fc2ブログ
ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード





先週の出来事その1(灯火採集)
先週の土曜日は、灯火採集に行ってきました。
その直後から体調が悪くて、目が痛くなったのでブログは停滞しちゃいました。
で今日は一気に先週の出来事の複数記事をアップすることに

で先ずは灯火採集の話しから。

ユパパさんと合流して私の車で現地にGO!。
集合時間は18時だったにもかかわらず到着したのは15時30分。
しかもユパパさんがいくつかのトラブルに見舞われたのにかなり早く着いちゃいました。

といいつつも実は、樹液採集組は16時集合でしたからまずまずの時間に到着してますけどね。

でミニストップでハロハロを食べているとしばらくして全員が到着。

樹液採集に。

ここでは、カブトムシにコクワに。なんとミヤマの♂までゲットしていたようです。
(私は人の後ろを歩いていただけで何もゲットしてませんでした。)

そして、ミニストップで晩御飯を購入し食後に灯火採集を。

20080726_003.jpg

しかしこの日は、涼しくて風があったせいか、

カブト1ペアとミヤマの♀2頭のみのゲットでした。

20080726_003.jpg

でなぜかミヤマの♀は2頭とも我が家に。頑張ってブリード中ですが結果は・・・どうなるか。

であまりに収穫が少ないので最後にまたまた樹液採集。

カブトの大群とミヤマの♂をゲットして帰りました。
(ここでも私はカブトを1♂捕まえただけ)

皆さんお疲れ様でした。
masa16さん来年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『おひさしぶりです。』
採集たのしそうですね。
この灯火採集の用具ってhiopapaさん持参?
【2008/08/03 07:12】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『kazusachiさん、こんにちは』
おひさしぶりです。

灯火より皆でわいわいやっているのが楽しいですね。
私は持っていませんので、masa16さんの道具です。
【2008/08/03 09:56】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/205-d1237a39