ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







さらに不全ネタで
どうもです。

相変わらず撮った写真とは違うネタで今日も写真ナシで。

しかも、今日も不全や☆ネタで。

まんじさんから頂いた、ユーロミヤマケルブス。
実に、ワインクーラーが調子が悪かったのですが、ついに壊れており、その中で蛹化していた♀と1ニョロが☆に。
のこりの2頭は、慌てて冷やし虫家に引っ越しました。

のぶさんから頂いた、ハスタート、羽化時に羽バカでそのまま☆に。
ハスタートは3♀成虫+1♀蛹で、このまま飼育終了に。
のぶさん、ハスタートの♀いりませんか。

このままだとさびしいので

サビイロカブト76頭孵化していました。
うち10頭は、昨日todoppyさんに発送しましたけどね。

あと、ペア後3日後に♂が☆になったペラゴン。

今日見たら卵が。夢精卵でなければいいんですけどね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
ワインクーラー、遂に壊れましたか~
最近購入したあれはどれ位まで冷えるんですか?
やはり窓用エアコンですよ!
【2008/07/13 17:27】 URL | milag #- [ 編集]

『おはようございます。』
ううっ、お辛いことで・・・
サビ多いですねえ。
うちは、未セットです。(爆)

ハス♀いいですねえ。
うちは2ニョロがともに♂蛹に・・・
花嫁募集となりますが、
まさに里帰りですね。(笑)
よろしくお願いします。
【2008/07/14 06:40】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『不全は』
こんばんは。
ワインセラーの故障は痛いですね。
直せるんですよね?
これからの時期の羽化、蛹化は暑さからリスクが高まりますよね。
うちは環境が厳しいから尚の事不安な時期になりますよ。
冷やしがあるのが羨ましい。
【2008/07/14 20:30】 URL | 優駿ぱぱ #L9FLFt/w [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
完全に機能しなくなりました。

直すのに持っていく場所もないし。

アレは聞かないで下さい。
(ムカつくだけなので。)

窓用ですか?正直欲しいけど今年はもうお金ないです。
【2008/07/14 23:46】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは。』
では、4♀全部里帰りで。
最初の2♀は結構前に羽化したので、後の2頭(うち1頭はまだ蛹ですけど。)は最近なのでブリにはもってこいかな?

また、よろしくです。
【2008/07/14 23:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
ワインセラーどこで直していいかわかんないんですよ。

冷やしがあっても、冷やしの中で、スマトラは不全でしたので。

難しいですよね。
【2008/07/14 23:51】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/198-e432d33e



