ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







我が家も冬支度
オオクワやコクワ・ホペイの冬支度は、我が家もチップ大量で、そこそこの湿気を与えて玄関先で放置してます。

で人間達の冬支度ですが、リビングなのにコタツを出してきたのですが、去年コードが壊れショートしたため、ヒーター部の交換をしました。意外と簡単に交換できるもんですね。

もう1つは冬支度というよりは、クリスマス支度。

毎年恒例のイルミネーション。

今年は追加はせずに、例年恒例のセッティングで。
イルミです。でも写真だといまいちかなぁ

こんな感じです。イマイチ写真下手なせいもありウマく写らないですね。

でもう1つクリスマスネタ。
ゲームセンターで、
ツリーを育てるセットです。

ツリーを育てるセットです。
今から間に合うんだっと思って説明書を見ると
2~3年かかり、種は温かい時期に植えましょう・・・。
どないせいちゅうねん!
でも、春には植えてみよっと。(ん50年後に20mって・・・)

何か虫ネタ以外ですみません。(爆)


この記事に対するコメント
『』
ツリーセットですか~
ヘラクレスorゾウカブトなみですね

【2007/11/25 07:45】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『ラッキーマニアさん』
ラッキーマニアさん、こんにちは。

今の時期に景品なのですぐに使えるかと思っていたのに、2~3年ですからね。
しかも春まきです。
【2007/11/25 08:52】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんにちは~

結構立派なお家ですね~
毎年この時期になると、町内で競っているのか
派手なイルミネーションをした家がチラホラw
これって電気代はあまりかからないんですか?
【2007/11/25 10:37】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『』
もうそんな時期なんですね。。って!
早くないですか!(笑
まだ1ヶ月先ですよ。。。

といっても、うちでも、12月頭には飾りますけどね^^
【2007/11/25 12:03】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『』
あと1ヶ月で今年がおわるんだが、全然そんな気持ちにならないのは俺だけか??
街はイルミが目立ってきましたよね~。
いいな。一戸建てだと、イルミめちゃめちゃ派手にできるじゃん。ぜひ素敵に飾ってくださいね~
【2007/11/25 13:24】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『』
こんにちは
家はイルミはやらないので~今の所は(笑)
やり始めると毎年大変ですよね
ところでマンゴーは芽、出ましたか?
家のはダメかな?
【2007/11/25 15:36】 URL | milag #- [ 編集]

『20メートル』
こんばんは!
50年たったら20mっていっいどんな景品なんでしょう(笑)
是非植えて育ててみてほしいですね。
【2007/11/25 16:53】 URL | yushunpapa #- [ 編集]

『ハッセさん』
ハッセさん、こんばんは。

立派ですかね?
借金だらけで麻痺してますが。

イルミ意外とかからないですよ。前に計算したけどなくしたんですが、我が家は夜5~9時限定なので特に。
【2007/11/25 17:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん』
まんじくんさん、こんばんは。

せっかくつけるなら早目からでないと。
という理由です。
毎年コノ時期につけてますよ。
周りではもう派手についてる見ましたし。

まんじくんさんとこも飾るんですね。
【2007/11/25 17:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん』
kazusachiさん、こんばんは。

もう1ヶ月ですよね。
まぁ年変わってもすることは変わらないですからね。
そこまで激しくは出来ないです。
腰痛が悪化しない程度です。(爆)
【2007/11/25 17:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん』
milagさん、こんばんは。

うちも最初は全然やらないつもりだったんですがね。
結構大変ですけど、前年の針金とか固定位置にセットあるので楽になってますけどね。

うちのもマンゴーアウトでした。(シクシク)
【2007/11/25 17:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『yushunpapaさん』
yushunpapaさん、こんばんは。

そうなんですよね。
景品で単純にあるから、30cmくらいとは思いましたが、2~3年ですからね。
50年はちょっとぞっとしますね。
【2007/11/25 17:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは。
イルミ、うちの家内も
毎年、すこしづつ増やしています。(爆)
一年経つのが、本当に早くなってきましたね。
【2007/11/25 20:08】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『のぶさん』
のぶさん、こんばんは。

うちも毎年何かは増えてます。
今年は延長コードだけのはずが、結構初期のヤツの球が切れてます。
購入かなぁ?
【2007/11/25 20:30】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは♪
うちの近くでも町ぐるみでやってるところありますよ♪
やってみたいですけどマンションなんでうちだけやっても・・・ってかんじなんです^^;
【2007/11/25 22:43】 URL | 涙で♪ #- [ 編集]

『』

街も人も着飾るこの季節は
ゴージャスなカンジで私は結構好き
でも、名駅周辺にクライアントが集中してるので
イルミ目当てのカップルで渋滞するのは
かなりムカついたりします(笑)



【2007/11/25 23:59】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『涙で♪さん』
涙で♪さん、こんにちは。

前は、周り5件ほどで並んでやってたんですが、最近は2件ほどです。

マンションだとやっぱり難しいですよね。
【2007/11/26 07:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん』
なっちゃまさん、こんにちは。

名駅うちも観に行きたいのですが、なかなか出不精なので。

カップルだらけですかね。
【2007/11/26 07:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/24-28477099



