ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







無事羽化
昨日の写真のパラワン。

無事羽化してました。


20080724_007.jpg

でサイズが気になって気になって。

でも羽化したてだし・・・。

無茶はダメ。

でも見たい・・・・・。

としばらく迷った挙句・・・



やっぱり(多分皆さんの予想どおり)


20080724_005.jpg

取り出して、写真撮っちゃいました。

なんとか縮んでも90後半かな。
ぎりぎり100越えないかなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『おはようございます。』
ギリギリ・・・
ハラワンでしょうか。(笑)
でも、顎も前胸も太くて
格好良いですよ!
ナイスですっ!!
【2008/07/25 06:22】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
固まって90mm後半ですね^^
。。。。今のうちに。。。もっと引っぱっちゃいます?(爆

でも90後半なら十分な大きさですよ!
素晴らしい個体だと思います^^v
【2008/07/25 07:51】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは』
まだ柔らかいうちに引っ張りましょう(爆)
十分立派ですよ
この子は相撲戦士になるのかな?
【2008/07/25 07:58】 URL | milag #- [ 編集]

『毎度』
hiropapa777さん・・・こんにちわ!
90mm後半はいきそうですね!!
まずは、完品羽化おめでとうございます。

【2008/07/25 16:49】 URL | MS-07Ari #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
無事羽化おめでとうございます!♪^^
やっぱりやっちゃいましたかァ(笑)
ダメだってわかっててもやっちゃうんですよねェ^^;(爆)
【2008/07/25 21:11】 URL | komachi #- [ 編集]

『こんばんは、hiropapa777さん。』
秋の東海BBQ相撲には
ギリギリ間に合うかどうかな、
対戦を楽しみにしています。

オオヒラタにはそんな楽しみも
アリですねえ。
【2008/07/25 23:01】 URL | mahita #z1uogJ6Q [ 編集]

『こんばんは。』
無事羽化おめでとうございます。
なかなかの個体ですよ~。
我が家で羽化したのは、ハラワンどころか
何のヒラタ??ってぐらい小さいですから・・・。

では、明日お会いいたしましょう!!
【2008/07/26 00:20】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapaさん( ノ゚Д゚)チャース』
無事羽化っすね!
90後半かなぁ~・・・
でも流石 掘りし!我慢できないですよねw

ウチもパラワンは羽化してきていますが
3頭羽化不全ですw
残りきたいしている2頭は
まだ幼虫と前蛹です
100UPして欲しいっすよぉ~w
【2008/07/26 08:24】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『毎度!』
このパラワンは顎が太いですね~
このくらい太いとパラワンっぽくないですね(^^)
迫力が凄いです。
100はクリアしそうに見えますね♪
【2008/07/26 08:49】 URL | borg #KtOtvm9U [ 編集]

『お見事』
こんばんは!
パラワン無事羽化おめでとうございます♪
90台でしたらお見事な出来栄えではありませんか!
すばらしいと思いますよ。
【2008/07/28 20:41】 URL | 優駿ぱぱ #FF3H9HIM [ 編集]

『立派ですね!』
どーも!

おお!立派なサイズじゃないですか!
我が家のパラワンに比べたら雲泥の差です(涙
計測後は静かに戻してそっとしておいてあげて下さい。。
本当は羽化後、1ヶ月近くはそっとしておくのが長生きの秘訣とか。。
【2008/07/31 19:37】 URL | クワクワよっしー #- [ 編集]

『』
こんばんは~

90超えてくれば立派じゃないですかね。
というか、その時点で触るの怖いですが。。。
【2008/08/02 02:02】 URL | ハッセ #- [ 編集]

『おめでとうございます。』
パラワン おめでとうございます。
あっ そういえば携帯で写真を見せてもらいましたね。
顎が太い!今後も楽しみです。
灯火採集は残念でしたが次回に期待しましょう。
【2008/08/02 10:21】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『のぶさん、こんにちは』
今日測ってギリギリ100.5mmでした。

なんとかパラワンかなぁ。

ケソンは幅もありますからね。
【2008/08/02 13:49】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんにちは』
引っ張るんですか?
それは危険そうです。

かたまってきたので測りましたが、100.5mmでした。

もう少しだけ縮みそうですが、なんとか100mmmいきそうです。
【2008/08/02 13:52】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんにちは。』
引っ張るのはまずいでしょ。(爆)

なんとか100mmぎりぎりの攻防になりそうです。

現在、100.5mmきわどいところです。
(うちのノギスでは正確でないのでデジタルで測らせてもらってます。)

この子をどうするかは・・・。何も考えてません。(爆)
【2008/08/02 13:56】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『MS-07Ariさん、こんにちは』
ありがとうございます。

なんとか100mmになりそうでもあり切りそうでもあるギリギリのサイズになりそうです。

【2008/08/02 13:58】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんにちは』
ありがとうございます。

ついつい取り出しちゃいました。

ダメと思わなくなりつつあるのが危険な感じですね。
【2008/08/02 14:00】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんにちは』
相撲戦士かぁ。
こいつはどうするかなぁ。

残りがまだニョロなのでその状態次第ですね。

【2008/08/02 14:02】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんにちは』
先週はお疲れ様でした。
体力の回復がなかなかままならず、今日までブログ手もつけれませんでした。

こいつは、冷やし虫家でじっくり頑張りましたからね。
なんとか100越えて欲しかったんですよね。
【2008/08/02 14:04】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、こんにちは』
今のところ大分かたまったのにまだ100mm越えてます。
菌糸最終交換時の体重が53g暴れて、マットに変えたときも49gでしたから意外と大きくてびっくりですけどね。

うちもまだ2ニョロ居ますがサイズは期待できません。
【2008/08/02 14:08】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『borgさん、こんにちは』
ケソン産は顎が太めなんですかね?

他のかたからもパラワンに見えないといわれました。

でも写真の撮り方かも。

100mmの境界線上になりそうです。
【2008/08/02 14:12】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんにちは』
ありがとうございます。

なんと、100mmの境界線上なので、どっちの転ぶか不安なんです。
100UPといえるかいえないかのギリギリです。
【2008/08/02 14:14】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワクワよっしーさん、こんにちは』
100mmぎりぎりのサイズなんでついつい。

充分カッコいいんですけど。
99.9mmか100mmかではなんか雲泥の差がありそうですからね。

はい、おとなしくさせておきます。
といいながら今日測定のために、移動させちゃいましたが。
【2008/08/02 14:20】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ハッセさん、こんにちは』
じゅうぶん立派なんですけど、

ギリギリで100mmの境界線上なのでついついです。

今はまだおとなしいので触れますけど、そのうち威嚇してきますからね。
そうなると触るのは確かに怖いですね。
【2008/08/02 14:22】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんにちは。』
あの時お見せしたのはこのブログのこの写真ですよ。

顎太いですかね。
初パラワンなのでよくわかってないです。

灯火次回は来年ですかね。
楽しみに待つことにします。
【2008/08/02 14:29】 URL | hiropapa_777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/204-47d7f61b



