ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化ネタ
GW真っ只中ですが、皆さんは何日休みかなぁ。
私は既にお休みの中です。

前回の予告どおり、今回は羽化ネタです。っていつ羽化した話しやら。

そんなつっこみは聞かなかったふりして、本題に。

羽化したのは、

20090419_008.jpg

この子でした。

去年の東海地区BBQで160さんから頂いたメタリフェルホソアカです。羽化後無事累代に成功していたのが、羽化しました。
多頭飼育でしたが、無事2♀羽化していました。
後は♂ですが、まだ幼虫。羽化ズレかなぁ。

BBQといえば、万吉さん血統のホペイも蛹化していますが、サイズちいさそうです。orz

で、来週は恒例の東海地区BBQですが、虫の余品がないので

以下のゲーセン余品を持っていこうと思いますが・・・

1.ヘリコプターのラジコン。

2.MP3プレーヤー(SDカードはないので買ってください。)

3.リラックマグッズ(お風呂セットやカバンなど)

4.守護キャラのなんかよくわからんLEDゲーム。

の予定ですが、欲しいのってありますかね。

東海地区BBQに参加されるかた、またよろしくお願いします。



この記事に対するコメント
『ありがとうございます。』
BBQは10日ですよ。早速、賞品の公表ですかぁ(笑)
子供達が大喜びするのが間違いなしです。
うちも万吉さんところのホペイがいますが小さいですよ。
BBQは晴れて欲しいですね。
【2009/05/01 21:35】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
BBQオフ楽しそうですね~
オフ後の増種ネタ楽しみにしてますよ
楽しんできてくださいね~
【2009/05/02 02:10】 URL | ケダ #- [ 編集]

『おはようございます。』
10日、よろしくお願いします。
なんか持って行ったほうが良さそうですね!(笑)
【2009/05/03 08:34】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
BBQレポ 楽しみにしてま~す^^
たくさん楽しんできて下さいねェ
リフレッシュ♪

くれぐれも開催日を間違えないように~(笑
【2009/05/04 06:29】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんばんは。』
お久しぶりです。
子供達が確実に持ってゆきそうなもの
ばかりですね(笑)
最近、のぶさんに渡したのを持ってゆきますので、受け取り宜しくね!!
※拒否禁止で(爆)
【2009/05/04 23:45】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
東海BBQ・・・・行きたい!!

自分は当日になるまで、
参加できるかどうかわからないのです。^^;

晴れるといいなあ。
【2009/05/05 00:20】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ^^』
東海BBQ行ってみたいなァ><;いつかは参加させて頂きます><その時もラジコンヘリコプターを持ってきてくださいね(笑)
メタリは♂との羽化ズレですか^^;完全にニョロやってるんですか??
【2009/05/05 21:49】 URL | komachi #- [ 編集]

『ご無沙汰してます。』
おげんこ~!!
いいですね。ばーべきゅ-。
あ!私リラックマグッズほしいです!!
(参加しないのに言うなって。。)
【2009/05/06 12:26】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
10日分かってましたが、日曜日から翌週なのを忘れてました。
確かに3日にあるみたいになってますね。

子供達よろこびますかね。
ホント晴れるといいですね。
【2009/05/07 23:19】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
BBQ楽しみですね。
その前にプチオフがあっていきなり増種でした。
BBQではなるだけ増やさないつもりですが、多分増種するんだろうなぁ。

【2009/05/07 23:22】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
こちらこそよろしくお願いします。

のぶさんは、貰って帰ってもらえばいいですよ。(爆)

爆笑の渦の中心で頑張ってください。

【2009/05/07 23:24】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
頑張って、レポしますね。

電話での参戦期待しておきます。(笑) 

開催日は分かっていたのですが、GWで曜日感覚がおかしくなってました。

【2009/05/07 23:27】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
お久しぶりです。

昨日もお疲れ様でした。
BBQ楽しみですね。

子供がもって行ってくれればよいんですがね。
ちなみに、楽天ネタでの最終のRCが今回もっていくヘリになります。
【2009/05/07 23:30】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
BBQで是非お会いできる事を期待してお待ちしてます。

用事早く済むと良いですね。

現在、雷がなっておりますが、日曜日晴れですよね。(たぶん)
【2009/05/07 23:34】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
東海BBQ頑張って参加してくださいね。

それまでにラジコンヘリを確保しないとね。(爆)
といってもゲーセンのヘリなので小さい室内用ですよ。

メタリ完全羽化ズレですが、前もコレぐらいずれてたのに累代成功したので、あまり気にはしてないですが、どうなんでしょうかね?
【2009/05/07 23:37】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
こちらこそご無沙汰しています。

りらっくまグッズのために、愛知まで遠征しにきますか?(爆)

BBQに持ってく予定になっていないものでよければ、発送してもよいですよ。(着払いになりますが・・・)
りらっくまの振り子時計とか。
【2009/05/07 23:48】 URL | ヒロパパ77 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/248-7e8b5646

-

管理人の承認後に表示されます【2009/05/15 05:11】



