ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







うちのは
実は毎日更新してるけど、腰の調子は、悪化してたりして。
(といっても余計なことして悪くしただけですけどね)

なぁでも、湿布張っておけば収まってるので、大丈夫でしょう。

相変わらず天気に左右されてますけどね。

では、早速今日のネタを。

昨日の、milagさんのテルシのネタを見て、うちのテルシの状態を写真に。

結果は、

20080703_000テルシ


分かりにくいかもしれませんが、蛹化してます。

見えているところで、2頭蛹化してます。
(2週間前くらいから蛹化してた気がしますね。) 

でももう1枚

20080703_003.jpg


前蛹も居ますね。

後2匹は、中で蛹化してるのかなぁ。

以上、我が家のテルシの状態でした。


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『ちかぢか』
こんにちは!
近々羽化してくるんですね。
楽しみじゃないですか♪
全体では何匹でてくる予定ですか?
【2008/07/03 11:03】 URL | 優駿ぱぱ #L9FLFt/w [ 編集]

『こんにちは』
腰の状態、悪化しているのなら無理しては駄目ですよ
BO行けなくなりますよ(爆)
都合は付きそうも無いのかな?
【2008/07/03 11:19】 URL | milag #- [ 編集]

『こんにちは』
続々と蛹化していますね。
我が家もですよ~。
しかし、コバエがすごいことに
なっているので、少し掘り出そうか
悩んでしまいます。
【2008/07/03 12:57】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
ウチのテルシは2頭しかいなかったのに1頭★に・・・。しかももう1頭は孵化から2年で完全にセミ化しております(TT)うまくいきませんねェ(TT)
【2008/07/03 22:39】 URL | komachi #- [ 編集]

『ども^^』
あららっ
腰の調子がよろしくないようで・・・大丈夫ですか?
ムリなさらないようお気をつけくださいね~^^

いよいよ今週末~♪
会場でお会いしましょう^^
【2008/07/04 00:25】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『おはようございます。』
あらあっ、無理禁ですよ。

テルシ、早いですねえ。
いつも、ヒロパパさんちのが
他のカブクワも成長が早いですよね?
何故だろう?

うちも確認しないと・・・
【2008/07/04 06:15】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは、hiropapa777さん。』
腰の具合が悪化しても
更新を続けるとは・・・・・・、
う~ん、やる気マンマンですね。
でも、あんまり無理しないで下さいよ。

テルシ羽化ズレなくいきそうですね。
【2008/07/04 19:44】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『テルシ?』
テルシって・・・言われてもわかんない。
無事に羽化するといいですね。
ところで明日は名古屋ブラックアウトです。
もちろん参戦ですね。・・・宜しくです。
【2008/07/05 17:30】 URL | エックス #- [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
腰が痛い時はゆっくりしましょ^^
σ^^;も無理しない様にしてます。
悪化したら動けなくなりトイレに行くにも補助が必要になりますから^^;

テルシ!ブリに支障無しですね^^
【2008/07/05 19:29】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『大丈夫ですか?』
どーも!

すっかりご無沙汰ですみません。。
まだまだ腰の調子は悪いようですね。。。
私も腰には随分と悩まされましたが、今ではほとんど問題ありません。
やっぱり、野球をするようになったのが良かったのかも知れませんね。
大変でしょうが、頑張って下さい。

別件ですが、コクワ選手権に関してメールさせて頂きました。
お手数ですが、ご確認頂けると幸いです。
【2008/07/09 19:39】 URL | クワクワよっしー #- [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは。』
テルシは、初飼育なので、成虫が楽しみです。

ちなみに5頭居ますが、この記事を書いた直後に確か、幼虫がマット上をランニングしていたので、ひょっとして♂は羽化ズレの可能性も。
【2008/07/12 21:07】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
無事のはずだったんですけど、夏風邪から一気にダウンでした。

油断は禁物ですね。

やっぱりボチボチいきます。
【2008/07/12 21:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
そちらも続々蛹化ですか?

楽しみですね。

うちは、今日あるものを掘っちゃいました。

でも、怖くなって残りは放置しましたけどね。

【2008/07/12 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
2頭で1頭は☆。
もう1頭は蝉化ですか?

それは凹みますね。
無事羽化して爆産させれたら、飛ばしましょうか?

【2008/07/12 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは。』
結局腰痛は、夏風邪と共にやってきました。

弱ってくると腰が痛むようです。

BOはちなみに、もともと予定をちゃんとしらなくて、行く予定ではなかったです。
【2008/07/12 21:15】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
やっぱりダメでした。

ちなみに、多分うちのほうが温度が高いせいでしょう。

我が家でいい温度に管理するのは難しいかなぁ。

新兵器も失敗だし。
【2008/07/12 21:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
やる気満々だったのが災いしました。

ちなみに、多頭なのに幼虫が1頭まだマット上をさまよっていたのでひょっとして3頭とも♀だったりして。ドキドキ
【2008/07/12 21:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
テルシは・・・。そういえば、私も見たこと無いんで説明しようとしたけど出来ないですね。

でも可愛いカブトですよ。

BOゴメンナサイ。
【2008/07/12 21:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
なんとか治まっていくと思ったけど甘かったようです。

更新は週1くらいにして、写真はHPで更新をしておこうかなぁ。

無理しない程度で頑張ります。
【2008/07/12 21:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『クワクワよっしーさん、こんばんは』
スポーツが良いと聞いて、久々に体を動かしたのが、失敗だった気が。


私信確認してますし、私もブログは拝見させて頂いてるんですが、コメかいてなくてすみません。

今週には写真とって返信予定です。
【2008/07/12 21:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/195-ba0924c8



