ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







久々幼虫ネタで
今週はこのまま頑張って、毎日更新できるかなぁ。

でも、写真をあまり撮ってないので、大丈夫だろうか?

そういえば、下書き機能あったのに、忘れて普通に記事書いてますからね。

初めてのレギウスの幼虫。菌糸が食い荒らされたので交換を。

結果は、

20080630_006レギ


15gでした。3月割り出しなので小さめかなぁ?

初レギなのでよくわかりませんね。

とりあえず、1.5Lに投入しておきました。



後、タラ♀ 羽パカだったと書いたのに、昨日見たら普通におさまってました。

単に羽化直後だった???

まぁ完品羽化だったのでOKですね。




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは』
更新が続いていると言うことは調子が良いみたいですね
レギ、コレで小さめなんですか~
となると家のは極小(爆)
【2008/07/02 11:18】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん こんちゃ^^』
レギは♂なら少し小さいですね。
♀ならそれくらいです^^
まぁ どっちにしても初陣は無事羽化が目標ですよね^^v

タラ無事羽化したみたいでおめです♪
【2008/07/02 15:57】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんにちは、hiropapa777さん。』
まんじさんと同じ事考えていました。(爆
腰の状態は良いようですね。

さて、レギは自分的鬼門種なので、
さっぱりわかりませんが、
我が家にいるhiropapa777さん系統よりは、
先行していることは間違いないです。
【2008/07/02 18:07】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『腰はよくなった?』
こんばんは!
毎日更新とは頼もしいですね。
腰は大分安定したのかしら。
hiropapaの更新はなにかとインパクトがあるものばかりだから楽しみにしているんですよ。
なので無理しない程度に楽しい記事をよろしくです。
【2008/07/02 19:57】 URL | 優駿ぱぱ #qjZfRq1I [ 編集]

『おはようございます。』
久々に更新が続いてますが、
大丈夫でしょうか?
つい、腰の心配しちゃいます。(笑)

レギ、良くわかりません。
タラ、無事羽化ですね。
♂に頑張ってもらってください。(笑)
【2008/07/03 06:43】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『milagさん、おはようございます。』
腰の調子はいまいちのままです。

でも、精神的には立ち直ってきました。(謎)

レギは初めてなのでよくわかってないんですよ。
ついついスマトラとかと比べちゃいました。
【2008/07/03 07:16】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、おはようございます。』
雌雄判定は、できないので分かりませんが、
とりあえず、無事成長しているのでOKですよね。

タラも無事羽化でした。良かったです。
【2008/07/03 07:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、おはようございます。』
mahitaさんちのは、2回目採卵分を全部お渡ししたので、40日ほど遅いですからね。

安心してください。
【2008/07/03 07:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、おjはようございます。』
今週は余計な事をして、腰はちょっと痛めです。
湿布に頼りまくってます。

自分では、普通に書いてるつもりなんですけど、プレ企画でもそうでしたが、面白いとか楽しいって書かれるんですよね。(笑)

なぜ??
【2008/07/03 07:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、おはようございます』
腰は、良くなってもないですけど。なんとか大丈夫でしょう。(悪化してるんだけど)

タラは、あとはのぶさんに頂いた♂が半年後の元気かどうかが心配ですね。
絶倫のぶさん血統だから大丈夫かなぁ?
【2008/07/03 07:25】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/194-4fef54d9



