ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







弱り目に祟り目
前回の記事の後、ノロウイルスに襲われてテンテコマイでした。

しかも、家族全員。

ということで、またまたご無沙汰になってしまいました。

すみません。

今日は、前回の予告どおりレギウスを紹介します。

飼育ベタなのか、こちらもミニサイズで、しかも♀のみ2頭。

20090419_000.jpg

もう1頭蛹化したのですが、こちらも♀。

♂は知り合いのK2さんからなんとか種付けさせてもらえそうなので、ちょっと一安心です。

で顔のアップを。

20090419_003.jpg

こっちは普通なのですが、

20090419_005.jpg

こっちは、なんか赤くみえるけど、気のせいですかね?

取りとめもないまま、今日の記事は終わっていきます。(爆)

次回は、羽化ネタの予定ですが、さて来週無事に記事は書けるのでしょうか。

ご無沙汰してるので、なんとか訪問だけはしたいですね。



この記事に対するコメント
『hiropapaさん ばんわ^^』
ノロですか^^; それも家族全員とは。。
大変でしたでしょう
病み上がりも無理しない様に^^

レギの目。。。小豆色でしょうか?
画像ではあまりよく分かりませんねェ
レギの赤目ってあまり見ないですよね
【2009/04/20 00:46】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『おはようございます。』
ノロですか・・・
怖いですよね~
うちも子どもがかかったとき、
ん?ノロだったか、ロタだったか・・・(笑)
ドアノブまで、アルコール消毒をしてました!

おーっ!赤いですよ~!
ワインレッド!!
アダーですね!(爆)

【2009/04/20 06:38】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんばんは』
家族全員、ダウンしていたんですか?
レギ♂種付けは出来そうなんですか~
家の即ブリチビ♂で良ければいつでも言って下さいね(笑)
【2009/04/20 18:21】 URL | milag #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
ヒロパパさん系統レギ♂11月羽化個体がいますが、
飛ばしますよ。
お気軽に声かけてくださいね。
ただし、自分が羽化させたのでチビです。(爆
【2009/04/20 19:13】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
ノロは、辛かったですね~
あれは、最悪ですよね。
早く本調子になるといいですね。
レッドアイレギってかっこいいですね~
今後が楽しみですね。
【2009/04/21 01:58】 URL | ケダ #- [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ^^』
ノロっちゃいましたか^^;
私もかかったことがありますが、アレは辛い><;
レギちゃん2♀でしたか^^♂を借りれるならOKですね♪サイズは次世代で!(笑)
【2009/04/25 20:49】 URL | komachi #- [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
相変わらず遅い返事ですみません。

ノロウイルス恐るべしでした。食べる気力がわかないわかない。

赤くないのかなぁ。
でも2匹比べるとあきらかに色がちがすんですけどね。
【2009/05/01 20:40】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
遅い返事ですみません。

ドアノブまで掃除ですか?徹底してますね。
でもそれぐらいしないとだめだったかなぁ。

赤ですよね。
でも次世代は黒になるんですよね。
【2009/05/01 20:43】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
全員だったので大変でした。

レギは今のところ借りれる予定ですが・・・。
また、必要になった際はよろしくです。
【2009/05/01 20:44】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
遅い返事ですみません。

うちの血統は全部小さいのかなぁ。
大きいのいないですね。
とりあえずは大丈夫だと思います。
【2009/05/01 20:46】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
遅い返事ですみません。

家族全員と最悪でした。
でも、2kgやせました。(爆)

レギは♀しかいないので、次世代は絶対黒ですよね。
【2009/05/01 20:48】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
遅い返事で申し訳ないです。

ノロあんなに大変とは思いませんでした。

そもそもうちのレギはチビ血統なのかも。
mahitaさんちでも小さいそうです。
次世代は黒しかでないので、その次の世代に期待です。
【2009/05/01 20:51】 URL | ヒロパパ #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/247-4b7cfb5e



