ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







今日も着弾
先週のモセリに続き、今週もお宝が着弾。

そう、まんじさんから「アクベシアヌスミヤマクワガタ」が到着しました。

20080810_000.jpg

梱包も完璧でした。この丁寧さは見習わないとね。

3頭無事に到着しましたよ。

ありがとうございます。



そして、本日みつさんに我が家から発送した荷物も無事に到着。
この時期の発送は不安ですよね。
この発送の結果、我が家のグラシロは5頭に。
サビイロも65頭くらいになりました。(トータルで30頭くらい配ったのに・・・。一体いくつ孵化したのか・・・。)

で凹みネタですが、
のぶさんから頂いたニジイロの幼虫が全頭☆に。(正確には1頭は蛹ですが)
さらに、テルシテスの♂がイキナリ☆に。そして別血統の♀も・・・やばそう。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapa777さんこんばんわ^^』
きましたねェ♪私はタイミング悪く希望が出せませんでした(TT)

テルシ♂は私も突然★になってしまい、♀が未亡蟲(?)になってしまいましたよ↓↓
【2008/08/10 19:42】 URL | komachi #- [ 編集]

『komachiさん、こんばんは。』
来ましたよ。
あれ?でもまんじさんのコメントからOKだったのかと思ってましたが。

うちはまだ1♂いるのでなんとかなると良いのですが、CBF1にしようとするとなぜか最近ダメになりそうですね。今度は成功したいですね。
【2008/08/10 20:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
こんばんは!
ちゃくちゃくと増種されてますね。
しかも私には手が届かないような種を。
がっちり増やしてくださいね。
P.S 楽天の書き込み不具合解消したと思います。今度試してみてください。
【2008/08/10 21:13】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『hiropapaさん( ノ゚Д゚)チャース』
おぉ~!アクベ!!!
僕は気づいたら応募は終わっていました
(´ε`;)ウーン 欲しかったwww

【2008/08/10 21:22】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『おちてますね??』
幼虫のオチはこの暑さ??
うち、のぶさん幼虫ゲンキに育ってます。
室温28度くらいかな。
暑さ対策はなんもしてません。
【2008/08/10 22:11】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
なんとか低温域のVIP種は、場所を確保してありましたからね。

逆に常温種が冷やしきれずに危険な状態に。

P.S
楽天、書き込めました。
【2008/08/10 22:41】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんばんは』
はい、アクベ届きましたよ。
今回、きっちり応募してましたからね。

でも、ホントまんじさんは神様みたいな良い人ですからね。
大判振る舞いでした。

【2008/08/10 22:44】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
うちの温度はたまに30度超えてます。
しかも冷房装置ついてるのに。

こないだなんて、33度になってました。
冷房装置はフル稼働、加えること、保冷剤で冷やしていてコレですからね。
【2008/08/10 22:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『おはようございます。』
昨日は、ありがとうございました。
飲酒でしたので・・・(笑)

アクベ、キター!!
我が家にもキター!!
でも、まんじくんさんのブログアクセス集中で
繋がりませんでした。(笑)
凄い!!

凹みネタ続きですね。
ニジは、セット可能な状況ですので、
また新ニョロ配れますよ。(笑)
【2008/08/11 06:58】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『のぶさん、おはようございます』
イキナリの電話びっくりしました。
しかも、ちょっと前に脱走気づいたところ・・・。
でも、到着までに探せてよかったです。

アクベそちらも到着ですね。

凹みはまだまだ続きそうな嫌な暑さですね。
【2008/08/11 07:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんにちは』
この暑さは流石に厳しいですよね
スペースも空いて来たみたいなので
涼しくなった頃にはアレとアレ、飛ばしますね(爆)
【2008/08/11 09:30】 URL | milag #- [ 編集]

『』
こんにちは。hiropapa777さん。

アクベも増種ですか!!
頑張って大きいの出してくださいね。
【2008/08/11 12:29】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんばんは。^^』
ゾクゾク増種中ですね、
しかも今回は低温種ですか。

こうなると温室の設定が難しいですね、
自分ならどっちに振るのか悩んでしまいます。
うーん、どうしよう。
【2008/08/11 22:06】 URL | mahita #rHat8f7E [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
さすがに暑さで悲しい結果が多いです。
VIP以外は現在、低くて27度ですからね。
ちょっと危険です。
(かなり危険だといううわさも) 

アレとアレのアレだけでお願いします。(爆) 
【2008/08/11 22:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
アクベ増えましたよ。

まだまだ初令?のようなので、先ずは無事成長して欲しいですね。
【2008/08/11 22:50】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
私の場合は、低温でも羽化する種は低温でいきます。
というか今の時期は低温は21度前後。普通だと27度。高温域は、30度といい温度がないですから。
したがって、モセリは21度で飼育になります。
(知り合い曰く低温問題なしと聞きましたし。)
【2008/08/11 22:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
アクベきましたね~
うちだと環境がととのわないんでむりですね~
皆さん★ネタが続きますね~
ニジイロ成虫ならペア余ってるんでいってくださいね~。チビニジですが・・・(爆
【2008/08/12 01:23】 URL | ケダ #- [ 編集]

『やってますねぇ』
アクベシアヌスミヤマクワガタ?
ミヤマもよくわかんない(汗)
カブ・クワちゃんの出入りが激しいですね。
みなさんとの交流ができている証拠です。
よいことです。
こちらはオオヒラタのペアリングを始めましたよ。
【2008/08/12 06:28】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
無事到着して何よりです♪
一緒に80UP!目指しましょう!(`0´)ノ オウ!!(笑

S・メガソマは不全が多いですねェ^^;
うちも♂はまともに羽化してきません。。。
難しい種ですね^^;
【2008/08/12 06:38】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんばんは』
アクベいいですね。
私もまんじくんからお誘いを受けたのですが、今の飼育環境(常温飼育)ではまず無理だろうと思い、あきらめました。
かっこいいの羽化させて下さいね。

メガソマうちでも不全続きです。
多分撤退かな?
【2008/08/12 18:30】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

『ケダさん、こんばんは』
低温種はなんとかエリア確保できたんですが、
25度くらいで管理できるエリアを確保するつもりだったのが27~30度。
ここで管理している虫が心配です。

ニジは飼育あきらめます。7度目の失敗になりますからね。(6回は産卵の失敗ですけどね)
【2008/08/12 19:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
かっこいいミヤマですよ。我が家では手が出ない種でした。
これを大量にプレしてくれたまんじさんに感謝ですよ。
出入り激しいというより☆が激しいのはちょっとダメダメです。

オオヒラタ・・・パラワンですかね。
うちは場所もないし、目標達成なのでパラワンは今期で一旦休止ですね。

【2008/08/12 19:04】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
ホント、ありがとうございます。

80UPしてみたいですね。
お互いガンバですね。

S・メガソマそんなに難しいんですかね。
パチェコとか蛹化しても落ちやすいと聞きますからね。
無事ペアリングできるといいんですけどね。
【2008/08/12 19:06】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『sorapaさん、こんばんは』
アクベいいですよね。
うちは環境があったのでお願いしちゃいました。
低温はいいのですが、それ以外が大変な状態で、困ってます。
もはや来年を考えて、エアコン検討中です。

メガソマ、不全続きですか?難しいのかなぁ。
でもペアリングできれば産卵は多そうですけどね。爆産する=落ちやすいからなんですかね。
【2008/08/12 19:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/211-e909c656



