ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







着弾
今週の日曜日のこと。

メールボックスを開けていつものように毎日くる10通近い迷惑メールを消そうとした瞬間。

何か違うメールが迷惑メールとして認識されていることに。

あけると迷惑メールどころか大歓迎メールでした。

そして本日mahitaさんより、お宝が着弾。

20080806_000.jpg

届いたのは、

モセリオウゴンオニと国産オオクワ三重県二番丸系統です。

ついに我が家にもモセリがやってきました。

mahitaさんありがとうございます。



後、前回ネタのエレファスですが、

20080802_004.jpg

まだ2♂居るんでリベンジはなんとかなるかなぁ。

でも凹んだ理由は間違えて掘って人工蛹室に入れて不全にしたことです。
(+1年半くらいかかって不全はやっぱり凹みますね。)

今度はおとなしく羽化するまで待ちますね。

(ただ暑さのせいか目を離すとマット上を這いずり回ってるんですけど大丈夫かなぁ。)

ちなみに、明日とあさっては出張で岡山に行ってきます。



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『』
こんばんは。hiropapa777さん。

おおっと、ここにもモセリスト発見!!
我が家では温度NG種なので、無理ですが、
頑張ってくださいね。

象さんそんな隠し玉があるとは!!
【2008/08/07 00:54】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapaさんこんばんわ~』
モセリですか~
大きく育ってくれると良いですね~
エレファスうまくブリできると良いですね~
時間掛けて育てたのが不全は、
かなり痛いですね~
【2008/08/07 01:11】 URL | ケダ #- [ 編集]

『おはようございます。』
おーっ!モセリだーっ!
おめでとうございます。
私も、頑張ります!!

出張頑張ってくださいね。
私も残業モード、継続中です。(笑)
【2008/08/07 06:14】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
おぉ!出張でしたか!
危なく発送するところでした(笑

モセリ!スタートですね!低温が良いと言われていますが
何度で管理しますかぁ?^^
【2008/08/07 06:32】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『ユパパさん、こんにちは』
もともとは秋から始める予定でしたが、モセリストへのお誘いを頂いたので、くいついちゃいました。

エレファスは記事の書き方が悪くてすいません。まだ2♂1♀幼虫がいます。
【2008/08/07 07:41】 URL | hiropapa777@携帯 #yl2HcnkM [ 編集]

『ケダさん、こんにちは』
ついに初モセリです。

大きく育てたいですが、先ずは完品羽化ですね。

エレファスは何とか完品が見たいです。
【2008/08/07 07:47】 URL | hiropapa777@携帯 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
ついにモセリストです。

お互いがんばりましょう

残業がんばって下さい
【2008/08/07 07:50】 URL | hiropapa777@携帯 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんにちは』
出張入っちゃいました。危ない危ないアクベ受け取れずに☆になるところでした。(;^_^A

モセリは20度近辺での管理にするつもりです。
多分初の菌糸ツメツメしますよ
【2008/08/07 07:56】 URL | hiropapa777@携帯 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんにちは』
mahitaさん血統のモセリですね
と言う事は家と兄弟~
無事羽化、がんばりましょうね!
【2008/08/07 08:54】 URL | milag #- [ 編集]

『milagさん、こんにちは』
そうですね、兄弟になりますね
お互いがんばりましょう

携帯からは打ちづらいです(笑)
【2008/08/07 09:28】 URL | hiropapa777@携帯@新幹線 #yl2HcnkM [ 編集]

『hiropapa777さん、こんばんは。』
もろmilagさんと同腹兄弟です。^^
まあ、お気楽にお願いします。

我が家の系統は高温系です、
父母、祖父母、曾祖父母も25℃飼育です。
2令までは低温だと落ちることもあります。
3令で暴れが心配になるころには、
低温でもいいですよ。
【2008/08/07 18:48】 URL | mahita #rHat8f7E [ 編集]

『hiropapaさん( ノ゚Д゚)チャース』
お~!モセリだぁ~!!
次のお引越しは800?1400?
僕は800になっちゃいました(;´∀`)

象さんは隠し玉がいたんですねw
次こそ完品ですね∠( ゚д゚)/
【2008/08/07 21:13】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
我が家のモセリは悲惨なことになってしまったのでリベンジ宜しくお願いします(笑)
1年半は長いですよねェ><;ウチのも平気かなぁ??><;
【2008/08/08 21:27】 URL | komachi #- [ 編集]

『mahitaさん、こんにちは』
まずは、無事羽化まで持っていきたいですね。

確かに高温ですね。

低温のほうが良いと聞きますが・・・。

さて、どこで育てようかなぁ。
(といいつつ良い温度がないので、やっぱり21度の低温です。)
【2008/08/10 16:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんにちは』
モセリはタイミング的に、1500ccです。
なんとかここから1本返しで♀はいきたいですね。

象はすみません。前の記事の書き方が悪かったです。
次こそ完品羽化になって欲しいです。
【2008/08/10 17:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんにちは』
モセリ、頑張りますよ。
うちには、70UP大量作出のKさんがアドバイザーにいますので(笑)

今日も念のため雌雄判定してもらって、交換するサイズも相談してました。

象は長いですね。1年半で不全はショックでした。
【2008/08/10 17:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/210-d376eb77



