップするので、数時間は使えないかなぁ。


この記事に対するコメント
『お疲れ様でした』
こんばんは。
復帰作業お疲れ様でした。
クラッシュじゃ仕方ないですね。
私もバックアップは大事とは分かっていてもついつい億劫でやらないんですよ。
やっておいたほうがいいんでしょうね。
【2007/12/03 19:34】 URL | yushunpapa #- [ 編集]

『』
こんばんは

大変でしたね。
PCでトラブルと大体1日かかっちゃいますよね。
お疲れ様。
【2007/12/03 19:35】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『毎度!』
こんなこともあるんですね。
こりゃ大変だ。
私なんぞはバックアップも取ってないですから過去に2度ほどデータ消失!なんて経験があります。

取り敢えず諦めてます。

ところでリンク頂いていきますね。
宜しくです♪
【2007/12/03 23:06】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『お疲れさま~』

徐々に復旧作業は進んでいますか?
最近のPCは容量がデカイので
復旧作業もメンテも大変ですよね
私は2年に1回はHDをまっさらにしちゃってます
特にトラブルはないのですが突然来るんですよね
バックアップも取ってないので
そろそろ外付けのHDを買おうかな・・・
早く復旧できるといいね!


【2007/12/03 23:09】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
こんばんは。
大変でしたね。
やはりバックアップは大事ですね。
職場のパソコンしか出来ていないですけど。(笑)
【2007/12/04 00:46】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『』
こんばんは!

大変遅くなりましたが。。。
ようやく発送準備ができました!!
明日の便で発送しますので、お手数ですが受け取りをお願いします。
詳しくは私のブログで。。
【2007/12/04 01:05】 URL | クワクワよっしー #- [ 編集]

『』
こんにちは
HDごととは別HDにするのかな?
私もやらないとと思いつつ何もしていません^_^;
【2007/12/04 06:18】 URL | milag #- [ 編集]

『yushunpapaさん』
こんにちは。

写真と子供のアルバムだけがバックアップ取られていたので、ちょっとホッとしています。

ムシ管理ツールも直前にたまたまバックアップしてますね。

この辺がないともっとぞ~~っとしましたね。

バックアップ大事ですよぉ。
【2007/12/04 07:03】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん』
こんにちは。

なかなか時間がかかりますね。
結局余計な時間かかってるので、丸2日かかりましたよ。
つぎは、1時間半ほどで直せるように、現時点のバックアップをハードディスクごと実施しましたよ。
【2007/12/04 07:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『borgさん』
こんにちは。

デジカメになってから写真がパソコンだけなので、バックアップ大事ですね。

実は作業のうちの大半が、CD-RやDVD-Rのなかから、電子アルバム探してる時間でした。(笑)

リンクありがとうございます。
私も後で追加しますね。
【2007/12/04 07:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん』
こんにちは。

外付けHDD役にたちましたよ。

写真は全部こっちにもバックアップしてあったので、1998年~でしたので、数GB超えてましたからね。

何とか使えるレベルでは復活してますので、後はソフトをもう少しインストールして完了予定です。
【2007/12/04 07:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん』
こんにちは。

本当、びっくりしました。
データとれずにクラッシュは20年PC使ってますが、初めてですからね。

職場のデータ・・・。
そっちはローカルパソコンにしか入ってないのがありますね。
バックアップしないと・・・。
【2007/12/04 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワクワよっしーさん』
こんにちは。

本日発送ですね。了解しました。
受け取り後、早急に入れ替えますね。

こちらこそ忙しい中ありがとうございます。
【2007/12/04 07:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん』
こんにちは。

ソフトでHDをバックアップし、DVDなどに復元できるように保存できます。
DVDに焼こうとしたんだけど、CD-Rにしか焼けなかった。12枚組みですみました。
これに2時間かかったので、次は2時間で復元できるはずです。

ひょっとするとDVDの装置ちゃんと機能してないかも。
【2007/12/04 07:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/30-932d1724



