ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







えっなんで
のぶさんちに、当選の商品が届いたのでうちも今日くらいかなぁと思っていました。

家に帰ると1通の封筒が?????

予定していた幼虫が羽化したため、2ヶ月ほど待ってくださいとのことでした・・・。

予想の範疇でしたが、やっぱりという感じですね。

まぁ20頭ほど居るので、大丈夫ですけどね。


そして、人工蛹室から足が見えているので様子をみると

エレファスがペアで羽化。

やったーーーと思って、写真を撮ろうと♂の蓋を開けると・・・。

羽が・・・。羽化不全のようです。

がぁ~~~ん!がぁ~~~ん!がぁ~~~ん!

ショックで写真も撮りませんでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hiropapaさん ばんわ^^』
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ですね^^;
ゾウカブは痛い!
ブリードは出来そうですか?

気を落とさないで!頑張りましょ^^v
【2008/08/04 22:09】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんばんは』
なんと不全ですか?
痛いですね~
ブリして再挑戦しますか(爆)
【2008/08/04 22:24】 URL | milag #- [ 編集]

『こんばんは。』
なんと、羽化不全ですか・・・。
再チャレンジされますか?
【2008/08/04 22:58】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『おはようございます。』
予想の範疇と言うのが流石ですが、
2ヶ月待たされるのは・・・(笑)

エレファス、
うちも♀2頭目が羽化してました。
♂の羽化不全は☆になって・・・
残り♂3ニョロです。
【2008/08/05 06:31】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『ども^^』
エレファスは長いんでしょね・・・
さすがに不全は凹みますね
モチベーションが・・・なんて聞こえてきそうです(笑)
【2008/08/05 19:45】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『hiropapaさん( ノ゚Д゚)チャース』
遡り過ぎかな?w

パラワンは目標達成ですね!
スマトラは?我慢出来なくなって
掘っちゃうんじゃないですか!?
何ミリあるんですかね!!!!!

凄いのが不全しちゃったんですね!
像は長過ぎますからね!
簡単にリベンジ~!何て言えません・・・
でも 負けず頑張れ~!!!!!
【2008/08/05 20:43】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『残念でした』
羽化不全は辛いですね。
まだ、他にも幼虫や蛹がいるのかな?
次はカンピンで写真を撮りたいですね。
【2008/08/06 11:22】 URL | クワNIN #NJsiWxd2 [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
期間が長いだけにショックでかかったです。

しかもよせばいいのに、掘ってしまった末の結果ですからね。

まだ2♂分ニョロが居ますのでそちらに期待します。
【2008/08/06 21:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
一番大きい♂だっただけにショックです。

でもまだ2♂ニョロがいますので。

ブリしてリベンジはしませんよ。
さすがに場所がない。
【2008/08/06 21:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
はい、不全です。

掘って不全にしたことがショックです。

まだ2♂ニョロが居ますので。
【2008/08/06 21:24】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
パプキンのサイクルを考えると明らかに無理そうな気がしてたんですよ。

うちもまだ2♂居ますが、幼虫してます。
【2008/08/06 21:25】 URL | hiropapa777 #- [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
ホント長かったんですよね。
しかも一番最大の個体を☆に。

モチベーションは下がりましたが、本日アップアップになりましたよ。
ついにモセリストです。(笑)
【2008/08/06 21:27】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんばんは』
書き方が悪かったようで皆さん、リベンジの話がありますが、まだ2♂居るんでなんとかなるかなぁと楽観視はしてます。
でも、ここのところ羽化不全が多すぎです。

パラワンはなんとか目標達成なので、コレにて飼育終了予定です。

アチェはどうも期待はずれのサイズです。
80後半にかかる程度でしょう。
(すでに掘ってますが小さいのでのせませんでした。)
【2008/08/06 21:31】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワNINさん、こんばんは』
まだ2♂居ますけど、幼虫でなぜかマットの上に居ます。
なんで不安なんですけどね。

ホント次こそ完品で写真撮りたいですね。
【2008/08/06 21:35】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/209-21b063e1



