ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







予想外
先週末から若干腰が痛いhiropapaです。

実は、先週末会社の入り口の天井を拭き掃除していたせいです。

上向いての拭き掃除は腰にきますねぇ。
(さて、私は何の仕事をしてるんでしょうね)

それはさておき、タイトルの虫ネタ。

何が想定外だったかというと。

↓続きを読むをクリックしてね。


じゃ~~~ん!

20090221_000.jpg

卵が13個もゲットしちゃいました。

実に、ゴロファ・ミヌタ(それとも)ミヌトゥスかなです。

GACYAPINさんに、同定をして貰ってどうもペアそうだったので、そのまま3頭を同居していたのですが、わずかに1cmしかしいてなかったマットに産んでました。
1cmで小ケースですので予想外でした。
カブトマットが切れていたので、本格的にブリする前のペアリングのはずだったんですけどね。

でも産んでくれたのは、嬉しいです。無事孵化するといいんですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさんこんばんわ^^』
腰悪い人が上向き作業は自殺行為ですよ(笑)
コレは確かに想定外ですね(笑)
さすがゴロファ^^;
【2009/02/22 20:56】 URL | komachi #- [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
確かに上向きの作業は自殺行為ですね。
ずっと痛いです。ブログかける程度ではあるので大丈夫ですけどね。

今見たら1cmもないかもしれません。
浅いマットで産んでもあした。びっくりデスね。

【2009/02/22 21:10】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ご無沙汰です。』
こんばんは。hiropapa777さん。

そんな、ゴロファに驚きです。
しっかりセットすると恐ろしいことに(笑)

腰気をつけてくださいね。
そうそう、メール送り返し忘れてました。
ごめんなさい。m(_ _)m
【2009/02/23 00:03】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんにちは』
腰、気をつけてくださいよ~
流石、爆産種ゴロファですね
まともにセットしたらどう言う結果になるか
気をつけてくださいよ(笑)
【2009/02/23 07:22】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
腰は大事にして下さいよ~
また痛みだしたら座ることもままならないですからね

嬉しい想定外ですね^^
あとは孵化を待つのみ^^v
【2009/02/23 09:02】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんばんは(^^;』
上を向いての天井掃除なんて
腰痛持ちの人がすることではありません。
自分を労りましょう。

さすが爆産種ですね、
じっくりセットしてさらに爆産させてください。
【2009/02/23 19:26】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『おはようございます。』
無理禁ですよ~!
って、何回書いただろう~(爆)
腰、大事にしてくださいね!

それって、爆産系?
にしても、凄いですね(笑)
産む時は、産むんですね~
うちのネプは、いつ産むんでしょう(爆)
【2009/02/24 06:19】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『おはようございます』
腰大丈夫ですか?
天を仰いでの仕事は・・・・・。
無理は禁物ですよ!!

ゴロファ爆産しそうですね!
直ぐにセットしましょうよ!(笑)
ドンだけ産むでしょうね!
爆産は間違いないですよ(爆)
【2009/02/24 10:53】 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
ブンブン並みの強さですね~
きっと無事孵化してくれますよ~
腰よくなるといいですね。
【2009/02/25 03:09】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんばんは。』
1cmでも平気ですね(^_^)
我が家では・・・プリカ200ccで・・・
マット入れなくても・・・産んでました(^_^)
まぁ・・・この卵が孵化するかは別にしてですが・・・
【2009/02/26 20:25】 URL | GACYAPIN #- [ 編集]

『明るいネタ?』
これはまさに想像外の明るいネタですね。
よかった~。

腰が痛いのはねぇ~ 何か腰にいいことをはじめてはどいうですか?何かないかな?

おいらは今年からウォーキングをはじめてますよ。寒い夜も気合いれて外に出てます。
山登りでの体力維持です・・・採集いきましょうねぇ~。
【2009/03/03 07:21】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

ゴロファこの後、100近く採卵したのですが、ほぼ全滅でした。
なんとか2頭のみ孵化という事態でした。
【2009/04/06 19:05】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

そのままセットは続けて合計で150以上採卵しましたが、孵化は2頭でした。

全然大事にはなりませんでした。
【2009/04/06 19:07】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

腰はようやく落ち着きました。
仕事が変わりバタバタしてます。
(精神的に疲れてました。)

ゴロファ孵化ほとんどせずに、2ニョロでした。
【2009/04/06 19:09】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

仕事じゃなければ、したくなかったんですがね。サラリーマンはつらい。詳細はまたBBQででも。
でも後から、やっぱり腰にきました。

ゴロファは結局孵化しなくて、2ニョロのみ確保でした。

【2009/04/06 19:11】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

何回も心配してもらってすみません。
徐々に鍛えてるはずなんですけどね。

150近く産んだのにだめでした。
でも最初の採卵分から2ニョロだけは孵化しました。
【2009/04/06 20:30】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『りょうさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

なんかバタバタしてて遅くなってしまいました。
腰はなかなか良くならないですね。

爆産したけど、孵化せずのパターンでした。
夢精卵ではなかったようで、2ニョロだけでした。
トホホ
【2009/04/06 20:33】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

産卵は激しかったけど、産まなかったですね。

虫の飼育の調子と私の調子が連動しているかのごとくアウトです。

徐々にですが回復しました。
【2009/04/06 20:35】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『GACYAPINさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

予想通りほとんど孵化しませんでした。

結局150個近く採卵しましたが、2ニョロでしたからね。
それ以外も・・・。すみません。
【2009/04/06 20:36】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
非常に遅い返事ですみません。

良いネタのはずが、結局凹みネタになっちゃいました。

腰のためにプールを歩くようにしているのですが、腰痛時は痛むが増すのでサボりがちです。
4月から再度最低週2回は行くように頑張ってます。

ノーマルのウォーキングは、いためると悪化するので、水中ウォーキングにしてますので。
【2009/04/06 20:40】 URL | hiropapa #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/245-50b492cd



