ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







今年最初のネタは
みなさん、こんばんは。
今日実家から帰ってきましたので新年の挨拶周りが遅くなりすみませんでした。

でもって休みでゆっくりしていたので現時点では更新頻度は復調気味ですね。
といってもネタはあまりないので週1回くらいのペースでなんとか頑張りますね。

さて新年一回目のムシネタは。

スマトラヒラタです。

実に3血統準備していましたが、場所の関係からスーパーアチェ血統のみ累代中です。

しかも♀は更新していない間に48mmが2頭羽化していました。

で♂ですがもう少し引っ張るつもりだったのに

youka.jpg

蛹化していました。

残り2♂も蛹化している模様。

相変わらず飼育ベタですね。
小さく育っていそうです。しくしく。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんばんは』
アチェは家も♀が蛹室らしきものが
♂も小出しになる可能性が(笑)
温度落とそうかな?
【2009/01/03 22:08】 URL | milag #- [ 編集]

『おはようございます。』
48がさり気に2頭・・・
良血統ですね!!
♂、ビン越しじゃあ判りませんが
期待しましょう!!
うちは、大きさにバラケがありますので
アウトで行きます!!(笑)
【2009/01/04 10:11】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは。^^』
春の東海BBQの兄弟の子ですか???
超良血統の子じゃないですか???
期待して羽化を待ちましょう。

オオヒラタはマットで大きくなるという情報を仕入れましたので、
次回お会いしたときにでもお知らせします。
【2009/01/04 16:01】 URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集]

『こんばんは。』
私も小さく育てるの得意です。(泣)
私も精進いたします。(笑)
【2009/01/05 00:56】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『おはようございます!』
新年第1号はスマトラですね!
48はいい感じですね!!
♂もいい感じじゃないでしょうか!!
無事羽化祈ってますよ!
【2009/01/06 12:16】 URL | りょう #MV6sAcYY [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
御正月はあいさつ回りとか色々と大変ですよねェ^^;

小さくたっていいじゃないですか♪Prになれば次も楽しめますしね!^^v。。。なんだか自分に言っているみたい(爆)
【2009/01/07 21:01】 URL | komachi #- [ 編集]

『』
蛹化が早いですね。。。シクシク
まぁkomachiさんの言うようにDNAは持っているから次の累代で^^;
【2009/01/09 00:40】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
そちらも小型ですか?

うちは温度帯が2種類しかないので管理が難しいです。

しかもサタンで場所をとられていたので低温に出来なかったのも敗因かと。
【2009/01/12 17:56】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
♀は大型でいい感じなんですけどね。
どうも♂は伸びなかった気が。

ちなみに、これはアウトでかけてますよ。
次世代で勝負ですかね。
【2009/01/12 17:58】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
BBQのとは別血統ですよ。

親は知り合いに借りたペアです。

マットですか?気になりますね。

楽しみにしてます。
【2009/01/12 18:05】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
なかなかうまくいかないですよね。

中途半端なサイズが私は多いです。

腕のせいでしょう、しくしく。
【2009/01/12 18:08】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『りょうさん、こんばんは』
一発目は一応メイン種のはずスマトラです。

♀はいい感じなんですけど、♂は引っ張りぞこねた感じです。

3♂同時に蛹化したようなので、無事羽化まではいきそうですね。
【2009/01/12 18:12】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
確かに1血統を全滅させたので、この血統はまずは次世代につなげないとね。

自分にですか?でも私の方が小さいの出すのは得意かも(爆)
【2009/01/12 18:16】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん、こんばんは』
蛹化早すぎますよね。

血統はいいので次世代でしっかり管理しないとね。

【2009/01/12 18:18】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/234-222cd46a



