ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







ダメ親父ですね
先週は記事後、よくよく考えるとオオクワ尻出たまま、測ってたし・・・。
で今日測ったら、75mm。
お騒がせしてゴメンナサイって感じです。

でもマイベストだし、カッコイイですね。

とうことで写真を

20080614_003.jpg


アップは

20080614_001.jpg


です。

さらにダメダメ親父なことを、

ウォレス菌糸に入れた数があってないなぁと思いつつも悩んでいると、

パプキンのエリアにウォレスとプリンカップが・・・。

しかも結構成長してました。

でも気づかなかったら・・・。と思うとダメダメでへこみそうです。

と言いながら準備が何もできていなかったので、そのままエリアだけかえて放置しちゃいました。

何とかしないとね。ホントダメダメです。

そのほかにも、

ラオスアンテ♂羽がしわしわ、オオクワ山梨♀羽パカ。

ともに、蛹室がいびつで気になっていたのですが放置したせいかも。
はぁ~~~。ダメですね。

でも、いい事?も。(早すぎて小さいかも。)

テルシテスが蛹室を作ってるようだし、まんじさんに頂いたケルブスも蛹室作ってるようです。

後、先週の割り出し結果は、HPで更新していたのですが、
結果報告だけでも。
スーパーアチェのセット解体結果。
10ニョロ、7卵(うち3卵は孵化) 

あとパプキンは写真は宣言どおり、楽天で更新しました。
多分パプキンネタはしばらく楽天かな?

なんか取りとめの無い記事になったやはりダメ親父のhiropapaでした。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『hirpapaさん ばんわ^^』
国オオ!75mmなら十分ですよ^^v

ダメダメはhiropapaさんだけではないですよ^^;
σ^^は超!!ダメダメです^^;

楽天の方も行ってきま~す♪
【2008/06/15 00:14】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

『ども^^』
スマトラってどのくらい産むんですか?
うちではあまり数が出なかった記憶が・・・^^;
17頭もいたらけっこうヤバイ気もしますが(笑)

ウォレスが足らない?
いつでも言ってください
飛ばしますので(笑)

【2008/06/15 00:32】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『管理は大変』
こんにちは!
飼育の種と個体が多いと管理も大変でしょう。
ハネパカ、ハネシワばかりはやむを得ないと思うしかないですよ。
パプキンはかなりの数をお持ちのようですね。
楽天の記事拝見しました。
【2008/06/15 10:52】 URL | 優駿ぱぱ #v4dakslY [ 編集]

『おいらもダメダメ!』
75ミリ 凄いじゃないですか。
おいらと同じです。来年は80ミリ目指しましょうね。
尻出しありってことで(笑)
ダメ親父って・・・これからですよ。
楽しくやっていきましょうね。
【2008/06/15 17:27】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『本日はありがとうございました。』
こんばんは。hiropapa777さん。

本日は、遠いところありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたしますね。

我が家のが73mmですから、75mmは
相当の大きさですよ~。
のぶさんが何回も7○mmって言っていた
やつですね~。
【2008/06/15 19:04】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『hiropapa777さん こんばんは^^』
オオクワですがナイスサイズですね!!
しかも美形ですね^^
75mmは私の目標でもあります^^
我が家でも能勢産オオが爆羽化しております。
まだ4頭しか掘っていないのですが、今のところ72mmがmaxです。75mmは厳しいな^^;
【2008/06/15 22:13】 URL | manta0 #- [ 編集]

『さすがですねー!』
うちからいった子ですよねー。
なのにうちではこんなサイズは出ていない…orz

てか、まだ♂がそれほど羽化してないですが(笑)
私も頑張らねばv
【2008/06/16 00:25】 URL | John #GaU3vP2. [ 編集]

『こんにちは』
昨日はご苦労様でした~
私も最近はダメダメです
流石に手が回らない^_^;
【2008/06/16 08:09】 URL | milag #- [ 編集]

『まんじさん、こんばんは』
75mm自身は大満足ですよ。
間違えた記事さえ書かなければ。(爆)

なんか、そこかしこに放置状態なので、ちょっとダメですね。

飼育種を減らして、本腰入れたい種を頑張らないといけないとおもいつつ、増種してますからね。
やっぱりダメですね。
【2008/06/16 22:56】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
スマトラは、40くらい産んでもおかしくないです。

でも確かに17でも多いですね。

ウォレス足りないんじゃなくて・・・。
違う場所にプリンで放置ですよ。(爆)
【2008/06/16 22:59】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『優駿ぱぱさん、こんばんは』
飼育種が多くなってから不全や羽パカも多くなりましたからね。

でも、蛹室が怪しいのをそのまま放置しちゃいましたからね。

パプは結構居ますね。
もう1セットプレで出せたかもですね。
【2008/06/16 23:14】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
75mm立派なんですけど、前回の記事をボケボケで書いてるのがダメなんですよね。

でも、飼育は楽しいし、次回に楽しみを残したと思って、F2でもっと大きいのが出るように頑張ります。

ちょっとブルーだっただけですので。
【2008/06/16 23:17】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは』
昨日はありがとうございました。

次回は子連れで、「名阪森林パーク」で鱒つかみでもどうですかね?
ちょっとお金かかるけど騒げそうですし。

そうです、のぶさんが7〇といってたやつです。
75mmでも相当でかいけどやっぱりいつかは80mmアップしてみたいですね。
【2008/06/16 23:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『manta0さん、こんばんは』
我が家は今期目標70アップだったので、びっくりです。

途中も22gあったし、もう1頭も24gなので楽しみです。(暴れてなければいいですが、様子が見えません。)

そちらは72mmですか?でも、後で羽化するほうがでかいでしょうから、まだまだ期待したいですね。
【2008/06/16 23:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『Johnさん、こんばんは』
前回78mmと報告しちゃった頂いたオオクワです。

幼虫サイズは、そちらの方が大きかったので、そちらも期待大ですよね。
大きいカッコイイのが生まれるといいですね。
【2008/06/16 23:28】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
昨日はありがとうございました。

そちらも結構大変そうですね。

でも、皆さんちゃっかり減種してますよね。
【2008/06/16 23:29】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/186-527d953a



