ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







やっと凹み以外のネタで
やっと、凹み以外でまともにネタが。

無事羽化したネタがかけます。

20090125_007.jpg

ゴロファミヌスミヌタが無事羽化していました。

1頭羽パカでショックでしたが、

完品での羽化でした。

GACYAPINさんから頂いて、いつの間にやら3頭☆。(今日掘って分かりました。)

残り3頭は羽化。(うち1頭は羽パカです。)

ちなみに、同じゴロファでもミヌスミヌタは角がないんでしたっけ?

それとも全部♀なのかなぁ?

よくわかりませんが、かなり小さいので可愛いです。

ちなみに、サイズが分かっていなかったので大ケースで飼育していましたが、中ケースでも充分なサイズだったんですね。(爆)

後、楽天ブログでの活動復活しており、あちらは当初色虫のはずでしたが、メインの色虫の失敗により、日常の記事(昨日は会社の旅行)などをメインに更新していたりして。

楽天ブログはこちらから


この記事に対するコメント
『hiropapa777さん、こんばんは。』
ミヌス・・・じゃなく・・・ミヌタです!!!
♂も♀も小さいツノがあると思います!!!
虫をひっくり返して・・・
生殖器で確認をしてください!!!
お尻の形状が♂と♀で違いますので
解ると思います!!!

【2009/01/25 21:39】 URL | GACYAPIN #- [ 編集]

『GACYAPINさん、こんばんは』
名前間違えて書いてました。すみません。

今、直しました。

角はないように感じますが、小さい突起のような感じですが・・・?

比べましたが違いがないように思うので雌雄同じなのかも???

また、他のブログで検索すると♂に小さい角があったので、全部♀かもです。
【2009/01/25 21:56】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
無事羽化おめでとうざごいます♪^^
Gミヌタって結構珍しいですよね><ちっちゃい角のヤツ!><
 小さくて場所も取らないし、累代続行ですかね^^
【2009/01/25 22:52】 URL | komachi #- [ 編集]

『再び登場です。』
小さい突起は♂にも♀にもありますよ。。。
これ・・・ツノか???
って思う様なくらい小さいです。。。
お尻の画像頂ければ、判断出来ます。。。
出来れば・・・全匹画像を下さい!!!
我が家には・・・まだまだ・・・大量にいますので
お入り用でしたら、飛ばしますよ!!!
【2009/01/26 00:27】 URL | GACYAPIN #- [ 編集]

『おはようございます。』
変わったカブも居るんですね!
解らない種は確かに・・・
私もサビ、大ケースです!(笑)
【2009/01/26 06:47】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは』
ミヌタはひっくり返してお尻の形状で判別するんですよね?
ぜひ画像を!
でも、私は見てもどちらが♂♀かは判断できません(笑)
【2009/01/26 10:42】 URL | milag #- [ 編集]

『おめでとう。』
やはりカブトはわかりませんが無事の羽化おめでとうございます。
ここからが調子が出てきそうですね(笑)
♂♀が揃うといいのですが・・・期待してます。
【2009/01/26 17:49】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『こんばんは』
ゴロファの♂♀ほっぺの酔うな幹事の胸の色が違うんじゃなかったかな?違ってるかも!(笑)
【2009/01/26 20:55】 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集]

『こんばんは。^^』
わあ、スッゲエ!!
やっぱりGACYAPINさんってスゴイ!!
カブ系でわからないことは
GACYAPINさんに聞くことにしよう。(爆

とりあえず羽化させたんだからヨシとしましょう。
自分はhiropapa777さんから頂いたGピサロは1♀羽化1♀蛹化です。
すでに累代不能です。
【2009/01/26 20:56】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
ゴロファネタ歓迎!!
最近ゴロファやってる方減ってる気がします。
うちのポルテリ多分角チョロ雄になりそうです(爆
【2009/01/27 02:49】 URL | ケダ #- [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
やっと、羽化ネタです。嬉しい。

ミヌタ可愛いですよ。

累代したいけど、雌雄がわかりません。

どうも最近偏っているので不安が・・・。
【2009/01/27 20:16】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『GACYAPINさん、こんばんは』
今、ブログに画像アップしました。

ちょっと見づらいかなぁ。
夜は特に上手く写真がとれない人なのですみません。

雌雄分かれてなければお願いしてもいいですか?

何かいつも申し訳ないです。
【2009/01/27 20:18】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
予想以上の小ささにびっくりデス。

ひょっとして飼育ベタ?なせいかも。

私もサビイロは大ケースですが中も大量ですけど。
【2009/01/27 20:20】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
ひっくり返して見れるらしいです。

でも私にはまったくわかりません。

milagさんも無理ですか?
【2009/01/27 21:01】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
ここのところ凹み寝たばっかりだったのでちょっと嬉しいです。

雌雄がわかりませんので、とりあえず同居してます。

【2009/01/27 21:06】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『りょうさん、こんばんは。』
お腹の色が違うんですか?

でも良く分からないですね。


【2009/01/27 21:08】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
GACYAPINさん、凄いですよね。
私にはさっぱりわからない。

ピサロ家はさらにその上を行く全頭☆でしたからね。
【2009/01/27 21:09】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
ゴロファかっこいいの多いですよね。

うちにもポリテリ居ますよ。

まだ幼虫ですが。

それとアエギオンも居ます、こちらもまだ幼虫ですが。
【2009/01/27 21:12】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/239-b4050039



