ヒロパパのムシムシ飼育日誌
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。 まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。
infomation



プロフィール

hiropapa777

Author:hiropapa777
カブトムシ・クワガタムシの飼育日誌中心のブログです。
まだまだ初心者ですので、よろしくお願いします。



カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事+コメント



カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>



リンク





FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード







先週は
先週は、仕事に飲み会と忙しくて、全然時間が無かったです。

結局昨日も休みの日なのに、仕事で1日働いてましたので、ようやく今日は落ち着いてました。
さっきやっと皆さんのブログを見には行きましたが、コメするパワーは残ってないですね。
(今週は記事も休もうかとおもってましたから。) 

でも、記事アップです。

予定では、インドアンテだったのですが、なぜかラオスアンテしか写真を撮ってないので。

そちらの写真を。



20080608_002.jpg


しかもインドアンテと同じ67mm。



20080608_003.jpg


これは48mmだったかなぁ。

後2♂は蛹ですが、予想外に早い蛹化だったので小さそう。しくしく。

そしてさらにショックなことに。1♀蛹で☆。

のぶさん、すみません。



そして、パプキンが4♀程羽化しました。
写真は撮ってないんですが、結構4♀とも姉妹なんですが、色が結構違いますね。
緑、青緑、濃青緑、黄色っぽいです。
写真はいずれ楽天にでも。

そして、羽化していたのは、佐賀産のオオクワ♂。
羽化後2~3日経ってますが、まだお尻はおさまりきってませんが、78mm強ありました。
オオクワでは、このサイズはマイベストです。
もう1♂居るんですが、菌糸に入れたんですが様子がわからない。
こっちのほうが2g大きいのでさらに期待してるんですけどね。

ちょっとほじってみようかな。

そして、
産卵セットを解体したのがありますが、こちらの結果はまたの機会に。

次週は、日曜日はオフ会の予定ですので、土曜日に記事書けるかなぁ。




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
『こんにちは!』
オオクワ、つねきよの子供ですか?
78ミリ! すごいですーv
うちではそんなすごいの出ないかもー;

もう不全続きで凹んでます(泣)
【2008/06/08 21:56】 URL | John #GaU3vP2. [ 編集]

『hiropapa777さんこんばんわ^^』
やっぱりアンテはカッコイイですねぇ♪ウチのアンテもイイのが羽化してくればいいのになぁ↓
78mmupの国産は凄いですねぇ><私も77mmまではありましたが1mmの壁は高かった><;(爆)
【2008/06/08 22:35】 URL | komachi #CMm7KjRc [ 編集]

『johnさん、こんばんは』
確か、つねきよの子供ですね。

あくまで現時点で測ったサイズなので、お尻も出てるし、縮むので75mmくらいでしょう。
でも大きいです。
なんせ我が家の最大は73mmですからね。

【2008/06/08 23:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『komachiさん、こんばんは。』
せめてアンテは70越えないとね。

下矢印の意味は、そちらも大きくなさそうなんですかね。

オオクワは、多分現時点=羽化後2~3日なのでまだお尻もでてるし縮むでしょう。75mmくらいですかね?
【2008/06/08 23:26】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『』
私も昨日は、休日出勤でした。

オオクワ78mmってデカイですね。
我が家は73mmが自己ベストです。
5mmは大きいな・・・。
【2008/06/09 00:15】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『アンテバンザイ!』
ヒロパパさん アンテもやってたんですね。

アンテはとても好きなクワガタでしたが今はやってません。デカイのはカッチョいいですからね。
67ミリといえあず80アップめざしましょう。
【2008/06/09 06:02】 URL | エックス #NJsiWxd2 [ 編集]

『おはようございます。』
羽化羽化おめでとうございます。(笑)
ラオス♀でかいですよね。ナイスですね!v-218

オオクワ78ミリ!?
でかいですよー!?
見たいーっ、
と言うことで、土曜日見せてくださいね。(笑)
【2008/06/09 06:07】 URL | のぶさん #- [ 編集]

『こんにちは』
忙しいのは良い事ですよ
腰でダウンされると困ります(笑)
今週はオフだし、来月はBOですからね!
【2008/06/09 08:28】 URL | milag #- [ 編集]

『hiropapaさん おっは^^』
腰はどうですか?
だいぶ良くなりましたか?^^

来月!BOがあるんですか?
なんとか行きたいなぁ^^
【2008/06/09 09:25】 URL | まんじくん #JalddpaA [ 編集]

『ども~^^』
アンテいいですね~^^
マッチョでスタイリッシュだと思います!
70アップ狙いでガンバってね~

あ、ウォレスがもう前蛹に・・・(笑)
【2008/06/11 00:53】 URL | なっちゃま #mauyLjdI [ 編集]

『こんにちは』
こんにちは。hiropapa777さん。

パプキン、我が家羽化も青、緑、黄色と
全部異なりました!!
不思議ですよね。
【2008/06/11 12:53】 URL | ユパパ #- [ 編集]

『こんにちは』
佐賀78㎜ですか~!!
すごいですね~(^^♪
うちはもうすぐラオスアンテが届きます(*^^)v
しかも2ペアで~す
【2008/06/14 16:21】 URL | syou #- [ 編集]

『ユパパさん、こんばんは。』
結局、縮んで75mmでした。

お騒がせすみません。

訂正しておけばよかった。お尻でてるのにそのまま測ってました。

で2mmしか差は無いです。

とはいえ、マイベストには違いないですけどね。
【2008/06/14 21:09】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『エックスさん、こんばんは』
アンテは、ラオスとインドの2種居ますね。

インドは、去年のBBQでTAKUMIさんところのを貰いました。

今期3頭羽化して2頭67mmと1頭は65mmです。小さい。
低温だし、場所無いので、来期以降はどうするか悩みますね。
【2008/06/14 21:13】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『のぶさん、こんばんは』
疲れて記事書いたり、虫弄っていたので、へんなことばっかりしてました。

オオクワは尻出てるまま測ってるし、ラオスのメスも48mmもあったんだろうか?

今頃記事を読んで悩んでいる私はダメダメです。

土曜日じゃなくて日曜日ですよね????
でも、まだ赤いし、縮んだので持ってけないですね。我が家では最大ですけどね。
【2008/06/14 21:19】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『milagさん、こんばんは』
忙しすぎるのは、ちょっとね。
でも、ヒマだったら大変ですよね。

明日は、よろしくお願いします。
来月はBOかぁ。
予算ないので見に行くだけになりそうですね。
【2008/06/14 21:21】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『まんじくんさん、こんばんは』
腰はよくもならないけど悪化もしてないです。

おっまんじさんBO来られるんですか?

では、無理しても行かないといけないですね。
【2008/06/14 21:23】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『なっちゃまさん、こんばんは』
アンテいいんですけど、低温なのがネックですね。

顎は大きいともっとかっこいいのかなぁ。

えっウォレスが蛹化ですか?
早い?こんなものかなぁ?
よくわからないですね。
でも、うちのウォレスは・・・もっとひどいことに。
【2008/06/14 21:34】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『ユパパさん、再度!!』
そちらも色とりどりですか。

不思議ですよね。

ちなみに、パプキンの写真は、楽天でアップ中です。

今日も更新予定です。

【2008/06/14 21:37】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]

『syouさん、こんばんは』
えっとコメにも書きましたが、縮んで75mmです。
お騒がせしてすみません。

そちらもラオスアンテですか?
アンテはかっこいいですよね。
【2008/06/14 21:39】 URL | hiropapa777 #yl2HcnkM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://hiropapa777.blog101.fc2.com/tb.php/185-45de339c



