ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







さらに凹みネタで
皆さん、こんばんは。
昨日更新するはずだったのに、またまた凹み系だったので、躊躇して今日になってしまいました。

なんか、続いちゃいますよね凹みネタって。

で、最初の凹みネタは☆ネタです。

スマトラヒラタ、他も蛹化中と前の記事で書いたのですが、どうも一頭羽化していそう。

ということで堀りおこして見ると。

羽化していたのですが、☆でした。

なんで、しかもサイズは70mm台。

ついで、ウォレスノコ。

こちらは5頭幼虫がいて無事羽化しましたが、2頭羽パカ。

しかも、全部♂。オロロ。

そして、ビソンノコ。

こちらは3頭幼虫がいて無事羽化しましたが

全部♀。オロロ。

そして、パプキンは10~15セットするも、全滅。

どうして~~~。

さらに、ゴロファミヌス 
1頭羽化するも超羽パカ。オロロ~~ン。

まだあるんです。
パラワン2頭蝉化してるんですが、そのうち1頭が☆に。

さらに、アゲノールサイカブト。
同じく超羽パカ、で☆。

以上、溜まっていたネタも含めて凹みネタでした。

で、しばらくネタがなくなったのでした。
さて、来週のネタはどうしよう。
変化なさそうです。


この記事に対するコメント
『おはようございます。』
凹みネタの連続はキツイですね。
ビソン♂は成熟したら
レンタル可能ですよ!(笑)
【2009/01/20 06:33】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『これからですよ。』
凹~ どうしたのですか?

新年早々凹ネタですね。
まだ、これからいいことがありますよ。
おいらもそれを期待して頑張ってます。
【2009/01/20 10:11】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『こんばんは』
凄い凹みネタの連発ですね^_^;
私もテンション下がり気味だったのですが
元気が出ました(爆)
【2009/01/20 18:32】 URL | milag #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
我が家も凹みネタが多いですよ、
記事にしないことがいっぱいあります。^^;

お互いメゲズにがんばりましょう。
明日は良いことあると信じましょう。(爆
【2009/01/20 20:33】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
偏りネタはきついですね~
だれか持ってますよ~きっと。
うちは、ほとんど羽化ネタがないです(爆
【2009/01/21 01:58】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんにちは。』
大丈夫です。あとは、V字回復するだけですよ~。
うちも、ネタ無いんですよね。
というより、書く暇が無いんですよね~。
【2009/01/21 12:36】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
あちゃ~^^;悪いことってどうしてこう続くんでしょ^^;でも一度悪いネタ見てしまうと、知らず知らずに悪いネタしか目に入ってないのかもしれませんよ!^^
良いネタ探して運気アゲアゲでイキましょ!!^^v
【2009/01/21 21:08】 URL | komachi #- [ 編集]

『こんばんは』
う~ん
私だけじゃなかったんですね!
私もたくさん凹みネタはあるんですが
なるべく書かないように
でもこれだけ続くと><
気分切り替えていきましょう。
【2009/01/22 22:30】 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
書き始めたらついつい全部書いちゃいました。

普段は書かないんですが、これだけ凹みネタだと、ネタがないことを書きたかったんですよ。

ビソン兄弟ですよね。できればお願いします。
【2009/01/25 08:55】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんにちは』
年明けそうそういい事がない状態です。

が、これだけ☆だとこれからは良いネタになると信じてます。

お互いに良いネタが続くといいですね。
【2009/01/25 08:57】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
まぁ、飼育エリアを見ると気になって列挙してしまいました。
そちらが元気になればいいですよ。(爆)

本日さらにレギ新成虫も☆。

う~~ん、なかなかよい事がおこりませんね。
(虫ネタでは・・・)

【2009/01/25 09:01】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんにちは』
いやぁ、普段は凹みは書かないんですが、これだけあるとついつい。

しかもネタがないし。

お互いよい事があるよう頑張りましょう。

でも今日も・・・。詳細は上のコメ返で
【2009/01/25 09:02】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんにちは』
そっちのショックに比べ私のは自分の腕のせいですからね。

偏りは痛いですね。
まぁビソンはなんとかなりそうですけどね。
(のぶさんに期待です。)
【2009/01/25 09:04】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんにちは』
さらに下がる自体が、レギ♂☆です。

まぁこれ以上はないと信じてます。

書く暇がないならまだいいですよ。
書くネタがないよりは。
【2009/01/25 09:07】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんにちは』
良いネタになりそうな固体も蛹化しているのですが、最近不全も多いので、ネタにはできない。

ネタにすると期待して見すぎて、不全にしそうですから。(爆)

これで、凹みネタがほぼなくなったので、良いネタ出せるといいんですがね。
【2009/01/25 09:09】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『りょうさん、こんにちは』
うちも基本は凹みネタは書かないようにしていたんですが、こうも続くとネタにせざるを。

飼育環境に問題ありかなぁ。

まぁ、凹みネタ大放出したので、しばらくは大丈夫と思いたいですね。
(レギが☆にはなったけど。)
【2009/01/25 09:10】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/238-f2943eef



