ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







久々採卵
先週は、あの後ムシネタのつもりだったのに・・・。
結局1週間経ってますね。

実に、羽パカでタランドゥスが羽化しました。
なんか羽パカ多いですね。
で写真がなくなってるし・・・。
ちなみに現時点で、52mm位ありますね。(また縮むかもしれないですけどね)

で、今日はtodoppyさんに、グラシロの発送関係で直電を。
初めて声を聞きましたよ。で、発送に間に合うように、割り出しを実施しました。

実は紹介してませんでしたけど、サビイロカブトをセットしていたんですね。
底に幼虫も見えているし、大丈夫かなぁと思っていたのですが、

出るは出るはの卵の嵐。
結局幼虫は1頭のみで、78個の卵をゲットしちゃいました。

あはは。また卵王国に戻ってしまいましたね。

でもって、再度セットはペアで放置しました。

todoppyさん2週間ほど待ってくださいね。

ちなみに月曜日に、例の装置が届きます。
この夏の温度管理、これで一安心になるかなぁ。
ということで、今週はもう1度必ず更新するぞ!!!。多分ですけどね。(爆)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんばんは、hiropapa777さん。』
1ニョロ78エッグで・・・・・、
再セットですか???
いったい何頭採るつもりですか???

爆産王の称号を狙ってますね。(爆
【2008/06/28 23:37】 URL | mahita #/ogga1lQ [ 編集]

『おはようございます。』
サビイロ爆産ですかぁ~。
すみません♂がお☆様になってしまいました。
いえ・・・結構です(笑)いきなり。
楽しませていただきました。
今日は早朝からカキカキしてます。
採集下見なんですが外は雨・・・・・
下見ですから雨でもいいのかなぁ~。
5人くらい集まる予定ですが・・・さて、この雨の中に何人集まるでしょうか?
【2008/06/29 04:42】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『おはようございます。』
サビは爆産種ですが・・・
流石ですね。
うちも、ペアリング予定です。(笑)
【2008/06/29 08:10】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは』
サビイロ行っちゃいましたね。
しかも、セットとは・・・。
確実3桁狙いですね。
グラシロの卵よりも取れてしまうんじゃ・・・。
【2008/06/29 12:34】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
う・・・確かに。

何がしたいんですかね。

再セットやめようかな。

爆産王はmilagさんにお任せしますよ。
【2008/06/29 19:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
そんなこと言わずに送りますよ。(笑)

この雨のなか採集の下見ですか?
何人集まったんだろう。

【2008/06/29 19:20】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
産ます気のあまりないのは、爆産しますね。

って、何故再セットしてるんだろう・・・。

そちらもペアリングですか。

一気に爆産ですね。
【2008/06/29 19:22】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは。』
何も考えてないですね。

再セットしちゃいました。

やめようかなぁ。
【2008/06/29 19:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『報告です。』
採集下見報告です。
雨の中 5人です。
しかーし、この5人はもの凄い貴重な体験に遭遇してしまいました。
ファミレスオフ会を却下して強行採集をおこなった甲斐がありました。
こんなことがあるのですね。
【2008/06/29 19:35】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
コメの前に記事確認してました。

凄いですね。

しかも、この天気でそんなラッキーなことがあるんですね。
【2008/06/29 20:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『こんばんは』
サビ、それだけ取ってまだ行くんですか?
この種は取り過ぎると後が困りますよ~(笑)
【2008/06/29 20:26】 URL | milag #- [ 編集]

『そうですね。』
milagさん、こんばんは。

何か血迷っていたようなので

やめます。

【2008/06/29 22:48】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/190-10b2a0cb



