ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







到着♪
ちょっとサボっちゃたので2週間ぶりの更新です。

今日は、GACYAPINさんからお宝便が届きました。
前の記事のコメで知っているかとは思いますが、
ゴロファのミヌタの雌雄がわからないため飛ばして頂きました。

20090216_008.jpg

雌の方がお尻がとがってるんですね。ようやく理解できました。
ありがとうございます。


しかし届いたのはこれだけではありません。

ゴロファSP(ボリビア産)
20090216_006.jpg
以前プレ企画でGACYPINさんからペルー産の幼虫を頂いたのですが、夏場の温度管理がうまく出来ずに、全滅させた種なので嬉しいです。是非累代頑張りたいですね。

さらに、
ダイスケギラファ
20090216_001.jpg

最近興味を示さない子供たちもギラファは喜ぶんですよね。
いまだムシキングの影響は凄いと思いますね。

まだまだ頂いた虫はいるのですが、ネタがないhiropapaとしては次回に残しておきます。(爆)

GACYAPINさん、ありがとうございます。
頑張って飼育しますね。

では、また次回。
といいながら今から予約で明日の記事を書きますが。(爆)



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん おっは^^』
御無沙汰しちゃってすいません^^
腰はだいぶ良くなりましたか?

うちにもGACYAPINさんからたくさん飛んできました

ダイスケはイイですね^^
確かに大きなクワは子供ウケがいいですよね^^
【2009/02/16 23:14】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
お~太っ腹ですね~
ゴロファSP憧れでしたね~
爆産するといいですね~
【2009/02/17 01:35】 URL | ケダ #- [ 編集]

『おはようございます。』
明日も更新ですね!
見に来ます!!(笑)
そして、増種おめでとうございます!
増えるのって嬉しいですよね~(笑)
【2009/02/17 06:48】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんばんは』
増種ですね!
ゴロファを爆産させて波に乗りましょう!
明日は何かな~
【2009/02/17 20:31】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapa777さん、こんばんは。』
ミヌタの同定がご理解いただけたようで
なによりです!!!
♂か♀かわからないカブト系はだいたい
お尻で判断出来ますので。。。
では・・・飼育をよろしくお願いいたします。
【2009/02/17 20:37】 URL | GACYAPIN #- [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
こちらこそご無沙汰していました。

腰はまだ、イマイチです。
今日もちょっと良くないですね。

大きいのは喜びますよね。
ギラファやヘラクレスは特にですよね。
【2009/02/22 20:39】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは。』
一気に増種しました。
ちなみに、家はカブトの大半がゴロファ系です。
SP爆産させたいですね。
頑張ります。
【2009/02/22 20:41】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
連続で見に来ていただいてありがとうございます。
増種楽しいですね。
後は、累代頑張ります。
【2009/02/22 20:43】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
一気に増種しました。
爆産させて波に乗りたいですね。
爆産したら引き取ってね。(爆)
【2009/02/22 20:47】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『GACYAPINさん、こんばんは』
今回は色々とありがとうございました。
同定ようやくわかりました。
他のカブトも形は同じなんですかね?

飼育頑張ります。これからもよろしくお願いします。
【2009/02/22 20:48】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/243-993a80d6



