ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







まったくもって
ネタがない。

ホントにホントにネタがない。

写真も撮ってないから、成虫の画像も上げれない。

写真撮るの下手だし、夜は特にうまくいかない。

でも頑張って写真とって見ました。

20080828_005.jpg

やっぱりイマイチですね。
しかも、20枚撮ってコレが一番マシな写真。
やっぱり下手だ。

ちなみに、今年羽化のサイズは66mmくらいの山梨産オオクワですが、
うちの山梨産では、この子が一番かっこいいかも。

ついでに、

20080828_001.jpg

納涼祭で子供がゲットしてきた金魚。

獲りすぎ(貰いすぎという話しも)で数十頭いたのですが、今は3頭。
でもでかいです。

次回もネタがないので、久々に「虫管理ツール」の改善&配布でもしますかね?
そういえば、持ってる皆さん使ってますか?
私は忘れてました。(爆)


この記事に対するコメント
『こんばんは。^^』
なかなかの良型個体ですね、
内歯のカブリもよし!!
先端の太さもよし!!
バランスの取れたボディもよし!!

来年のブリードが待ち遠しいですね。
【2008/08/29 01:02】 URL | mahita #rHat8f7E [ 編集]

『こんにちは』
ネタ切れですか?
では、そろそろ飛ばしましょうか(笑)
と言う家もネタ厳しくなりそうです^_^;
管理ツールは・・・・・^_^;
【2008/08/29 08:10】 URL | milag #- [ 編集]

『おはようございます。』
先日、ベルで子どもたちが
金魚すくいをして、
家の金魚と同居させたら、
数匹☆に・・・謎です。
【2008/08/29 09:58】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは。』
ネタ切れ、右に倣えです。(笑)

そういえば、管理ツールの件、忘れていました。
手上げておきますね。
ツールの中の虫取り、見ます。(余裕があれば・・・。)
【2008/08/29 12:39】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『美形』
山梨の美男子ですね。
色合いも魅力的♪
ツールは、使用から離れております。申し訳ありません。
【2008/08/29 17:31】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
管理ツールですか~
是非配信してください~
ってうまく活用できないかも・・・
写真は、永遠の課題ですね~
カメラ良くしてもうまく撮れませんね~
【2008/08/30 01:26】 URL | ケダ #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
うちもネタないよ(笑

管理ツールは最初使っていましたが
不精なのでいい加減になってしまった^^;
不精だからこその!管理ツールなのに。。。

せっかくいただいたのにすいません^^;
【2008/08/30 20:33】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
ウチの山梨の♀はもうs蛹・・・。5月孵化なのに・・・(TT)

ネタにしようと思えばなんだってネタになりますよォ(爆)

管理ツール!?私も欲しいなァ~><v
【2008/08/30 20:59】 URL | komachi #- [ 編集]

『ネタなしっ』
こちらもネタなしと思っていたら・・・
菌糸瓶 作っても作ってもなくなります。
はやく給料日にならないと菌糸瓶が間に合いませんね。
うちも山梨産 頑張ってますよ。幼虫があまり採れなかったので再セット中。

あっ BBQも宜しくです。
【2008/09/09 13:45】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
遅い返事ですみません。

いい感じですよね。
でも♀が昨日1♀☆になって後はねバカ気味の1♀しかいません。
再度ペアリングして幼虫から飼育しているのでそちらに期待ですね。ということで再来年かなぁ。まぁ♀が無事ならブリですけどね。
【2008/09/23 19:10】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
家ほどネタ切れではないでしょう。

週末なんとかBBQいけそうな体調になってますのでよろしくです。

管理ツールは自分も使ってなかったし。
もっと入力しやすさを考えてます。
【2008/09/23 19:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
金魚とかは、数を増やすと一気に生態系がくずれるので、☆になりやすいそうです。
でも場所がないのでついつい入れては☆に。
難しいですね。
【2008/09/23 19:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
ネタ切れですか?
なんか最近セットネタで復活してますよね。

ツール使えてますか?
いろんな意味で難解でしょ。
あえて動作が見えるようにしているのは無意味ですが。
【2008/09/23 19:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
この子が一番かっこよかったんです。

ツールやっぱり入れるのが面倒なんですかね?
私もイマイチ使えてない。(爆)
どうすれば使いやすく入れようと思えるか思案中です。
【2008/09/23 19:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
送付しましたがうまく使えていますか?

写真は腕の問題ですかね?
一応会社にプロ級のカメラマンがいますが、さすがに写真撮ってもらうわけにもねぇ。(爆)
【2008/09/23 19:28】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
皆ネタなしですかね。

でも前は毎日頑張ればかけそうな気がしてたんですけどね。
ツールはどうすれば使えるんだろう。
意外と面倒なんでしょうね。

【2008/09/23 19:33】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
早期蛹化ですね。うちも昨年体験しました。

ネタ確かに何でもネタになりそうなんですけど。

やっぱりパワーがないのが一番かなぁ。

ツール使えてますか?

えっへん。作っておいて言うのもなんですが面倒ですよ。(爆)
【2008/09/23 19:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
菌糸詰め大変そうですね。

私の周りも2名ほど近い状態ですよ。

私は腰が痛いので詰めれないのが痛いですね。

【2008/09/23 19:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/221-ff00fb8f



