ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







再度撮影
皆さん、こんばんは。

写真を撮るのが苦手なhiropapaです。

夜に撮っている+ピンボケと情けない写真が多いですね。

GACYAPINさん、何回もすみません。

今度こそ・・・。

ということで再度とりましたのでアップします。

20090201_000.jpg 20090201_001.jpg 20090201_002.jpg

前よりはましかなぁと思いますが、どうでしょうか?


そしてご心配頂いた臭いですが、成虫の特定のマットから同様のにおいがしていたので慌てて交換しました。
これでおさまると良いのですが。

今日は久々に菌糸交換。

 20090201191705.jpg

mahitaさんから頂いた三重県産のオオクワです。

99g、22gでした。左は♀で右は♂でしょうね。
22gなのでまずまずのサイズですね。
(昨年の73mmが24gでしたのでこのままだと60台後半かなぁ。)





この記事に対するコメント
『hiropapa777さんこんばんわ^^』
うまく撮れてると思いますが、私には違いが・・・^^;(笑)

成虫用のマットが原因そうでしたか^^成虫管理マットって交換のタイミングを先延ばしにしちゃいますよね^^;
【2009/02/01 19:59】 URL | komachi #- [ 編集]

『hiropapa777さん、こんばんは。』
う~ん・・・難しい!!!
左は♂っぽい、真ん中は・・・♀っぽい、
右は♂っぽいですね。。。
足が・・・邪魔で・・・ちょっと不安です!!!
もしよろしければ、我が家の成虫ペアを
飛ばします!!!
もちろん、♂、♀って書いて飛ばします。。。
お尻の形状が違うので・・・
飛ばした虫を見て、
違いを見つけていただければと思います!!!
すみませんが・・・私信を頂ければと思います!!!
【2009/02/01 21:12】 URL | GACYAPIN #- [ 編集]

『おはようございます。』
おっ!三重県産!!
22あれば、70行くと思いますよ!!
詳細産地は何処ですか?
【2009/02/02 05:14】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは。』
三重県産ですか!!
我が家のも爆産したら、貰ってね。(笑)
99gって書いてあるので、写真確認しちゃいました。
【2009/02/02 12:40】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは』
判別難しいですね^_^;
三重県産?どこの?
【2009/02/02 17:47】 URL | milag #- [ 編集]

『こんばんは』
三重県産ですか?
うちにもいますよ~(笑)
三重県南部地方ですか?!
どこでしょうね!
【2009/02/03 23:37】 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
私も雌雄全然区別がつきません。

成虫マットで特にカブトのマットがひどい事になっていました。

しかし、ケースに入って、温室にあるのに外まで悪臭が漂うとは思いませんでした。
【2009/02/05 21:01】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『GACYAPINさん、こんばんは』
何回もすみません。
しかも写真撮るの下手なせいで。
ご好意にお甘えさせていただきます。
さきほど私信しましたのでよろしくお願いします。
【2009/02/05 21:04】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
22gだと70mm越えますかね。

詳細は不明ですが、三重県産だそうです。
確か1番丸血統と聞いてますが、間違えているかも。
【2009/02/05 21:08】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
三重県産ですよ。
しかもmahitaさんからいただきましたよ。

ほんとうだ99gになってますね。
半角だったので全角に変更した際に、ミスったようです。
99gだとどんなサイズになるんだろう。
【2009/02/05 21:11】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
雌雄判定難しいですよね。
さっぱりわかりませんでした。

オオクワ詳細産地が不明なんです。
【2009/02/05 21:13】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『りょうさん、こんばんは』
実に詳細産地が不明なんですよね。

もとは、三重の北部のかたなのですがね。
【2009/02/05 21:15】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/241-ba1784a4



