ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ご無沙汰しすぎました
皆さん本当におひさしぶりです。

なかなか更新できずすみません。

ちょっと、腰痛でもあったのですが、その後もテンションがあがるネタもなく・・・。

ずるずるっとサボってしまいました。

(仕事が100%変わったせいで、精神的に疲れてたのもありますが。)

いつの間にかスポンサーの記事になっていましたね。

久しぶりの更新なのに、まずは謝りのネタから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mahitaさん、すみません。

モセリ、蛹化するも☆にしてしまいました。
全滅させてすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
GACYAPINさん、すみません。

頂いた、ゴロファSP産卵セットで☆、かつ坊主でした。
また、フェモラリスツヤクワガタも☆で坊主でした。
そして、ミヌトゥスも全部セットして2ニョロのみ。

まことにすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
エルフさん、すみません。

レッドアイですが、オスは蛹化不全で☆に。
メスは、何か黒い斑点があり、いかにも☆になりそうです。

本当にすみません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん本当にすみません。せっかく色々と頂いたのに私の腕が悪いばっかりに・・・。

こんな状態だったので、記事を書くテンションもあがらずじまいでした。
(他にも凹み事態はありますが、あえてこれ以上は書きません。)

そして、自分の飼育品では

20090228_003.jpg 20090228_005.jpg

スマトラヒラタが羽化していましたが、80台前半と70台。
しかも80前半は中歯でした。

これまた、ショックでした。

そして、またネタがない日々に突入ですかね。

(とりあえず次回は、♂の居ない今が旬のレギ婦人でも紹介しますね。)


この記事に対するコメント
『おはようございます。』
お久です!(笑)
ビソン、そろそろ種付けしますので、
どうでしょうか?
【2009/04/07 04:55】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ご無沙汰です。』
凹みネタばかりですね・・・。
我が家も幾つか凹みネタが・・・。

お互いがんばりましょう!!
【2009/04/07 12:30】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
モセリは残念でしたが、
hiropapaさんが復活したのならOKです。
ボチボチいきましょう、

もうすぐモセリもセットしますから、
また採れたら飛ばしますね。
【2009/04/07 20:55】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
腰いまいちなんですね~お大事に
さらに、凹みネタ連続で・・・
でも、ブリしてテンション上げていきましょう!!
【2009/04/08 00:04】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんばんは』
BBQ参加表明されてましたね
私も行けると思いますので、久しぶりに会えるの楽しみにしています
【2009/04/09 21:28】 URL | milag #- [ 編集]

『おはようさんです。』
ヒロパパさん また凹みネタが多いですね。
大丈夫です・・・うちもですから。
でも、スマトラが無事に羽化してたのは明るい話題。
ヒロパパさんもエルフレッドアイを頂いてたんですかぁ~ うちは♂2の18gってところです。
【2009/04/11 05:43】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ^^』
あー!復活に気がつかなくてスイマセンでした^^;2かヵ月たっぷり休養したのでこの辺から飛ばしてきますか?^^(笑)
スマトラヒラタの無事羽化はサイズ関係無しに良いネタですよ!^^v
【2009/04/16 22:00】 URL | komachi #- [ 編集]

『お久しぶりです』
前職場でhiropapaさんから大ゲイマの位置に座っていたKashです!
いただいたスマトラヒラタとラオスアンテ成虫が無事に冬を越え、元気に動き始めました(^o^)
次は夏の暑さ対策が気がかりです。。またいろいろ教えてください!
【2009/04/17 13:07】 URL | Kash #- [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
お久しぶりです。しかもまたコメントが遅くなりすみません。

ビソン・・・。多分累代しないかなぁ。
悩み中です。知り合いのK2さんも持ってるだろうし・・・。
【2009/04/19 19:08】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
凹みネタはまだありますが、頂いたものだけにしておきました。

骨折大変ですね。

無事BBQで会いましょう。
【2009/04/19 19:12】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
ホント、すみません。
しかも原因がわからない・・・。なぜか我が家では黄金系は鬼門になったままですからね。

獲れたらまたお願いしますね。
【2009/04/19 19:14】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
なんとか、腰は順調な状態になってます。でも不安ではありますが。

取り合えず、羽化した個体も出てきてるし、これからボチボチ復活したいですね。

【2009/04/19 19:16】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
早々と表明しましたよ。
またBBQではよろしくお願いします。

今回は、先に表明したので後からの予定は却下しました。
なんか公文の認定テストがあったとか。

今回、普通の余品がないので、ゲーセンゲット品を持っていこうかと。
【2009/04/19 19:18】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
この倍くらい凹みネタはありますが、あえて書くこともないかと。

これから、オオクワにホペイと蛹化・羽化待ちですからね。

オオクワは今年ブリも結構頑張る予定ですからね。これからが頑張りどころですかね。
【2009/04/19 19:21】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
復活したのに再度落ちてたんで、訪問もせずすみません。

2ヶ月たった割にはネタがないんですけどね。

なんとかそろそろ、セットもしたいしネタが豊富になるといいんですけどね。
【2009/04/19 19:39】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『Kashさん、お久しぶりです。』
元気にしてますか。

私は全く仕事が変わり混乱したままです。(爆)

共に元気ですか?
まぁスマトラはよっぽど暑くならないと大丈夫だと思いますけどね。
【2009/04/19 19:41】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/246-4226ebd8



