fc2ブログ
ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





ブログ通信簿
ちょっと前に見つけたブログ通信簿。

やってみました。

結果は、

hiropapafc2.png

一般生徒で、普通だったようです。
しかも旅行の知識で、農家を目指さないといけないようです。(笑) 
でもちょっと若く診断されたので、ちょっと嬉しかったりして。(爆)

ここで自分のアドレス入れると見れますよ。(楽天は無理みたいです。設定しようとしてもping飛ばすための設定がなかった。) 


さてそれはさておき、クワネタにいきます。

mahitaさんから頂いた、モセリ。実に交換しないといけなかったのですが、SHOPの休みなどに重なり、14日にようやく交換しました。

サイズは、
20080814_015モセリ 20080814_016.jpg 20080814_017.jpg

2g・1g・1gでした。(小数がでないんで分からないです。)

とりあえず、1500ccに放り込み、冷やし中家に入れました。



スポンサーサイト




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『通信簿』
私もやってみました-。
ブログ年齢不詳だってさ。。
ま、オスでもメスでもいいけどさ~!!
明日にでも結果、UPしようっと・・
ひろぱぱさんもっと目立っちゃえば??
【2008/08/18 21:44】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
なにやらおもしろそうなサイトですね~
冷やし虫家でじっくり育てると
デカクなる期待大ですね~
うちは、常温であばれて短歯です・・・
【2008/08/19 00:36】 URL | ケダ #- [ 編集]

『こんばんは~。^^』
面白そうなので私もやってみました。^^
結果は女性? えっ!
明日から女性に成りすまそうかな?(笑)
通信欄は同じでした。^^;

これ面白いかも?
紹介して流行らせますか!(笑)

モセリ頑張って70up目指しましょう!^^v
【2008/08/19 00:45】 URL | 黄金鬼鍬太郎 #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
『図書委員』タイプですって^^;
地味ってことでしょうか?(笑

『マメ度』は 4 でした^^v

【2008/08/19 03:54】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『おはようございます。』
面白いです。
性別不詳の39歳でした。(笑)
アニメーターを目指すそうです。(爆)
・・・無理です。
【2008/08/19 06:54】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは』
私も37歳でした(笑)
でも、コピーライター目指せとは?
不可能ですね~(爆)
【2008/08/19 08:21】 URL | milag #- [ 編集]

『こんにちは』
私もやってみましたが「28歳」「一般生徒」でした。
28歳と言うところに喜びを感じちゃいました。(笑)
モセリVIP待遇ですね。
うちは常温飼育で奮闘予定です。
【2008/08/19 10:31】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

『私も右に倣えで・・・』
皆さん、同様。やっちゃいました。

女性でした。orz
しかも、40と年上でした。orz
オオクワガタの知識や経験を活かして、トリマーを目指しましょう。
だって。。。
トリマーじゃなく、ブリーダーでいいじゃない。orz
【2008/08/19 12:53】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
kazusachiさんは、性別不明ですか?

今日の記事でアップですね。楽しみにしておきます。

目立つって、何をして???

まぁ、今は秋までのんびりモードですし。
【2008/08/19 21:38】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
面白いサイトですよ。
まだ出来立てのようなので、改良の余地はありそうですけどね。
記事書けば、変化するようですよ。(今は制限ありなので1日1回の診断のようですけどね)

冷やしは詰めすぎでちょっと高めの23度なので、もう少し下げたいですね。
まぁ初飼育なので先ずは無事羽化することを願いますけどね。
【2008/08/19 21:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『黄金鬼鍬太郎さん、こんばんは』
結構人気あるみたいで、現在制限中ですからね。

皆で通信簿アップしましょう。(笑)
さきほどブログ見ましたが、すでにアップ済みのようで。

初モセリなので先ずは無事羽化が目標です。
【2008/08/19 21:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
図書委員ですか?

地味?というより、まじめで堅実みたいなイメージが私にはありますよ。
(図書委員のイメージですよ)

まめ度4はいいですね。でも私はあまり書いてない割には3ですよ。(^^)v
【2008/08/19 21:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
面白いですよね。

アニメーターですか?
昨日のポケモンネタのせいですかね。
定期的に試してみるのもオモローかも。

【2008/08/19 21:57】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
ブログ上は同い年ですね。(爆)

コピーライターですか。
頑張って今から目指しますかぁ。(笑)
【2008/08/19 22:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『sorapaさん、こんばんは』
28歳ですか?若いですね。
でも28歳で一般生徒って。

モセリはこの温度でじっくりいきますよ。
【2008/08/19 22:12】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
40際の女性ですか?

オオクワのトリマーって、一体何するんですかね。

オオクワの毛を刈るんですよね???
【2008/08/19 22:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは。^^』
最初から1500ccとはナイスです、
ギネスを狙う人はイキナシ3000ccらしいですよ。

自分のところでは70mmまでは出ていますから、
親元をぜひ越えて下さい。
お願いします。
【2008/08/19 22:24】 URL | mahita #rHat8f7E [ 編集]

『漁業目指します。』
ブログ通信簿 ヒロパパさんと同じでした。

ただ・・・・オオクワガタの知識や経験をいかして漁業を目指しましょうって。
魚の養殖ってことですね。うまく稚魚も採れるかな?
【2008/08/19 22:54】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
多分ですが、1♂2♀だそうです。

なので、♀は1本返しを狙って万が一♂なら2Lでいきたいところです。

70越えするといいんですがね。
【2008/08/19 22:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
漁業ですか?
しかもオオクワの知識で・・・。

オオクワを今度は釣り糸で釣るって捕まえるのかも。(爆)

養殖ですか。確かにガソリン高騰だし、いいかも知れないですね。場所がなさそうだけど。
【2008/08/19 22:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/214-13d0d141