ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







羽化したよ♪
いやぁもう、このペースの更新が普通の気分になってきましたね。

今日は、朝大雨で涼しくなるかと思ったのに、昼から晴れて結構暑くなりましたね。

虫達が心配な季節が今年も本格化しそうですね。

夏休みは、皆さんどこかいかれますか?

私は金沢に家族旅行で行ってきます。しかも来週の月・火で。
なんか猛暑になりそうなので、家においていくムシが心配ですね。


それはさておき、ムシネタです。

無事羽化したのは、オオクワですが、累代の出来ない1頭しか居ない血統です。

20080716_000.jpg


20080716_001.jpg

川西産で、ホワイトアイなんですけどね。

幼虫取れたのが2頭で1頭落ちて、♂だけが無事羽化です。

久々にホワイトアイを見たのでテンションアップも累代が・・・。できません。

まぁ、観賞用にゆっくり過ごしてもらいます。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『金沢いいですね~』
今、日本どこでも暑そうですね。
私は、オキナワの海にダイブしたいっす!
ホワイトアイもったいないな~。
【2008/07/18 21:50】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『復活しました!』
お久しぶりっすw

これからも宜しくお願いします!

いいなぁ~・・・夏休み!!!
僕は無いっす・・・・・
あの有名なデカイ工事現場で仕事っす。。。

ホワイトアイ勿体ない!
ウチの♀に掛けて欲しいっす!!!w
【2008/07/18 22:03】 URL | キム兄!! #- [ 編集]

『こんばんは、hiropapa777さん。』
北陸地方在住者です、
フェーン現象というのがありまして、
これに当たると・・・・、

とんでもなく暑くなります。

気合いを入れて北陸へ来て下さい。
【2008/07/18 22:38】 URL | mahita #z1uogJ6Q [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
暑いっすねェ^^; 最近特に。。。
夏休み。。。仕事です^^; いまから萎えます。。

WEは勿体ないですね。
産地に拘らなければ見つかりそうですが
ブリしないのですか?
【2008/07/19 00:51】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは』
金沢ですか?
ゆっくりして来て下さい
でも、腰は大丈夫なの?
奥さんが運転かな~
WE、勿体無いですね
【2008/07/19 08:32】 URL | milag #- [ 編集]

『おはようございます。』
うちは、鈴鹿サーキットかな?(爆)
近過ぎ!!
安・近・短!!

ホワイトアイ・・・
人気あるんじゃないでしょうか?
お嫁さん探してみては?
【2008/07/19 09:59】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは。』
今日も暑いですね。

オキナワかぁ。
行って見たいけど家族全員泳げないからなぁ。

ホワイトアイ、ブリードは来年に考えますわ。

とりあえず、今年はどっちにしてもブリできないので。
【2008/07/19 21:40】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『キム兄!! さん、お帰りなさい。』
どこの工事現場なんだろう????

ホワイトアイもったいないかなぁ。

どっちにしても今年はブリしないでしょうしね。

タイミング的には来年の春に場所があったら探そうかなぁ。
【2008/07/19 21:42】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
暑いのは嫌です。(笑)

なんか、北陸の方がこっちより涼しいイメージがあるんですけど、変わらないんですかね?

【2008/07/19 21:47】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
休み無しですか?

それはきつい。

WE産地こだわっても、ゲットできそうですが今期は特にブリ予定ないし、鑑賞です。

来年場所があれば考えます。
【2008/07/19 21:49】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
金沢は高校の修学旅行以来です。

楽しんできます。

腰はなんとか大丈夫ですよ。

WEはどうするかは来年まで保留にします。
【2008/07/19 21:53】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
うちはサーキットは年間パスポートですよ。

いつでもいけるし、プールも割引です。

駐車場代もかかりませんからね。

WE、川西産ペアでオークションで800円でしたよ。
人気なさげでした。
【2008/07/19 21:55】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/200-d2774900



