ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







まっまたです。
なんと、3ネタ連続で増種ネタ。

場所も温度もどうしようもないのに・・・。

何故に増やしてるんだろう・・・。

完全、脳みそが麻痺してるかも。(爆)

まぁ、今回は会社関係の方からです。

増えたのは、

20080812_000.jpg

ヘラヘラの♀です。

知り合いの方が♀ばかり4頭羽化(♂も1頭羽化)したのですが、

全部、ペアリングして増やすわけにはいかないとのことでしたのと、

我が家の1♀蛹が☆になったことでやってきました。

しかし、実に我が家に♂はいません。

キムまろさんの♂の成熟待ちです。

でも増やしてどこで飼育するのやら・・・。

やっぱり何も考えてないhiropapaなのであった。

そして、楽天に書きましたが、そこにも無謀なことをしている私がいます。
どうすんだろう・・・・。

大丈夫かぁ。私の脳みそ。(^_^;)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『おはようございます。』
我が家のチビクレスが羽化すれば
種付けに協力できるのですが・・・(爆)
まだ、ニョロです。

増種、万歳!!(笑)
【2008/08/13 06:51】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『増殖』
男性はコレクタ-らしいですよ。
だから集めたがるのかも?=増殖??
おいらもオトコみたいなもんなので、どんどん増えちゃってます。(><)
【2008/08/13 10:39】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『私も。。』
どーも!

私も後先考えずに無謀な増種をしちゃってます。。
これもクワカブ飼育にハマッタ人間の性(さが)でしょうか。。
ちなみに、増えすぎたのは近所のクワ友さんへ。。
その方も私からのプレゼントにかなりお困りのご様子でした。。(笑
【2008/08/13 11:46】 URL | クワクワよっしー #- [ 編集]

『ども^^』
増えちゃったものは仕方ないですね~^^
うちは息子の友達にあげちゃう事が多いです
でもやっぱり増やしちゃうのであんまり変わってないかもですね(笑)



【2008/08/13 12:51】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『』
暴走、良いことです
家から飛ばすスペース残っているんだろうか(笑)
【2008/08/13 15:55】 URL | milag@携帯 #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
さすがにDH系は勇気がいりますね、
飼育ケースがタワーのように積まれること間違いなしですから。
土嚢のようにマットも要りますからね、

と言いつつ自分もセットしております。
【2008/08/13 17:57】 URL | mahita #rHat8f7E [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
増種ですね~
どんどん増種しましょう~
うちもこの夏で何気に増えました~
★になる倍の勢いで増えそうです・・・
ヘラのブリ楽しみですね~
【2008/08/14 01:11】 URL | ケダ #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
おッ!金が4個に!日本!頑張ってますね!^^

増種は全然気にする事ないですよ!
スペースなど後から付いてくるものです!

。。。。いい加減なコメントすいましぇん^^;
【2008/08/14 06:57】 URL | まんじ #8iCOsRG2 [ 編集]

『hiropapaさん おはようございます!』
3連増種おめでとうございます!!(笑)
ヘラクレス君の飼育は楽しいのですが、場所を取りますよね~
我が家の虫棚もヘラヘラで2/3占領されております。。
頑張って下さいね!
【2008/08/14 09:11】 URL | manta0 #- [ 編集]

『』
こんちゃ!

ウチにも♀が沢山います。

雄は…今のところ1頭(汗)
【2008/08/15 21:47】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『hiropapaさん( ノ゚Д゚)チャース』
増種OKですwww
沢山採って飛ばしまくりですか!?
僕も後先気にせずに増やしますよwww
【2008/08/15 22:18】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
Kさんの優良血統が種親で借りれそうです。

増種・・・。何やってるんだか。

ただ、昨日のネタのおかげで、室内のエリアは縮小しました。
【2008/08/18 20:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
確かに我が家は物だらけ。

コレクターですね。

なんかおまけとかあるとジュースも買ってるし。(爆)

kazusachi さんは、男性的なんですかね?
でも、勝手にブログの通信簿で診断したら、性別?でしたよ。
【2008/08/18 20:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワクワよっしーさん、こんばんは』
やっぱり増種しちゃいますよね。

でも、大きいの出したいから本当は場所を確保しないと・・・。

うちも近所の方にあげましたが、大喜びされましたよ。
【2008/08/18 20:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
今期はスマトラの大物狙いで減種のはずだったんだけどなぁ。

まぁ増えたら増えたで楽しいんですけどね。

近所に配って場所減らしても、また増えますよね。
【2008/08/18 20:36】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは。』
暴走しすぎると、虫が・・・。

なんとか秋までは場所開いてますが、秋にSHOPに預けてあるのが返ってくるんで。

場所あるかなぁ?
【2008/08/18 20:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
この後のことを考えると恐ろしい。

まぁ、エレファスは今期限りなので、そこで頑張ります。

そちらもセットですか?mahitaさんも結構増種されてますが、場所は大丈夫なんですか?
【2008/08/18 20:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんばんは。』
飼育スペースの割りに増種しすぎました。

いい温度で管理できないので無謀かも。

やっぱり夏はついつい増やしたくなりますよね。

☆の倍ですか?それは凄いですね。
【2008/08/18 20:43】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
ん?横のブログパーツ見てましたか。

スペースはついてきてないのでちょっと心配です。

来年こそはエアコンでリベンジです。
【2008/08/18 20:45】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『manta0さん、こんばんは』
3連増種です。

まだ、幼虫が多いので場所はとってませんが、ヘラが爆産すると大変かも。

状況的には不安ですが、楽天家の私は・・・。
そのうち他にも増えるかも。
【2008/08/18 20:50】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ラッキーマニアさん、こんばんは』
♀多数に、♂1頭ですか?
ハーレム状態ですね。

でも爆産させると大事に。
【2008/08/18 20:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんばんは』
今期は♂がいなかったので、やっぱりリベンジしたいのが1番かなぁ。

でも場所がないのでほどほどで。(爆)
【2008/08/18 20:54】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/212-40f2748c



