ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







増種???
先週の記事でオフ会の写真の話しがあったので、前回の記事の「追記」に追加しました。
でも画像編集ソフトまで追加したのに、うまい小細工が出来なかったですね。

後、今日も楽天は頑張って更新しました。ネタが無いですけどね。

今日ゲームセンターに行った時に、見つけちゃいました。

UFOキャッチャーです。

ufo001.jpg


でついついお金を入れて・・・





なんとゲットしちゃいました。

でも、ゲットしたのは・・・

ufo002.jpg


みどりふぐでした。

実は反対側が

ufo003.jpg


になっていてあまりに可愛かったのでゲットしちゃいました。

虫はなぜゲットしなかったかって、

なんせアトラス♂かオオヒラタ♂と書いてあったので・・・。
オオヒラタって一体何が入っているんでしょうね?

ちなみに、みどりふぐは帰ってネットで調べると汽水魚で塩水で飼育しないといけないのと冬場にヒータが居るみたいですね。

以上、今日は虫ネタナシでした。

この記事に対するコメント
『こんばんは』
ふぐですか~
この丸いケース掴めるんですか?
まだ、虫のケースの方が取れそうな気がします
でも、この虫は要らないですよね(笑)
【2008/06/21 21:53】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
ミドリフグは私も飼育した経験がありますが、可愛いですよねェ♪確かにアトラス♂&オオヒラタ♂って書いてあったら手をだせませんよね(爆)UFOキャッチャーでGetしてみたいと言う気持ちにはなりますけどね^^;ボーリンニョロとか書いてあったら行列できちゃいますよね(爆)
【2008/06/21 22:09】 URL | komachi #590u5PLs [ 編集]

『hiropapaさん ばんわ^^』
面白い趣向ですね 初めて見ました^^
生き物のUFOキャッチャー(笑

水槽はあるんですかぁ~?^^
【2008/06/21 22:40】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『こんばんは、』
アクアネタには強いmahitaです。(爆

ミドリフグ
非常に気性が激しく、
同居する他魚をカジリまくります。
混泳不可!!
単独で飼育してください。
なお小さな貝も食べちゃいます。
【2008/06/22 00:16】 URL | mahita@富山 #/ogga1lQ [ 編集]

『ども^^』
かわいいフグですね~^^
息子が見たら欲しがりそう・・・
でも生き物が景品って・・・そんな時代なんですね^^;
【2008/06/22 01:01】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『キャッチャー』
うちのほうでは、あまり生き物はみかけないですね。地域限定?生き物ってゲ-セン管理難しそうですよね。めんどうだからかな~。
オフの画像拝見しましたよ。皆、ダンデイなパパさんたちですね。hiropapaさんの画像がなかったよん!
【2008/06/22 07:43】 URL | kazusachi #- [ 編集]

『』
恐ろしいキャッチャーですね(笑)

瓶がつかめるところがスゴイっす
【2008/06/22 09:25】 URL | ラッキーマニア #- [ 編集]

『おはようございます。』
チヌ釣りで、フグが大量に居ると
辛くなります。ボラも辛いですが・・・
でも、顔が愛らしいですね。
ブリ頑張ってください!!
勿論、ペアにするんですよね?(笑)
【2008/06/22 09:31】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『毎度』
hiropapa777さん、おはようです。。。
ミドリフグですか!!顔に似合わず・・・気性の荒い種類ですので、
混泳はやめた方がいいですよ!!
あと、白点に弱いので・・温度の下がり過ぎは
注意です!!


【2008/06/22 09:40】 URL | MS-07Ari #- [ 編集]

『こんばんは』
こういうUFOキャッチャーは始めてみました。
以前景品が伊勢エビというのは見たことありますが・・・。(笑)

ミドリフグは皆さんおっしゃるとおり、結構気性が荒いようですよ。
でも可愛いですよね。
私も息子にせがまれます。
【2008/06/22 20:29】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

『おおおっ』
凄い!UFOキャッチャーに虫ですか?
そういえば昔は伊勢エビとかもあったような。

ミドリフグですと~ ヤバイ!可愛い!
昆虫から魚へと移転の危機感を感じます。
BOではハチュに注意ですね(笑)
【2008/06/23 10:01】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
こんばんは。

ふぐですよ。
結構可愛いですよ。
ちなみに、この丸いケースの方がつかみやすいですよ。
ムシのケースも1回はやりましたが、ここのは取っ手が無いので、意外と取れないんですね。
後で見てマンディのオスが居たのでついやっちゃいました。
【2008/06/28 20:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは』
結構飼育したことあるかた見えてびっくりです。

可愛いけど強暴なんですね。

確かに、そんなの入ってたらやっちゃいますよね。

でもって、全然持ち上がらない。(爆)
【2008/06/28 20:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
初めてですか?
ここのゲーセンはチェーン店?ですので、他でもやってそうな。
去年もありましたからね。

水槽は金魚のがありますから大丈夫です。
【2008/06/28 21:00】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『mahitaさん、こんばんは』
ホントに詳しいですね。

なぜに??

単独じゃないとダメなんですね。
やっぱり・・・。
【2008/06/28 21:02】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
可愛いですよ。

生き物の景品は2・3年前くらいからありましたよ。

最近では、タラバガニとかもあるみたいですしね。
【2008/06/28 21:03】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『kazusachiさん、こんばんは』
あまり無いんですかね?

こっちでは毎年恒例って感じなんですけどね。

オフの写真見ましたか?
でも、私は私の携帯でとってるのでないですよ。
【2008/06/28 21:08】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ラッキーマニアさん、こんばんは』
恐ろしいですかね?
毎年見てるせいか、普通に感じちゃいます。

瓶は斜めにつり上げれるんですよ。
【2008/06/28 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
フグいいでしょ。
でもペアでは入れるとダメなんですよね。
ケンカするらしいんで。

【2008/06/28 21:11】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『MS-07Ariさん、こんばんは』
ミドリフグ、気性荒いんですね。

皆さんよく知ってますね。

温度さがるとダメなんですね。

ヒーターも探さないといけないかなぁ。
【2008/06/28 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『sorapaさん、こんばんは』
最近は、カニとかはあるみたいですよ。

気性ホント荒いですね。
最初知らずに2頭入れてえらい目に・・・。

ひれの動きとか可愛いですからね。

獲るのにあまりお金はかかってませんが、その後が大変そうです。
【2008/06/28 21:18】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
凄いですかね?
毎年この辺では恒例なので。

イセエビは今は無いんですかね?カニはまだあるみたいですね。

移転はないですよ。でもグッピーとかは買ってみたい気が。
ハチュは私は興味ないですけど。
【2008/06/28 21:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/188-d32214b4



